茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

失敗

先日のフード、大失敗でした(><)

便がまとまらずに、金魚の浮き餌みたいに細かくポロポロとしてしまい、大変な目にあいました(泣)

成分が良いし、量も大量に購入してしまったため、暫くは続けるしかありません(TT)

しかも床にポロポロ落ちてしまっても目立たないのでスリッパの裏にくっついちゃったりして。 

はぁ~・・・↓ 思わず溜息。。。

そこで床の上にクッションフロアを敷いて、ポロポロウンチを目立たせる作戦にしました。
しかも犬の足の負担を和らげるフカフカしたタイプの犬仕様床にリフォーム。
LDKのみの施工費用約20,000円也。
ワンと一緒に暮らすのは餌代や病院代のほかにも付随費用が色々と掛かってきます。
そういうことを考えないで安易にワンを家族にした人の中には、病気や老犬介護を理由に飼育放棄する人も居ると聞いたことが有ります。

今までの床↓ 前の住人さん、ハッキリ言って趣味悪いです(笑)
NEC_0623.jpg

新しい床↓
NEC_0634.jpg
ウンチが付いているのが一目瞭然です!ウンチがオシリから出掛かったまま、オシリを床にこすってしまうと、こうなります。

拡大↓
NEC_0633.jpg

バイ菌だらけなので、うちではバイオチャレンジでお掃除します。
バイオチャレンジ
バイオチャレンジは大腸菌、サルモネラ菌のほか、ジステンバー、パルボ、アラカス、コクシジウム、耳ダニ、真菌などあらゆる菌をやっつけてくれる強い味方です。
強力な殺菌と消臭が期待できます。
しかもワンには無害なので口の中や皮膚、耳の中に直接スプレーしたり、飲んでしまっても大丈夫という不思議な液体なのです。
原液10Lで8,000円位ですが、希釈して使うので1年以上経つ今でも半分しか減っていません。

チャタを家族に迎えて頂くと、家のお掃除も少し増えると思いますが、このバイオチャレンジがあれば100人力で、意外と楽です(^^)

チャタは新しい床がフカフカしていて気に入ったらしく、ベッドや畳の上ではなくて床の上で寝てしまっています。
NEC_0599.jpg
やっぱりウチは退屈なのでしょーか(^^;
スポンサーサイト
[ 2009年08月27日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり