茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

いぬ親会in湘南 後編

薄情なチャタにガッカリした仮ママは、とっても可愛い子とお話しすることにしました。

この日、同じテントに居た『ごまちゃん』です。

ちょうど仮ハハさんが席を外されたので、ほんの僅かな時間、ごまちゃんの代理仮ママになりました。

ごまちゃんは控えめでシャイな可愛い子(〃∇〃)

しかも凄くおとなしい!!

初対面の人には尻尾と背中をまるめて、うつむいてしまう姿が何とも愛らしい☆

NEC_0848.jpg

人間た苦手なわけではなくて、むしろ大好き! 
でも初対面の人とどう接したらいいのかわからなくて途方に暮れている・・・みたいな健気なタイプ。

沢山の方が足を止めて、ごまちゃんのお顔を覗き込んでいらっしゃいますが、本人は緊張を隠せない様子。

そこで、ごまちゃんと仲良くなれるチャ~ンス!とばかりに代理仮ママが「ごまちゃん、大丈夫だよ~」と言いながら、ごまちゃんに近付いて撫で撫でしてみると、なんと!ごまちゃんは代理仮ママに体を寄せて、少しスリスリした後、体をもたせかけてきて、小さく「ふ~」と息を吐いて体の緊張をといたのです。

か、か、かわいい!!! о(ж>▽<)y ☆

あまりに嬉しくて、思わずごまちゃんをムギュっと抱きしめる仮ママ。

イヤがって逃げ出すかと思いきや、ごまちゃんは仮ママの肩にアゴをのせて更に密着!!

そして仮ママの膝のあたりに身を横たえるようにして、くつろぎのポーズ!

あぁ!!!もうダメだぁ~!!!

ごまちゃんのあまりの可愛さに完全にKO負してしまいました。

そして、この時以来、ごまちゃんは仮ママの頭から離れなくなってしまっています。

いぬ親会で養子縁組を希望する方は、こんな気持ちになるんでしょうか・・・。

だとしたら、チャタはどうやって赤い糸を掴むんだろー・・・なんて考えてしまいます。
だって、あまりに無愛想 (-x-;)
でも、本当は甘えん坊でナイーブで忠誠心の強い可愛い子なんです。
仮ママの不徳のせいで、いぬ親会では発揮できずにおりますが。。。
NEC_0843.jpg

しかし、そんなチャタの事を応援してくれてる優しい方もいらっしゃるんです!!

前回参加したいぬ親会で同じテントだった「つく兄」、チャタと同じシェーテッドレッドのミニチュアダックスで推定年齢も同じ、お顔の白いところも同じで親近感を覚えていました。
チャタより先に本物の赤い糸が見付かって、ちばわんを卒業しました。
今、つく兄の預かり家には、赤い糸を探し始めた『楓ちゃん』というキャバリアが居ます。
一見するとチャタとの繋がりはなさそうですが、つく兄同様、ちゃーんと共通点があるのです。
ロングヘアのミニチュアダックスは、遠い昔、スタンダードダックスとキャバリアを交配させたのが始まりです。
チャタを見てるとキャバに良く似ていて、そのルーツが容易に想像できます。
img6caf1a27zik2zj.jpg
楓ちゃんの預かりママはチャタの行く末をとても心配し、気に掛けてくれています。

それから、チャタにクリスマスプレゼントを下さった方もいらっしゃいます☆
NEC_0860.jpg
オヤツ達はサンタのルーちゃん&母様から(別途仮ママにもオヤツ頂きました☆)、エチケットバッッグは、ごまちゃんの仮ハハ家を卒業した貴&クムドゥ君コンビの母様に頂きました!

チャタも仮ママも大喜びですv(^-^)v 有難うございます。

また、チャタの手術の折に御寄付を下さった方、チャタを応援して下さって本当に有難うございます。

これでもかっ!というほど、神様から沢山の試練を与えられてしまったチャタですが、応援して下る方々の存在がチャタ(&仮ママ)の大きな“支え”になっているのは間違いありません。

そして、ずっとずっとずっとチャタを応援して下さっている翔・幸・美の吉ママ
とても心強いです。いつも色々して下さって本当にありがとうございますm(_ _)m

優しい翔・幸・美の吉ママのおうちにも赤い糸を待っている可愛い女の子がいます☆
『クレアちゃん』です。 ※写真勝手に使ってごめんなさいo(_ _*)o
crea.jpg
この寒空の下で河川敷のフェンスに白いビニール紐に繋がれていたそうです。
可哀相に・・・チャタが捨てられていた時と同じような状況なのではないでしょうか。

次のいぬ親会でチャタと会ってくれるかな~(-^^-)

チャタは12月20日の江戸川区篠崎緑地のいぬ親会に参加予定です☆

どうぞ宜しく御願い申し上げます(^O^)/
スポンサーサイト
[ 2009年12月10日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり