茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎41回目の月命日とウルトラスーパームーン

本日2016年11月14日は茶太郎の41回目の月命日です。


仮ママはこの日を待っていた!!


この41回目を!!


なぜなら41というのは極めて重要な数字だからです。



数霊ってご存知ですか?


数霊(かずたま)とは、数に宿る神様の御力のことです。


実は、普段使っている1.2.3・・・・・こうした数字全てには神霊が宿っているそうなんです。


生年月日を使う占いなんかは日常に定着していますね。


生年月日だけではなく、物事は全て、数字に置き換えることが出来るんですって。


日本の古神道においては、言霊(ことたま)と数霊(かずたま)とは表裏一体のものとされ、言葉から数字へ、あるいは数字から言葉への変換が可能になっているんです。



変換表を使えば誰でも数霊(かずたま)を使うことが出来ます。↓


かずたま



例えば、神(かみ)という言葉を数字に置き換えてみると、



か=6 、 み=35   合計41



神を数字であらわすと、41になります。



ここでやっと、本日の茶太郎41回目の月命日と繋がりました(笑)



つまり、茶太郎の41回目の月命日には、神様と茶太郎がつながる可能性があるかも?ということなんです。



このような時は必ず、「神示組(かみしくみ」の証(あかし)があるはずなんです。



調べたところ、ありました!!!!



本日だけの天体ショーが!!



しかも本日の天体ショーの主役は、お月様なんです!



本日のお月様は、1948年以来、68年ぶりの大接近となるスーパームーンで普段よりも約14%大きく、30%明るく輝いてくれるそうです。


topics02-1-s.jpg



スーパームーン自体は毎年のように起きるのですが、今回のスーパームーンは今世紀最大級の接近を果たすという点で特別なんですって。



通常のスーパームーンよりもさらに大きく見えることから、今回は、ウルトラ・スーパームーンと呼ばれていると。
(他には、本来の定義とは異なりますがエクストラ・スーパームーンとも。)



今世紀最大級というのはこの21世紀中に出現するこの規模のスーパームーンの回数が極めて少ないからです。



今回よりも近づくのは、21世紀では3回だけです。



2016年11月14日 約35万6,509km ←今回


2034年11月26日 約35万6,446km
2052年12月06日 約35万6,426km
2098年01月17日 約35万6,461km



次回と次々回も仮ママは50代&70代なので、かろうじて生存が可能かもしれませんが、今日が最後の「ウルトラ・スーパームーン」になる人がいらっしゃるかも。


large.jpg



【月と地球が最も近づく時刻】 11/14 20時21分
【満月を迎える時刻】  11/14 22時52分
【ボイドタイム】  11/14 22時52分 ~ 11/15 10時23分



20:21~22:52の間には浄化とか祈りとか、色々なことが出来るそうです。


反対に22:52以降のボイドタイムには、やってはいけないそうです。


それと、11/14だけじゃなくて、11/15も同等の効果があるらしいです。


11/14を逃した方は11/15もオススメです。



残念ながら11/14はお天気が良くないので肉眼では見えないかもしれませんが、宇宙では間違いなく、月と地球が今世紀最大級の接近を果たします。



ですので、今夜の偉大な天体ショーは神様と茶太郎のコラボレーションということにしておいて下さい(^^;


Super-moon.jpg


そして、仮ママ以外にも、この茶太郎の神仕組みに気付いた人が!!!!



朝方に銀狼小父様から頂いたメッセージを見て、仮ママは驚きました。



皆様にも読んで頂きたいので、掲載させて頂きます↓



茶太君、おはよう
あっという間の一か月がすぎ、今日は君の月命日
もう41回目の月命日だね

今年は秋がほとんどなくて
いきなり冬になったけど
元気に暮らしているよね
今年も残すところ、ひと月半
風邪なんか、ひかないで楽しく暮らしてね

そうそう、月命日や誕生日に
天体ショーを仕込んで
地上のみんなにプレゼントしてくれていた茶太君
今回も何か仕込んでるのか調べてみたら・・・

今晩は月が地球に接近して大きく見える
スーパームーンなんだね
約70年ぶりの接近だってさ
どうも天気は良くなさそうだけど
夜になったら空を見上げてみるよ

それじゃあ、この辺で 
また来月会いに来るからね

茶太郎君の隠れファン  銀狼小父さん




これに気付くのは仮ママだけだと思っていたので、びっくりしました!!!



仮ママ以上の茶太郎への愛を感じました☆彡



きっと茶太郎も「気付いてくれた!」と、宙(そら)で大喜びしていることでしょう。



気付いて下さって、ありがとうございます(^^)



そして、お月様のお話は、まだ続きがあります。



さきほど、仮ママは「しかも本日の天体ショーの主役は、お月様なんです!」と書きました。



お月様であることに意味があるんです。



もちろん、「41(神)」=「月命日」というキーワードの「月」でもありますが、これは月の神のイメージにつながります。


仮ママ家の氏神様は「月読見尊(ツクヨミのみこと)」様という月の神様なので、茶太郎と月の神様のつながりというのは、何か御仕組みを感じます。


そして、もう一つ、茶太郎が生前もっとも良く聴いていた(←強制的に聴かされていたw)曲が、「Lunar Maria」という曲なのです。


Lunar Maria ルナマリア といのは「月の海」という意味です。


この曲が大好きで、仮ママはヘビロテでこの曲ばかり部屋に流していました。


「月のヒカリに寄り添い  君の声に彷徨う
胸に沁みる言の葉は  どんな詩より愛しい

恋を描いた星降る夜と 呼吸(いき)を止めた 刻(とき)の海
咎められた呪縛解いて
もしも君(←チャタ)に届くならば 何もかもを捨てよう・・・

泡沫に消えた温もりを もう1度だけ
例え神を 欺いても・・・

追憶の彼方LunarMaria
見果てぬ千の夢

美しき幽玄の想い 幾度の輪廻にも褪せず
抱きしめる 約束だから
聴こえるよ・・・君(←チャタ)の放つ鼓動が・・・」



このルナマリアを聞くと、茶太郎が生きていた事を・・・・茶太郎の匂いとか、心臓の音が鮮やかに心に甦ってきます。


そんなわけで仮ママは11/14と11/15の夜は、このルナマリアを聴きながら、お月様と茶太郎に心を向けるつもりです。


11/14は曇天で月はみえないと思いますが、このPVの中に美しい満月が出てきますので、良かったらこの曲を流して生前の茶太郎のことを思いだして頂ければ嬉しいです↓






というわけで、11/14と11/15は並々ならぬお月様のパワーを最大に享受しながら、茶太郎に思いを馳せて下さると、茶太郎が喜ぶと思います!


本当にこの41回目の月命日は茶太郎と神様の仕組んだ、皆様へのメッセージだと思います。


L03B0551済み2016

※未掲載画像 2013年2月10日撮影



本日も最後まで読んで下さってありがとうございました。


次回は月末頃に更新予定です。


今後とも茶太郎を何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


[ 2016年11月14日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり