茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

チャタ 寝込む

昨日、明け方にチャタは物凄い勢いでゲーっと嘔吐を始めました。

何事!?と思い目を覚ましましたが既にチャタの姿は仮ママの傍らには無く、
トイレの方からゲホゲホする音がします。

う!吐いてる!! 何で???

しばらくしてベッドに戻ってきたチャタは呼吸がゼイゼイして苦しそうで、ガタガタと全身が震えています。

吐いて体温が下がったせいかと思い、エアコンをつけて布団乾燥機までセットして暖めましたが、チャタの震えは止まらず、チャタを抱っこ寝んこする仮ママが汗だくになっても、まだガタガタと異常な震えが続きます。

何だこれは???

と思いつつも思い当たる節も無く、頭が混乱するばかり。

そうしてる間にもチャタの呼吸は更に浅く速くなっていき、ゼイゼイというかシューシューというかヒューヒューというか明らかに呼吸が苦しそうで、必死に酸素を取り込もうとしている感じがします。

それに吐き気も強烈なようで、呼吸の度にグエグエと吐きそうにしています。

明らかに、とんでもない状態になってる!!

と思っても何をしていいのやら。。。困惑するばかり。

真っ先に思いついたのはヒーラーのT先生。

実はこの日、チャタは15:30~予約を入れていたので、その時間を早目にズラして貰えないかというメールを送って祈るような気持ちで返事を待つこと30分。

11:30にならズラせるという返事が来たので、ただひたすらチャタを暖めて、その時間を待ちました。

待っている間に、チャタのほうも少しずつ状態が安定してきて、嘔吐と震えは治まりました。

しかし変な呼吸と苦しそうにうめく「うーmmmm」という声は治まらず・・・。

茶太郎からの手紙 嘔吐

やっと迎えた11:30にチャタを診て頂くと、意外な答えが・・・。

「どこも異常ありません。このまま快復します」

・・・って、そんなワケないでしょーが。
と、思いましたがTさんの言うことは絶対です。

じゃ、この症状は何なのか???と思ったら、

「ここからは推論ですので、そのつもりで聞いて下さい。症状的には【食中毒】です。
しかし胃の中の物は全て吐き出してあって胃は現在カラッポになっていて、今現状では原因は何も見当たりません。
中毒を起こした物は体から出ているので、現在は【食中毒】の反応はおさまっており、後は自然に治っていくと思われます。
もし胃に何か残っていれば食中毒という反応が出ていたはずと思いますが、現状では推論としか言えない状況です」

と、言うので食べ物について考えてみると、思い当たる節が!!!!!

茶太郎からの手紙 グリニーズ
昨夜、夕食後にグリニーズ1個を半分に切ってチャタに食べさせたんです。

考えられる原因といえば、コレしかありません。

以前から食生活には物凄く気を使っているので、普段なら絶対に与えませんが、昨夜は仮ママに魔が差してしまったようです。

もちろんチャタがグリニーズを食べたのは昨夜が始めてです。

確認の為にもう一度与えて反応を見る事はやりませんが、かなりの確率でグリニーズが原因だと思われます。

ヒーリング直後にチャタは食事を要求し、いつもどおりの食事を2回取りましたが、嘔吐することもなく、順調に快復していき、22時には完全復帰をしました。

茶太郎からの手紙

そんなわけで、チャタの未来のいぬ親様にお願いです。

『グリニーズ厳禁!!』

「よろしくお願いしまーしゅ」byチャタ
スポンサーサイト
[ 2010年01月19日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり