茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

先ワンと茶太郎の思い出 先ワン命日

今日は先ワンの5回目の命日でした。


2011年4月27日に虹の橋に旅立ったので、もう5年も経つんですね。


茶太郎はその26か月後に虹の橋に旅立ちました。


サイズ小


茶太郎と先ワンは仲が悪かったのですが、最初のうちはそうでもなくて、先ワンが茶太郎の面倒を大変良く見ていました。


しかし時が経つにつれ、茶太郎は面倒を見てくれていた先ワンに反旗を翻し、先ワンに襲い掛かるようになってしまったのです。


いつも茶太郎が一方的に攻撃を仕掛けているだけで、先ワンからは何もしなかったので、毎回先ワンだけが負傷して出血していました。

L03B0180.jpg


仮ママがちょっと油断すると茶太郎が先ワンに襲い掛かっていたのです。


L03B0181.jpg


今思えば先ワンに可哀想なことをしました。



当時の仮ママは犬同士のことは犬同士に任せて人間はノータッチのほうが良いと思っていたのです。



これは間違いでした。



茶太郎に「やってはいけないこと」だと教えれば良かったのです。


たったそれだけのことだったのに。


このことをとても後悔しています。


先ワンは茶太郎の存在をとてもストレスに思っていたことでしょう。



先ワンにしてみれば、自分と仮ママの間にある日突然割り込んで来て、面倒をみてやったのに慣れてきたら恩を仇で返してくるなんて、茶太郎は最低なヤツだったでしょう。


NEC1206a.jpg

そして仮ママ最大の後悔は茶太郎ばかりを優先して先ワンを邪険に扱っていたことです。



先ワンに良く言い聞かせていたのは、茶太郎は身も心も傷ついている可愛そうな子だし、いつまでもうちにいるわけじゃないんだから、茶太郎が居なくなったらたっぷり甘えられるんだから、茶太郎を優先してあげなきゃいけなんだよ、と。


お兄さんなんだから我慢してね、と、しょっちゅう先ワンに言っていました。



茶太郎は分離不安だったので、どこかに出かける時も茶太郎だけを車に乗せて連れて行って、先ワンだけはいつも一人で留守番をさせていました。


茶太郎だけを連れて出掛けて行く仮ママを先ワンはどう思っていたでしょうか。


自分だけノケモノにされたように感じて、仮ママに裏切られたと思っていたかもしれません。


きっと言葉で言い表せないほど切なくて寂しかったのではないでしょうか。


先ワンは茶太郎と仮ママが出掛けた後、仮ママを見送ったままずっと玄関で待っている子でした。


まさか先ワンが先に虹の橋に旅立って行くなんて、仮ママはそんなことを夢にも思っていなかったので、先ワンを後回しにしていたのです。


NEC_0758a.jpg


仮ママはなんて愚かだったのでしょう。


どれほど泣いても叫んでも、もう先ワンが帰ってくることはありません。


茶太郎ばかりをかまって先ワンを後回しにしたことを仮ママは死ぬまで後悔し続けるしかないのです。


先ワンを邪険に扱ってきた行いを思い出せばキリがありません。


NEC_1022.jpg


仮ママと先ワンにもう次はありませんが、今ワンちゃんと一緒に暮らしていらっしゃる方は後悔のないように一日一日を大切に24時間全力で全てをかけてワンちゃんを可愛がってあげて下さい。


先ワンの写真を見ようと思っても先ワンのまともな写真は10枚位しかないのです。


茶太郎の写真は1,000枚以上あるのに。


先ワンの画像があればフォトブックを作りたかったのですが、フォトブックにする写真がないのです。


写真くらいもっと沢山撮ってあげれば良かった。


どうせ茶太郎のことは毎日のように撮っていたのだから、先ワンの写真だって撮ってあげれば良かったのに、なんでそれくらいのことをしてあげなかったのでしょう。


NEC_1251.jpg



ワンちゃんがいらっしゃる方は写真や動画を沢山撮っておくことをお勧めします。


良い画像が撮れたらフォトブックにするといいとですよ。


36ページフルカラーで198円で作れるそうです。 2016/4/30迄でしたら送料90円も無料になるそうです。


50dae78787f8b285d2e0c265b29ca0b9.png

https://www.n-pri.jp/photobook/



こなんなにお安く作れるなら作りたいですね。


茶太郎のことではこういう後悔はありませんが、一番大切な本当の息子にこういう後悔をし続けるというのは仮ママにとっては生き地獄です。


皆様は仮ママのように取り返しのつかないことをしないように、毎日を大切にワンちゃんと一緒にお過ごしくださいませ。


NEC_0866.jpg


長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。


次回はGW明け、茶太郎の月命日の頃にブログを更新する予定です。


これからも茶太郎ブログをよろしくお願い申し上げます。





スポンサーサイト
[ 2016年04月27日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり