FC2ブログ

茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎五十五回目の月命日  検証四回目

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。


年賀状2018
※Facebookに公開した年賀状です。



さて、明日、平成三十年一月十四日は茶太郎の五十五回目の月命日です。


前回に引き続いて、今回は検証4回目です。


シリーズ化しているので、前の記事を読んでない方は、できれば1回目からどうぞ。


検証一回目 http://siawasedog.blog90.fc2.com/blog-entry-447.html


検証二回目 http://siawasedog.blog90.fc2.com/blog-entry-448.html


検証三回目 http://siawasedog.blog90.fc2.com/blog-entry-451.html


で、四回目の今回は前回に続いて、二枚目の紙の検証です。


この二枚目の紙は、「横浜の小林さん」の紙です。 


DSC_0670.jpg


今回、注目したのは、手書きで書き加えられた部分です。


この紙の上下に手書きの黒ペンで書き加えられた部分があります。


【2006年6.14 キヨケン】
【 〃 6.28 ゴシ】



日付の後のカタカナに、一瞬「????」となりますが、察しの良い方ならおわかりになるかもしれません。


これはおそらく、


「2006年6月14日、狂犬病予防接種】
「2006年6月28日、五種混合ワクチン接種】


という事だと思われます。



では、これを書き加えたのは誰か?というと、この領収書の持ち主「横浜の小林さん」ではなく、茶太郎を譲り受けたおばあさん、「葉山の鈴木さん」だと仮ママは思います。



推測でしかありませんが、鈴木さんは小林さんからこの領収書と共に茶太郎を手渡された後、注射関係はどうなっているのかと鈴木さんが小林さんに訊ねたのだと思います。


「後で調べて連絡する」と言われて、電話か何かで言われた事を、書き留めたものではないでしょうか。


領収書の下の【チャタロウ 男】 というのは、その時に、チャタロウという名前のオスだという事を、メモしたのでしょう。


つまり、「横浜の小林さん」は少なくても、「葉山の鈴木さん」に茶太郎を渡す2008年より二年も前の2006年当時から茶太郎と関わっていたという事になります。


茶太郎が尿石症だということを知っていて、二年以上前から茶太郎を知っているとすると、重大な仮説が導き出されます。



仮ママは、この人が茶太郎の元の飼い主さんだったように思えてしまうのです。



横浜で捨てられていた茶太郎を保護した小林さんが、自分の家では保護することが難しかったので、知り合いの「葉山の鈴木さん」に茶太郎を手渡したのかと思っていましたが、二年前の予防接種のことを知っていたとすると、話が変わってきます。


あくまで仮ママの勝手な推測でしかありませんが、「横浜の小林さん」が元々の茶太郎の飼い主でしたが、茶太郎の事をいらなくなってしまって、「葉山の鈴木さん」に引き渡したのではないか? と思うようになりました。



つまり、この二人は、捨てられていた茶太郎の保護に関わった人ではなくて、

茶太郎の『元飼い主』と『新飼い主』だったのではないでしょうか?



あくまで仮ママの仮説ですが、皆様はどう推理しますか?


1277_2018011301115954f.jpg
※2009年撮影


こんなに甘えん坊で可愛い茶太郎が事情はどうあれ、体調の悪い状態で、たらい回しにされてしまったことを、今でも不憫に思います。



次回は平成三十年二月十四日頃に更新予定です。


いよいよ核心に近づいてきたので、次回も検証を続けます。 


次回が最終回かな。


スポンサーサイト
[ 2018年01月13日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり