茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎の四年祭~茶太郎への手紙~

先月末にイベント告知をしなくてすみませんでした(><)


本日、平成二十九年六月十四日は、茶太郎の四年祭です。 


茶太郎が旅立ってから丸四年が経過し、五年目に突入しました。


そんなに経つなんてビックリです。実感がありません。


茶太郎と一緒に過ごした日々は今でも鮮明に覚えているし、つい最近まで茶太郎が生きていたように思えるし、四年もの長い時間が経った実感はなく、その分、仮ママの悲しみは減ることも癒えることもなく、今も泣きながらこのブログを書いています・・・。


そして仮ママ同様、いまでも茶太郎のことを忘れず、心の中で茶太郎と繋がっていてくれてる方々がいらっしゃいます。


本日は四年祭に向けて、お二人から茶太郎への手紙を頂いたので、ご紹介いたしますね^^



チャタちゃん、もう4年なんですね。
そちらの暮らしにはすっかり慣れたかな。
おばちゃんの元を巣立った子も何頭かそちらに行っているから、仲良くして色々教えてあげてくださいね。
よろしくね、チャタちゃん(*^_^*)


差出人はワンちゃんの預かりボランティアをされている「かよぽん」さんです♪
里親募集の預かりブログはこちら→
http://chokoordinarydays.blog.fc2.com/
とっても可愛い子達が新しい飼い主さんを募集してますので、ぜひブログをチェックしてみて下さいね!


そして毎月欠かさずにお手紙を送り続けて下さっている、銀狼小父様からも頂戴しました!


おはよう、茶太朗くん 
一か月があっという間に過ぎて
今日は君の48回目の月命日
そして4回目の祥月命日だね
君が虹の橋を渡って、もう4年もたつんだね

この世に生きていた時の君に
なんにもしてあげることができなかったけど
【茶太朗】という名のとっても可愛いダックス君が
いたことを忘れずにいるからね

そうそう、ママさんの先月のブログ・・・
小父さんには、神様や仏様の世界の格の違いは
よくは分からないんだけど
ママさんが神様のお手伝いをするためには
茶太君とお不動様が席を譲る必要があったってことなのかな?
今までママさんを守ってき太けどその役目から解放されたってことなのかな?
だとしても高次元の世界に移り住んだ茶太君は
いつでも下界(現世)を訪ねてこれるんだよね
たまには、里帰りして、あの【閉鎖空間】で
ママさんに会っていくんだよ
「親を思う子の気持ち」「子を思う親の気持ち」は
決して消えたりはしないものだと小父さんは思ってるよ

4年前の梅雨時に旅立った茶太君の為に
ママさんが作った力作
【雨音】茶太朗君バージョンを聞きながら
今日は君を思い出しているからね
それじゃあ、またね

茶太郎君の隠れファン  銀狼小父さん



銀狼小父様、四年祭用にスペシャルなお手紙を書いて下さって、ありがとうございます! 


茶太郎に読んで聞かせましたよ♪


喜んでいると思います。


そして、この四年間、毎月毎月、手間と時間を費やして茶太郎にお手紙を送り続けて下さっている銀狼小父様の功績を、茶太郎&皆様と共有したいので、またもや動画にさせて頂きました。


今回は平成二十七年七月十四日~平成二十八年六月十四日までに頂いたお手紙を使いました。


この動画を茶太郎の四年祭の記念として、茶太郎に贈りたいと思います。


銀狼小父様の想いのこもった心温まる茶太郎へのお手紙をどうぞご覧ください。





BGMは茶太郎のテーマソング(←勝手にw)小野Dのデビュー曲 『雨音』の、リコーダーバージョンをネットで見付けたので、勝手に使用させて頂きました。


雨音のリコーダーバージョンを制作して下った小野Dファンの方、ありがとうございます!


ちなみに、最新の平成二十八年七月~平成二十九年六月までのお手紙もありますので、それは次の機会に、皆様にご紹介させて頂きますね(^^)


本日の四年祭の記事を最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


次回は49回目の月命日、来月の十四日に更新予定です。


茶太郎没後五年目に突入しましたが、このブログを読んで下さる方がいらっしゃる事が仮ママの励みになっており、こうしてブログを続けることが出来ています。


ブログを続けていると、茶太郎がまだ生きているかのような、茶太郎と繋がっていられるような気がするのです。


どうかこれからも茶太郎ブログを宜しくお願い致しますm(_ _)m


bana大
フィラリア予防薬、一ヶ月298円! http://doggy.ocnk.net/product-list/2


スポンサーサイト
[ 2017年06月14日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり