茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎の歴史

茶太郎が我が家の預かりっ子としてやってきたのは1年半前のことです。

若かりし頃の茶太郎 ↓ 黒くてポチャっとして仔犬のようです。
茶太郎

歯もとてもキレイだったので当時の推定年齢は6歳!!

茶太郎
童顔で可愛いですね(^^)

茶太郎
体が茶色で、顔は黒毛でツヤツヤしていました。

本当であればこのままの推定年齢だったはずですが、この後、入退院を繰り返した事が原因か、我が家の環境がよっぽど嫌だったのか、定かではありませんが、一気に白髪になっていってしまったのです。

茶太郎
このくらいで「アレ!?」と気付き始めました。

茶太郎
気付いた時には既に遅し・・・あっという間に急加速して一気に白髪になってしまいました。

茶太郎
現在はこんな感じです。


とても苦労してきた茶太郎の辛さがにじみ出てしまったようです。

こんなに急激に白髪になるなんて、よほど強いストレスだったに違いありません。

こんなに小さな体で、かわいそうに・・・。

あまりにも白髪が目立ちすぎて、推定年齢6歳と違和感が出来てしまった為、見た目とのギャップを埋めるべく途中から推定年齢を、一気に10歳以上に変更しました。

が、しかし、最初の推定年齢が正しかった場合、もしかすると今でも7歳~8歳くらいの可能性も有り得ます。

そんなわけで、茶太郎との生活は少なくともこの先10年位は余裕を持って考えて頂きたいと思います。


スポンサーサイト
[ 2010年03月17日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり