茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎号との永遠の別れ

本日、平成二十九年七月十四日は、茶太郎四十九回目の月命日です。

メッセージを下さった銀狼小父様、ありがとうございました^^


すっごく嬉しいです\(●~▽~●)Уイェーイ!


仮ママがこんなに嬉しいのだから、茶太郎はもっと喜んでいる事と思います!


来月はいよいよ五十回目の月命日を迎えることになるので、いつも以上に気を引き締めていこうと思いますw


しかし実は仮ママはとんでもない事をしでかしてしまいました(泣)


なんと!!!! 



茶太郎の愛車、TOYOTAの茶太郎号で事故を起こしてしまったのですorz



あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!


なんてことを!!!!!!!!!!


2008年9月に茶太郎がうちに来た時に、茶太郎の犬親会運搬用に茶太郎の為に購入し、茶太郎号と名付けた車。


茶太郎はいつも何処に行く時もこの車に乗って移動していました。


NEC_0436.jpg


茶太郎は車に乗ることが大好きでした。


NEC_0437.jpg

2008年10月25日 撮影です。

NEC_0439済み201509jpg

まだ若々しいですね。



事故後の、現在の茶太郎号の様子をご覧ください。



DSC_0623.jpg

大事故です。 バックドアは開閉できない状態で、常に半ドアマークが点灯している状態です。

DSC_0626.jpg

バックウィンドウは完全に破損して、この後、バキバキと不気味な音を立てながら落下して、ガラスがない状態になってしまいました。


ちなみにバックドア一枚交換するのには、ヤフオクで中古ドア探して、板金屋さんに交換してもらうと最低でも二万~三万円位掛かります。


ちなみにバックドアだけじゃないからね、側面もエグッてしまいました(><)


DSC_0457.jpg


DSC_0458.jpg

これだけでも充分に酷いですけど・・・やっぱり背面は本当にどうしようもないくらい損傷してしまいました。


DSC_0621.jpg


修理するか少し悩んだのですが、何となく、この車が 「もう、休みたいんだ・・・」と言ってるような感じがしたので、廃車にすることにしました(T0T)


先日、茶太郎がうちから旅立って行って、そして今度は茶太郎号までお別れすることになるなんて。。。。。


茶太郎との思い出がいっぱい詰まった茶太郎号。


丸五年間も茶太郎を載せ続けた茶太郎号。


ついに永遠にお別れする時が来てしまいました。


仮ママの不注意のせいですけど、悲しいです"(/へ\*)")) 


茶太郎の思い出までなくなってしまうようで・・・・。


お別れする時には絶対に泣いてしまうと思います。


しかし、このまま放置するわけにもいかないので、次の車を来月の茶太郎の五十回目の月命日までには購入したいと思ってます。



それとも、車検も保険も切って、廃車手続きした状態でうちの駐車場に置いておく?


そんなわけにはいかないですよね・・・。


それに、中古車を一台、買うとなると・・・・不慮の出費という頭の痛い問題を抱えて、益々落ち込む仮ママです。


使ってない車を無料で引き取らせてくれる人、居ないかな(←いるわけないw)


NEC_0441a.jpg

新しい車を買っても、茶太郎がそれに乗る事は永遠にありません。


NEC_0438_2017071414011909f.jpg


~茶太郎号への手紙~


さようなら茶太郎号。


犬親会に行く時も、病院に連れて行く時も、いつも茶太郎号が茶太郎を載せてくれたね。


茶太郎や先ワンとの沢山の思い出をありがとう。


仮ママの注意力散漫のせいで、こんなことになってしまって本当にごめんなさい。


どこか一部品を形見としてとって置いてもいいかな?


茶太郎のことも、茶太郎号の事も一生忘れないよ。


仮ママのところに来てくれてありがとう。


今まで本当にありがとう。



bana大
フィラリア予防薬、一ヶ月298円! http://doggy.ocnk.net/product-list/2





[ 2017年07月14日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり