茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎の三年祭

本日2016年6月14日は、茶太郎の3回目の命日です。


茶太郎が虹の橋に旅立って三年が経ち、四年目に入りました。


茶太郎が居なくなって、もうそんなに経つなんて信じられません。


DSC_0203.jpg


もっと信じられないことは、茶太郎が虹の橋に旅立ってから、丸三年間、ひと月も欠かさずに毎月毎月、月命日に茶太郎にメッセージを下さる方がいらっしゃることです。


ただの捨て犬だった茶太郎にこんなにして下さるなんて、世の中にはなんて心の優しい人がいるのでしょう。


生きている時は辛い目に沢山あった茶太郎ですが、こんなに思って頂けるなんて、茶太郎の犬生も決して辛いだけのものではなかったのかもしれません。


毎月毎月、手間と時間を費やして茶太郎にお手紙を送り続けて下さっている方のお気持ちを、茶太郎&皆様と共有したいので、動画にさせて頂きました。


この動画を茶太郎の三年祭の記念として茶太郎に贈りたいと思います。


心温まる茶太郎へのお手紙をどうぞご覧ください。
(※スマホ等でも簡単に再生できるようにファイルサイズを圧縮して20MBほどに軽くしてあります)





※BGMは茶太郎のテーマソング(←勝手にw)小野Dのデビュー曲 『雨音』を使用しています。



ちなみに今回動画に使わせて頂いたお手紙は2014年7月14日~2015年6月14日までに頂いたお手紙です。


まだ2015年7月~2016年6月までの分がありますので、それは次回、皆様にご紹介させて頂ければと思います。



銀狼小父様、いつまでも茶太郎を忘れずにメッセージを下さって、本当にありがとうございます。


茶太郎はそのお気持ちをエネルギーにして、あちらの世界で幸せでいられるんだと思います。


茶太郎には間違いなく毎月、伝わっていると思います。


本当に本当にありがとうございます。



MAH01894 MP4_001001066
※旅立つ4時間前に撮影(未公開画像)




そして、今回の三年祭という節目に茶太郎はまた、仮ママにプレゼントを用意していてくれました。


しかも、今回は今までとはケタ違いに凄いのを!!



・・・仮ママひとりの事ではないので、公表して良いのか否か悩みましたが、このブログを読んで下さっているのは不特定多数の方じゃなくて、特定のごく少数の方なので、記事にしても大丈夫と判断しました。



茶太郎の偉業をお伝えすることのほうが大切だと思います。




長くなりそうなので簡単にお伝えしますと、おととい6/12に仮ママは東京初の「肉食反対デモ」に参加しました。



そこで、なんと、デモ行進している最中に、横の歩道を歩いていらっしゃる“ある方”をお見掛けしたのです。



“ある方”というのは、小野Dが『雨音』を唄ってる時の動画に映っていらっしゃる小野Dのバンドのミュージシャンの方です。



仮ママはそれはもうビックリして無意識に駆け寄ってお名前を叫んでしまったら、仮ママに振り向いて下さったので、「おれパラ」でいつも観てます的な事をお伝えして、小野Dが好きだという話をしました。



少し立ち話をさせて頂いて、恐れ多くもSNSで連絡を取らせて頂けることになったのです。



日曜日にプライベートで渋谷を歩いていたところを通りすがりのイチファンに声を掛けられても嫌な顔せずに、真摯にご対応して下さった挙句に、非常に腰の低い丁寧な御礼のメールまで送って下さるなんて、なんて人間のデキタ人なんでしょう。



さすが9年も小野Dと一緒にバンドをやっていらっしゃるだけのことはあって、ファンを大切にする真面目な方だと思いました。



茶太郎のテーマソング『雨音』を演奏しているご本人と繋がりを持ってしまったなんて、なんて凄いことなのでしょうか。



一応、その方が映っている『雨音』の最新映像を貼っておきます。2014年の「おれパラ」で唄われた雨音です。

(※歌詞の「キミ」という部分を「チャタ」に脳内変換してご覧下さい。)




(※特に4:25~lastまでが最高!)


あの日曜日の渋谷という想像を絶するほどの人混みの中で、仮ママがこの方を発見したというのは、茶太郎か神様のチカラ以外、有り得ません。


想像してみてください、自分の親しい人や家族でさえも、あの渋谷の人混みの中で見付けろと言われたら無理ですよね。



仮ママ的には日付から考えて、茶太郎が自分の三年祭に仕組んだ奇跡だと思いますが、どぉ思いますか?



茶太郎のテーマソングを『雨音』に選んだことが報われた三年祭でした。



茶太郎、仮ママを喜ばせてくれてありがとう。


茶太郎は凄いね。 なんか、今回は本当にビックリしてるよ。




茶太郎には神通力があるかもしれないと思って、三年祭の本日は神棚の榊を下げさせて頂いて、茶太郎の霊前に供えました。


この記事の一番上のほうの画像は、この神棚の↓榊を頂戴したものなんです。


DSC_0202.jpg


ちなみにこの榊は2015年10月に購入したので、8カ月も神棚を飾ってくれていました。


神様のエネルギーをたくさん受けたこの榊を茶太郎と先ワンの霊前に供えることによって、子供達があの世で神様のパワーを得られたらいいな、と思って神棚から頂戴いたしました。


神棚には新しい榊を買ってきて奉納するつもりです。




以上、神通力があるかもしれない茶太郎の(笑)三年祭のご報告でした。



本日は茶太郎三年祭の記事にお付き合い下さって、ありがとうございました。



このブログを読んで下さっている皆様にも、茶太郎からささやかな奇跡が贈られますように・・・。



次回は月末頃に更新するつもりです。


今後とも茶太郎を何卒よろしくお願い申し上げます。





スポンサーサイト
[ 2016年06月14日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり