茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎42回目の月命日と毛皮反対デモ2016@東京

本日、2016年12月14日は茶太郎の42回目の月命日です。

今回も、銀狼小父様からメッセージを頂戴いたしました。

ありがたいですね。

皆様と共有したいので、掲載させて頂きますね♪


茶太くん、おはよう


先月のウルトラスーパームーンから、あっという間の一か月


君の42回目の月命日は季節外れの大雨だね


梅雨時のような優しい雨ではないけど


今日はママさん作の「雨音 茶太君バージョン」を久しぶりに聞きに行くからね


ところで茶太君が今月の月命日に、仕込んでいてくれた天体ショー・・・


ふたご座の流星群は今朝がピークだったんだけど、あいにくの雨で見えずじまい・・・残念!!!


でも、雲の上にいる茶太君にはよく見えたよね


今晩は晴れそうなんだけど、流星観測には天敵の満月だってさ


でも、小父さんも今夜は空を見上げてみるからね


今月はもう師走


あっという間に過ぎ去った一年間だね


いろんなことがあったろうけど、嫌な思い出は今年に置いて、いい思い出だけを持って年を越そうね


それじゃあ、この辺で


ちょっと早いけど


「茶太朗君にメリークリスマス!!」


よいお年を


茶太郎君の隠れファン  銀狼小父さん



昨夜~今夜も流星群があるのですね。 知らなかった!

そして満月も。


どちらにしてもお空の上で、茶太郎はロマンチックな夜を過ごすことでしょう。


仮ママも今夜はロマンチックな気分に浸ります。


銀狼小父様、素敵なメッセージありがとうございました^^

DSC01702.jpg

↑ この画像は2012年12月3日に撮影した未掲載画像です。


四年前の今頃に撮影したのですが、ボヤけているのでボツにした画像です。


写りは悪いですけど、貴重な未掲載画像を見付けたので、載せてみました。


30761998773_96576f0391_z.jpg


さて、話は変わって、先日12月11日は予定とおり「NO FUR WALK 2016」に参加して来ました。


5km位ノンストップで歩いたのかな? 


翌日は下半身丸ごと筋肉痛(笑)


足に溜まってた老廃物が流れたみたいで、リンパとかすっきりした!


本当に健康に良い(^^)


デモは沢山の仲間たちが力を合わせて、みんな頑張りました。


トラックを持ち込んで先導してくれた方と、沿道でチラシ配りしてくれた方々には特に感謝です。


昨日も断られても無視されても、それでも負けずにチラシを配り続けてました。


特に名古屋から高額な新幹線代をかけて参加して(夫婦二人で5万5000円だって!)、慣れない場所でチラシ配りしてくれたM夫妻には感謝しかない。


31455816151_123c0a40f7_z.jpg


それから肉食反対デモの時と連続で参加してくれた、同じく名古屋から来てくれたベジ漫画のNatsumiさん。


「関東に住んでるくせに参加しなかった人はなんなの!?」と思ってしまった(><)


それから事前準備の為に、プラカードを作ってくれたり、自分の時間や睡眠時間を削って全身全霊で広報してくれた方々。


当日の活躍の陰で、地道な活動をしてくれた仲間たちにも本当に感謝しました。


みんなの努力の御陰か天候に恵まれて良かったです^^


31199072170_f882a6f4e6_z.jpg


そして、いつも矢面に立って活動を引っ張ってくれている代表に心からの感謝を。


・・・この神国日本から全てのリアルファーがなくなるまで歩みを止めない。


これからも続けていこう。


31533479236_b19a0c01e8_k.jpg


最後に、こうして↑デモの先導と警備をしてくれた警察の方々にも御礼を。


毎年ありがとうございますm(_ _)m


267.jpg


目標の400人には届かたなかったけど、一人一人の思いが熱かった!!強かった!!


この267人は400人に匹敵するくらいの強い思いがあったと思います。


ご参加の皆様、本当にありがとうございました!!!!!!!


毛皮反対イベントは東京だけじゃなくて全国で開催されます。



■12月24日(土)神奈川県 キャンドルナイト☆どうぶつたちと共に@相模大野
https://www.facebook.com/events/1825610907712287/


■12月25日(日)兵庫県 クリスマスも毛皮にさよならキャンペーン@神戸三宮
https://www.facebook.com/events/1143391072449011/


■1月9日 (日) 愛知県 毛皮にさよなら!名古屋パレード2017
http://blog.goo.ne.jp/archubu/e/71d8bf115ce319cf1131d4c9069a71fb





そして、次回の茶太郎ブログの更新はクリスマス頃を予定しています。


本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました!!!


今後とも茶太郎と仮ママを、何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


[ 2016年12月14日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり