茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎46回目の月命日

本日、平成29年4月14日は、茶太郎46回目の月命日です!!!!


メッセージを下さった方々、ありがとうございました^^


銀狼小父様からのメッセージを掲載させて頂きますね。



「おはよう、茶太朗くん また一ヵ月が過ぎたね

君の46回目の月命日の今日

茶太君地方はどんな天気かな?


今年は4月になって寒い日が続いたおかげで

小父さんの街、国立の桜は今が真っ盛りだよ

今年も雲の上から花見をしてね



そうそう、先月のママさんのブログで知ったんだけど

ママさんのパソコンに現れたんだってね

自分の居場所を自分で決めたんだよね

茶太君が大好きだった閉鎖空間

「ここが、僕の場所です!!」って決めたんだよね

「ここに居るんですよ」っていうメッセージだよね

自分の好きな場所でのんびり暮らすのが一番だもんね

じゃあ、また来月


茶太君のファン   銀狼小父さん」




いつもかかさず、毎月メッセージを下さってありがとうございます^^



銀狼小父様のおっしゃる通り、茶太郎の画像出現は、そういう理由だったのかと思います。



実はあの後、茶太郎は仮ママ宅から、本当に旅立ってしまったようなのです。



今までは何となく、うちに茶太郎の気配を感じることがあったのですが、最近は茶太郎の気配が全くなくなってしまったのです。



もしかして、茶太郎はこの世界から、違う次元に移住してしまったのではないでしょうか。


もちろん、呼べば次元の壁を越えて、こちらの世界に来てくれるのでしょうが、今までのように仮ママ宅に常駐しているわけではなくなってしまった気がするのです。


あのパソコンの背景画像に突然出現した理由は、茶太郎の置き土産とでも言いますか・・・


『もう、いつもそばには居られないけれど、これからも忘れないでね。

何かあればいつでも声を掛けてね。」


と、言いたかったのかもしれません。


今までのようにオウチには居ないけど、いつも見守ってる事を忘れないで、という茶太郎の意思があの画面にあらわれているような気がします。



正直、いつまでもすぐ近くに居てくれると思っていたので、こんなことになってしまって、悲しいし寂しいです。


いつまでもこちらの世界に居られるわけではなかったのですね、初めて知りました。


きっと悲しみに沈んでいる仮ママを放っておけずに、無理して長い間、とどまっていたのかもしれません。


今月から、いよいよ神様は三千世界の立て替え&日本国の立て直しの為にご活動をはじめられたようで、仮ママも御用を賜ることができ、今まで以上に神様に心を向け、沢山の時間を割くことになりました。


恐らく、茶太郎は忙しくしている仮ママをみて、もう大丈夫と思ったのかもしれません。


ひたすら仮ママの事を想ってくれている茶太郎は、本当にいい子で、愛おしいです。


生前、一緒に見ていた桜の花が今年もあの頃と同じように咲いています。


DSC01259.jpg
※2012年4月12日15時頃撮影



茶太郎、今までずっとそばに居てくれて、ありがとう。


これからも、ずっと茶太郎のことを思ってるよ。



いつまでもいつまでも、ずっとずっと魂は一緒だよ。


01256_20170414194902c36.jpg


また茶太郎を呼ぶから、そしたらオウチに帰って来てね。


茶太郎の帰る場所は、茶太郎のオウチはここだよ。

[ 2017年04月14日 ]

茶太郎45回目の月命日

本日、平成29年3月14日は、茶太郎45回目の月命日です!!!!


メッセージを下さった方々、ありがとうございました^^


今日は前回の44回目の月命日に茶太郎が起こした、奇妙な事件について皆様にご相談したいことがあるので、どうぞ最後までお付き合い下さい(^∇^)




遡ること丁度一ヶ月前の2月14日、仮ママはある悩みを抱えていました。



茶太郎をどうするか?



他の預かりさんのブログとかでは、預かり子が虹の橋へ旅立った時には、「〇〇ちゃん、うちの子になりました」として、預かり子を家から送り出すという事を皆様はされているのですが、仮ママは茶太郎をそのまま、預かり子のままで旅立たせました。



可哀想な茶太郎は家族のないまま、たった一人で虹の橋に旅立ちました。



その事を思うと、茶太郎が不憫で可哀想でたまらない気持ちになります。



自分がしたことなのに・・・・。



本来であれば、仮ママの子供として送り出してあげられたら・・・・と思いますが、仮ママ的には自分の子供は生涯、先ワンただ一人と先ワンに誓いを立てていたので、茶太郎を自分の子供にするということは出来なかったのです。



なぜなら、先ワンが生きていた頃、仮ママは茶太郎ばかりを優先して先ワンをないがしろに扱ってきたからです。



どうせ茶太郎は短期間しか居ないし、体も弱いからと茶太郎を最優先していました。



甘えん坊な茶太郎はいつも仮ママに抱っこをねだって、仮ママは当たり前のように常時、茶太郎だけを抱っこして、先ワンは茶太郎がうちに来てからというもの、ほぼ一度も抱っこして貰えなかったのではないでしょうか?



先ワンはいつも茶太郎だけを抱っこしている仮ママを、寂しそうにジッと見つめていました。



今でもあの先ワンの寂しそうな瞳が忘れられず、先ワンをないがしろに扱ってきた自分を責める毎日です。



そんな先ワンへの仮ママの愛情を証明する唯一の誓いが、先ワンだけが「特別な仮ママのたった一人の子供」という地位を保証することなのです。



P2011_0415_224212[2]



しかし、あれから沢山の時間が過ぎ、茶太郎が居なくなってから5年目に入ろうとしている今、茶太郎のことを思うと茶太郎が一人ぼっちで居るような気がして、その事が気になって仕方ないのです。



それで、先ワンへの誓いを破って、今更ですが茶太郎をうちの子にしようか?と今年の年明け頃から漠然と悩んでいました。



一月には、「うちの子にするなら、来月2/14の月命日だよな~・・・」 と思ったりもしたのですが、結局、仮ママは先ワンへの誓を破ることは出来ませんでした。



そんなふうに思い悩んでいた先月、2/14の月命日の夜、茶太郎が謎の行動を起こしたのです。



突如、仮ママのパソコンの画面に茶太郎が勝手に出現したのです。



それまでGoogle cromeの画面を開いてネットをしていたのですが、画面を閉じたところ、全面に茶太郎の寝姿が映し出されており、もうビックリしたのなんの!!


DSC_0407.jpg


今まで一度も背景画面に画像は設定したことがなく、いつも白無地の画面なのですが、突然、茶太郎の寝姿のドアップの画像が勝手に設定されてしまったのです。



背景画像を設定するには通常、何らかの操作が必要だと思うのですが、仮ママは何もいじってません。



大体、この画像がどこのフォルダに入っているのかすら知りませんでした (その後、2013/2/23に撮影された画像だということは確認できました)。



L03B0581 20170314



それから、何度再起動しても背景画面は茶太郎が居座ったままです。



にわかには信じられない話で、仮ママ自身も信じていないほどなのですが、証拠画像の通り、今でも仮ママのパソコンの背景画面には巨大な茶太郎の寝姿が・・・。



これは疑う余地なく、茶太郎の意思で茶太郎が起こした事だと思うのですが、



茶太郎の意図がわからないです。




どういうつもりで突如、あまたある画像の中から、あの画像を選んでパソコンの背景画面に出現したのでしょうか?



仮ママ的には同日に撮影した、こちらの画像のほうが満足そうに見えるのですが↓


L03B0582.jpg



茶太郎が選んだのは先の画像なので、何らかの仮ママへのメッセージだと思うのですが、茶太郎が何を言いたいのか、今の仮ママにはわかりません。



茶太郎の行動を、どう解釈したら良いのでしょうか?



今からでも茶太郎は仮ママの子供になりたいのでしょうか?
それとも今のままでいいのでしょうか?
または、もう子供だと思っているよ、ということでしょうか???




ちなみにあの画像は茶太郎が大好きな閉鎖空間で撮影したものでした。

L03B0585.jpg



皆様は茶太郎の意図をどう読み解きますか?



茶太郎の謎の行動の真意は今のところわかりませんので、もし何かお心当たりのある方は、どうぞFacebookのほうにご連絡ください♪



そんなこんなで、茶太郎の45回目の月命日は不思議な出来事のご相談というだけで終わってしまった・・・orz


本日も最後までお読み下さいましてありがとうございましたm(_ _)m



次回は茶太郎の46回目の月命日4/14に更新予定です。


また次回も宜しくお願い致します(^^)



bana大
[ 2017年03月14日 ]

茶太郎44回目の月命日とバレンタインの涙

本日2017年2月14日は、茶太郎44回目の月命日です!!!!


メッセージを下さった銀狼小父様、ありがとうございました^^



茶太くん、おはよう まだまだ寒い日が続くね


節分を過ぎたから暦の上では春になったけど


本当の春になるのは、もう少し先になりそうだね


暖かくなるまであとひと辛抱


風邪なんかひかずに暮らすんだよ


そうそう、今日はバレンタインデー


チョコはワンコには毒になるからプレゼントにはもらえないだろうけど


せめてお祝いの言葉だけでもね


「ハッピーバレンタイン、茶太郎君」


じゃあ、また来月


茶太君の隠れファン  銀狼小父さん




L03B0519済201702
※未掲載画像 2013年2月5日13時26分 撮



そして、世間ではバレンタインデーだそうです。



今日は、この神国日本で女子から告白する日なんだってさ💔


・・・・この神の国でそんな事が許させるはずないのに(>_<)


日本の神々様は日本女性の堕落ぶりに、さぞ悲しんでいるはず。


大体、2/14って本来は男性から女性にプロポースする日のはずなのに、日本だけ、おかしなことになってる(T∇T)



そもそも、日本の神々様は日本書紀や古事記等で、ハッキリと宣言してます。



女性から男性に声を掛けてはいけない。




もし女性から関係を始めた場合は、その男女の間に生まれた子供は、障害者になると。


これ、強烈じゃないですか?


例えどんな状況であったとしても、女性から告白なんてしようものなら、その愛には代償を伴わせる、というのが神様の秩序らしいです。


男女の関係においては、神様の定めたルールがあって、男性が率先して女性にアプローチして、女性がそれに応えるという形で、関係をスタートしなきゃいけないよ、と。


それがこの神国日本の男女関係の秩序なのです。


そうしないと、四肢が欠損していたり(あわしま)、足腰が立たない子(ひるこ)が生まれると、書いてあります。


この件、できれば障害者を生んだ親に訊いてデータを採りたいです。


女性側から何かアプローチしませんでしたか?と。


ちなみに記紀だけではなく、日月神示にも男女の関係についての記載は多々あります。



【月光の巻】
今度の岩戸開きには ヒルコ産むでないぞ。アワシマ産むでないぞ


【春の巻 第二十五帖】
出足の港は夫婦の理(ミチ)からぢゃと申してあろう。
これが乱れると世が乱れるぞ。
神界の乱れイロからぢゃと申してあろう。
男女の道 正されん限り、世界はちっともよくはならんぞ。


【極めの巻 第六帖】
天が主で地が従ぞ、男が上、女が下、これが正しき和ぞ、さかさまならん、これが公平と申すものぢゃ


【黄金の巻 第七十二帖】
家の治まらんのは女が出るからぞ。夫立てると果報は女に来るぞ。



この中で、バレンタインデーに関連してくるのは

『男女の道 正されん限り、世界はちっともよくはならんぞ。』

だと思います。


つまり、女性から告白するという逆さまなバレンタインデーを正さない限り、世界は良くならないということではないでしょうか。


バレンタインデーを本来の、【男性からプロポーズする日】にしたら、結婚率が上がって、この狂った日本国が少しは良くなるのではないでしょうか?


提案します。



これから2月14日は【男性が女性に結婚を申し込む日】に制定しましょう!!



皆さま、この情報をツイッターやフェイスブックで拡散して下さいますよう、お願い申し上げますm(_ _)m



さて、ここで残念なお知らせがあります。



このブログのアクセス数が最近、著しく低下しており、仮ママが何時間も自分の時間を削って記事をかいても、今は見に来てくれる人が殆どいなくなってしまっている状況です。



そこで、暫くの間、記事の更新を茶太郎の月命日の一回だけに限定することにします。


その代わり、これからはもっと茶太郎の事を記事にしていきたいと思いますので、これからも茶太郎ブログを宜しくお願い致します。


そんなわけで、次回の更新は2017年3月14日頃を予定しています。



今日も最後まで読んで下さって、本当にどうもありがとうございました。



茶太郎&仮ママから、こころからの感謝を。



DSC01821_2017021421422600d.jpg
[ 2017年02月14日 ]

8万2902匹の犬猫が殺されたのは節分の豆まきと雑煮のせい

今日から2月ですね。


2月といえば節分という大イベントがあります。


毎年このブログでは、「節分に鬼は外・福は内と煎り豆を撒いてはいけませんよ」、と言ってきましたが、今年もいいます。


この神国日本から、豆まきと雑煮という悪魔の風習がなくなるまで、このことを書き続けますよ(`∇´)



環境省のデータによると、2015年の犬猫殺処分数は8万2902匹だそうです。



このような、生き物の尊い命が奪われることの原因は、日本人がお正月に雑煮を食べて、節分に煎り豆を撒いているからです。



日本人が雑煮を食べるのをやめて、豆まきをやめていれば、8万2902匹の犬猫は殺されることはありませんでした。



今も生きていました。



雑煮を食べたり豆まきをした人が、8万2902匹の犬猫を殺したのです。



「雑煮&豆まき」と「犬猫の殺処分」の関係性がわからないという方は、過去記事をお読み下さい。



3分で読めます。



『節分に豆まきをするのは悪魔の企み』
http://siawasedog.blog90.fc2.com/blog-entry-411.html

※2017年2月1日に一部を修正しています。






過去記事のリンクを貼るだけという手抜きではありますが、以上で節分のお話は終わりです(笑)



ここから先は毛皮反対デモのお話し3本立てで行きますよ~。



まずは先日、行われた名古屋の毛皮反対デモのレポートの御紹介です。


名古屋デモ1

名古屋デモ2

と、書いてあって、その後に仮ママのTweetが掲載されてました!!!!


名古屋デモ


おぉ! やった!!


このレポートはこちらのブログをご覧ください。 デモに参加した気分になれるよ。



1/9(月祝)毛皮にさよなら!名古屋パレード2017を、開催してきたよ☆彡



そして、お待たせ致しました。


関西地方の方に朗報です!!



これから大阪と神戸で毛皮反対デモが開催されます!



ファッションの為に殺される約170万匹の動物達の犠牲を少しでも減らしたいと思ってる方、行動するチャンスですよ。




まだまだ寒い季節は続きます。



リアルファーを買う人が一人でも減るように、このような活動は大切です。



是非、ご参加下さい。



◆GO GO NO FUR♡パレード3@大阪
2017年2月12日 14:00 - 15:30

https://www.facebook.com/events/1824920994427929/



◆毛皮にさよならキャンペーン@神戸三宮
2017年2月26日 13:00 - 14:30

https://www.facebook.com/events/2214299722127975/





1521643_380568788754990_1055878300_n.jpg



本日は節分イベントと毛皮反対イベントについて書かせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?



最後までお読み下さってありがとうございました。



ちなみにこの記事を書き始めたのは、本日の15:51で、書き終えた今の時刻は23:11です(><)



いつもブログ1本書き上げるのに、どれほど時間を割いているか、知って貰えたら嬉しいです。



だから、リンク先の豆まきの記事と、名古屋デモの記事も、ぜひ読んでやって下さいね。



書き手としては読んで頂けないと報われませんorz



次回は茶太郎の月命日、2017/2/14に更新予定です。



これからも茶太郎ブログを宜しくお願い致します。






[ 2017年02月01日 ]

茶太郎43回目の月命日&毛皮に表示義務を求めるパブコメ!

あけましておめでとうございます。

今年も茶太郎を宜しくお願い申し上げます。



本日、2017年1月14日は茶太郎の43回目の月命日です。


メッセージを下さった、銀狼小父様、ありがとうございました^^


今年も茶太郎を忘れないでいて下さって感謝です!!



DSC01302済
※未掲載画像2012年5月4日撮影



・・・ちなみに、本当の新年は仮ママ的には旧暦元日なので、仮ママの新年はこれからやってきます。


今年は1月28日(土)なのだよ。



仮ママ的には1月27日に麻賀多神社で年末の大祓いをして、28日に成田山新勝寺の大日大聖不動明王様に参拝の予定です。



月の満ち欠けから考えれば旧暦のほうが自然なんですよ。


仮ママ的には旧暦重視です。



今年は酉年ということで、アニマルライツセンターではこのような↓啓蒙年賀状を作りました。


201611091830_1.png


鶏さんは卵だけでなく、体をバラバラにされて羽をむしられて殺され、その遺体を人間が貪り喰うという大変な犠牲を強いられている動物です。


そんな犠牲はいりませんね。


鶏さんを苦しめて卵を奪ったり、命を奪ったりする必要は全くありません。


我々人間のカラダは、卵や鶏肉を食べるようには作られていませんので、毒を盛るようなものです。


鶏さん


あぁ、痛かったね、怖かったね、苦しかったね。


ごめんね、人間のせいでこんなに苦しめてしまって。


次の干支までにはこんな犠牲を日本からなくすべきです。


我々一人一人が、卵や鶏肉を買わなければ、それで済むという簡単な話です。


15727270_1051014671687421_627241905495361354_n.jpg


丁度良いタイミングで、2017年は新しいことをスタートさせるのに適した年なのだそうです。


今まで卵や鶏肉を食べていた方は、旧暦元日の2017年1月28日以降、すっぱりやめてみてはいかがでしょうか?


2017.jpg


更に、今年は2000年に一度とも言われる奇跡的な年。


人種も種の壁も越えて、この奇跡の年を生きている全ての生きとし生ける命を愛そう、守ろう、大切にしよう。


今この世界に存在している事は尊い。


犬猫も牛も鶏もゴキブリも蚊も人間も全て同じ命。


日常生活から動物の犠牲をなくそう。


2000年に一度の今年を共に生きているだけで奇跡。


2017は奇跡



この奇跡を大切にしよう。まずは自分の身近な相手から。


動物を殺して食べることをやめよう(食卓を菜食に)。


皮製品や毛製品を買うのをやめよう。


動物園や水族館をやめよう(生き物の解放)。


ペットショップで買うのをやめよう(里親になろう)。


競馬やサーカス、闘犬、闘鶏をやめよう(動物は娯楽じゃない)。


これらを今年一年だけやめところで、あなたは死なないし何も失わない。


来年どうするかは、また来年決めればいい。


今年一年、この奇跡の年だけ、どうか仲間たちの命を犠牲にしない生き方を。




茶太郎も、そう願っていると思います。


DSC00467.jpg


そして、本日は大切なお知らせがあります。


皆様ご存知の通り、今の日本には毛や皮を使った商品の表示義務がありません。


獣毛か人工素材かさえも表示しなくて良いのです。


その為、沢山の犬や猫が毛皮にされ、「毛」や「フォックス」等として売られています。



そんな日本ですが、今政府がこれについて、今後どうするのか国民に広く意見を求めています。


パブリックコメントというものです。


なので、お手数とは思いますが、政府に対して、



「毛皮を使った商品に、毛皮であること、動物種、原産国、養殖・天然の別について表示義務を定めてください。」



という一文を送って欲しいのです。




平成29年1月20日(金)まで (必着)

「意見提出フォーム」

↑このページの一番下に「意見提出フォーム」というボタンがあるので、そこをクリックすれば送れます。


詳しいことはこのブログに載ってます。
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1792.html



どうか、宜しくお願い致します。


20131021205208cd5_201701142046518ea.jpg


次回は月末頃に更新する予定です。



本年も茶太郎ブログをどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m





[ 2017年01月14日 ]

チャンタクロースさんとクリスマスのキャンドルナイト

本日はクリスマスだそうです。 


皆様ご存知の通り、チャンタクロースさんは神様の元へ帰ってしまいましたので、新しい活躍をお伝えすることは出来ません。


なので以前お約束した通り、過去のチャンタクロースさんをお披露目したいと思います。


すべて2011年12月24日に撮影したもので、未公開のものを選びました。


かわいいチャンタクロースさんを見てやって下さい。


DSC00573済20161224

逆光で写してしまいましたが、チャンタクロースさんが神々しく見えます。


DSC00579済

眩しそうで、ちょっと寒そうにも見えますね。


DSC00587済20161224

夜、ちょっと眠くなってきたところで、写真を撮り始めました。


DSC00586済

チャンタクロースさんのお顔が引きつっています。
これはもしかして、眠いのにカチューシャをつけられたことが不快だったのかもしれません。


DSC00592済20161224

でも何枚も撮っているうちに、機嫌はすぐに直って、これはとっても可愛らしく撮れました。


以上で、2016年、公開分のチャンタクロースさんの画像は終了です。


皆様、チャンタクロースさんはいかがでしたでしょうか?


2016年もチャンタクロースをお披露目できて、嬉しいです。


まだストックがありますので、来年以降も未掲載のチャンタさんをお披露目できたらいいな、と思います。




そして、2016年のクリスマスには、動物達の為の素敵なイベントがあるようですので、ここでご紹介させて下さい♪


【全国一斉、動物たちのためのキャンドルナイト】



今年も人間の身勝手な都合や欲のために、本当にたくさんの尊い命が奪われました。


生きたくても生きることが出来なかった動物たちのために、そして今を懸命に生きる不幸な動物たちの未来の為に、キャンドルに灯をともし、みんなで祈りを捧げませんか?


不幸な動物たちを助けたい、自分に何が出来るのか?


改めて命に向き合う時間を共有して、それぞれのいる場所で祈りを捧げるイベントです。


全国どこに居ても、キャンドルがあれば、その場で参加できます。


もちろんご自宅からでも。



キャンドルナイト2


全国一斉に2016年12月23日~12月25日(日)23時までの時間帯の、お好きな時間にいつでもご参加頂けます。



詳しくはイベントページをご覧ください↓

https://www.facebook.com/events/185030325295243/



仮ママ的には祈るというより、人間の酷い行いを謝罪することが相応しいと思います。


この神国日本で生まれた命も、遠く海外で生まれた命も、その尊い命の輝きを奪った人間が出来る事と言えば、心からの謝罪を口に出す事と、君が代を唄うことではないでしょうか。


奪われた命はもしかすると、まだ恐怖と苦しみの中をさまよっているかもしれません。


それを浄化することが出来るのは君が代の言霊と音霊です。


君が代は、動物達を安らかな虹の橋へと導いてくれると思います。


愚かな人間の犠牲になってしまった動物達の為に、2016年のクリスマスは、ぜひ謝罪とお清めをお願いできれば幸いです。


もちろん、仮ママも、参加いたします。


キャンドルナイト1



そして、毛皮反対デモへのご参加もお願いします。



■12月25日(日)兵庫県 クリスマスも毛皮にさよならキャンペーン@神戸三宮
https://www.facebook.com/events/1143391072449011/


■1月9日 (日) 愛知県 毛皮にさよなら!名古屋パレード2017
http://blog.goo.ne.jp/archubu/e/71d8bf115ce319cf1131d4c9069a71fb





今年の投稿はこれで全て終了です^^


来年の一発目は2017年1月14日、茶太郎の43回目の月命日頃を予定しています。


今年一年、このブログにお付き合い下さいまして、本当にありがとうございました。


来年も茶太郎と仮ママを、どうぞ宜しくお願い致します。


それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ☆彡


来年、またお会いできるのを楽しみにしています^^


[ 2016年12月24日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり