茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

下半身不随

夕方からチャタの様子がおかしい・・・。
グッタリして小刻みに体が震えている。
原因がわからないので病院に連れて行くと「痛みがあるのでしょう。鎮痛剤を注射して良くならなければ明日また来て下さい」との事で注射をしてもらって帰宅。

帰宅後しばらくたっても一向に回復せずに悪化しているようにもみえる。
グッタリ横たわっていたのが、今は痛みのせいで体中に力が入った前傾姿勢でガタガタと震えている。顔を上に上げて両手で踏ん張っている感じ・・・。
しかもトイレに向かう姿がおかしい・・・後ろ足がダラーンとしていて前足だけで這うように移動している。
下半身が麻痺している!!
トイレシートでおしっこをしようとするが上手く出来ずに下半身がおしっこまみれになって,前足だけでずるずる這い回る姿を見て、見ているこちらの頭もパニックに!!!。
しかも「フーン。。。フーン」と鳴いていて相当な痛みがある様子。
どうしよう!!どうしよう!!!
頭の中が真っ白で何も考えられず、呆然としてしまうが、おしっこの上をズルズルと這い回っているので、とりあえず体をキレイにしてあげなければ、と思う。
しかし、こんなに痛がっているのにどうやって処理したら良いのかわからない。
普段から便が漏れて体を汚すので、お風呂場でシャワーを使って体を洗う事には慣れているが、この状況では無理。。。
とりあえずトイレットペーパーでおしっこだらけの床を拭いて、チャタの体もそっと拭いてみる。
拭き取っても体からはオシッコ臭が酷いのでバイオチャレンジという犬用の体拭のスプレーをかけて、もう一度トイレットペーパーで拭き取る。
この作業でトイレットペーパーを丸1個消費するがオシッコ臭は消えて、一旦ホっとする。
なぜ、こんな事になったのか原因を考えようとするが、またチャタがズリズリと前足だけで這い回りはじめて、床中におしっこを漏らしてしまう。
先程と同じ作業をまたイチからやり直す。
この後、この状況が4回程繰り返され、5回目で尿がほとんど出なくなったところで血尿が少量出ているのを発見。

もしかして膀胱炎?

・・・であれば良いのだけど膀胱炎で後足って麻痺するのかな、と若干不安に思うが膀胱炎であることを信じて、少し自分の精神を落ち着かせる。
万一の為にネットで深夜も診察してくれる動物病院を検索し、その画面をPCに出したままにしておく。

チャタは相当苦しそうでかわいそうで見ていられない。
NEC_0380.jpg
明日の朝、チャタが冷たくなっていたらどーしよー(TT)
スポンサーサイト
[ 2009年01月15日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり