茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

「星の人」と茶太郎の39回目の月命日

本日、2016年9月14日は茶太郎の39回目の月命日です。


今日も月命日のメッセージを頂きました!!


ありがとうございます^^


せっかくなので、今まで毎月、茶太郎にメッセージを下さっている銀狼小父様から、本日の月命日に届いた「茶太郎への手紙」を掲載させて頂きたいと思います。



『茶太朗君、おはよう

また一か月が過ぎて39回目の月命日だね

君が空の上に引っ越して3年3か月の年月が流れたんだね


暑かった夏が終わって涼しい秋が来て
雲の上でホッとしてるんだろうね


そうそう、茶太君の誕生日の日から空を見上げて探そうとしてるけど

ずっと曇りか雨で乙女座が見えないんだよ


明日15日は中秋の名月だね

天気が回復するといいんだけどね

13夜の月とスピカ、いい組み合わせなんだけどなぁ


じゃあ、今日はこの辺で
また来月会いに来るからね

茶太君の隠れファン   銀狼小父さん』




銀狼小父様、いつもありがとうございます!!


なんて素敵なお言葉なのでしょう。


茶太郎もお空の上できっと喜んでいると思います。


仮ママも凄く嬉しいです。


本当にありがとうございます!!



せっかくロマンチックな乙女座のスピカの話題を頂いたので、仮ママおすすめの星の映画のお話をさせて頂きたいと思います。


実は仮ママと茶太郎は、茶太郎の誕生日のお祝いに9月3日に公開された星の映画を観てきました。


タイトルは『 planetarian 星の人 』 という映画です。


茶太郎と先ワンと三人で、公開初日の9月3日に新宿のTOHOシネマズに行って観てきました。


タイトル通り、移動式プラネタリウムを全国各地で一人で上映している「星の人」と呼ばれる一人の男性の生涯を綴ったアニメです。


主演は茶太郎のテーマ曲、「雨音」を唄っている 小野Dこと小野大輔氏です。



ネタバレになてしまうので内容は控えますが、泣けるなんてもんじゃない。



子供達のこと以外でこんなに泣いたことはないというくらい、最後の30分間ずーーーーーっと大号泣でした。



仮ママが大袈裟に言っているわけではなくて、本当に会場中から大量のすすり泣きが。。。。


これを観て泣かない人はいないですね、本当に全員が泣いてました。


アニメなのに(笑)



映画が終わってエンドロールが流れても誰も席を立たず、そして、会場の照明が点灯した時には会場中から拍手が起きました。


仮ママはびっくりしてしまったのですが、映画館って観終わった後に拍手なんてしないですよね???


今は上映後に拍手するようなルールが出来たのでしょうか。


もしそうでないとしたら、あの割れんばかりの拍手は、この映画がそれほど心を動かす作品だということの証明だったように思われます。


とにかく、映画館にわざわざ観に行っても決して損はしない映画です。


予告を貼っておきます↓  今、予告を観ただけで泣きそう・・・。




この映画は元々、アニメ化されて、そして今回の映画になりました。

アニメは全5話で合計90分位の短編アニメです。


映画はアニメのその後の世界を描いていますが、アニメを観ていなくても全く問題ありません。


映画だけでも充分に楽しめます。


仮ママはアニメを視てから映画を観たのですが、アニメ観なくていきなり映画でも良かったかも、と思いました。


アニメはあまり感情移入できなかったのですが、映画は最高でした。


アニメを観たい方はYoutubeで観られます。





アニメにはあまり期待しないで下さい。


映画の前哨といった内容で、映画のほうがメインで超素晴らしい内容になってます。


アニメは小野Dの美声を聞く位の軽い気持ちで観て頂ければと思います。


そして、プラネタリウム繋がりでもう一つオススメなのは、東京スカイツリーの中にあるプラネタリウムで今上映されている、


「スターフライト北海道」 ※上映時間40分  です。

http://www.planetarium.konicaminolta.jp/tenku/program/planetarium/summer_16/


2016年11月7日までの期間限定上映ですが、案内ナレーションを小野Dがやっております!




仮ママはまだプラネタリウムは行っていないので、近いうちにまた茶太郎と一緒に行ってこようと思います。


ちなみに、小野Dの新曲のタイトルは「オリオンの夜」です(笑)


スピカも歌ってたけど今度はオリオンかい(笑)


小野D、ほんとに星が好きだなwww


そんなわけで、この秋は映画館で「星の人」を観て、プラネタリウムに行ってみるのはどうでしょう。


茶太郎は一度もプラネタリウムに行ったことがないので、仮ママが絶対に茶太郎をプラネタリウムに連れて行ってあげようと思います!


今日は銀狼小父様の御陰で、小野Dと星の話題を書かせて頂けて、良かったです^^


銀狼小父様、ありがとうございました。


そして、茶太郎を忘れずにこの記事を読んで下さった皆様、ありがとうございました。


次回は月末頃に更新予定です^^


スポンサーサイト
[ 2016年09月14日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり