茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

眠くなった茶太郎が眠りにつくまで

今日は過去の画像を探していて偶然発掘した、2011年のちょうど今頃の茶太郎の未掲載画像を掲載させて頂きたいと思います。


2011年12月3日の24:50頃に撮影したものです。



DSC00427_2015113023133572c.jpg



カメラ目線なのではなくて、仮ママに「もぉ、眠くなってきたでしゅ」と訴えているところです。



DSC00431.jpg


時間も時間なので、本格的に寝ようとしているようです。



DSC00429.jpg


欠伸までしてます。 決定的瞬間を撮りました。


DSC00428.jpg


もう、本格的に眠くなってきて、目を開けているのもやっとのようです。



DSC00434.jpg


何か深刻な悩みを抱えているようにも見えますが、ただ単に眠いだけです(笑)



DSC00438.jpg


仮ママがわざと本を置いて寝させない様に試みました。



DSC00439.jpg


仮ママの企みをもろともせずに、本を載せたままの状態で眠ってしまいました。


今思い出してもとても可愛くて愛おしい瞬間です。


以上はすべて未掲載の画像でした。



だんだん眠くなっていく茶太郎の様子が画像で残っていて良かったです。




これ、動画で撮っておいたら良かったですね。


画像だとパラパラ漫画みたい。



なんかこうして茶太郎の未掲載画像を探して、ブログに載せている作業は、茶太郎が生きていた頃を思い出して、泣いてしまのです。


茶太郎のことをブログに載せている時には、いつもそばに茶太郎が居たから、今こうして同じ作業をしているのに、茶太郎が居ないことが悲しくて辛くてたまりません。


この画像なんてもう4年も前に撮った画像なのに、つい最近のことのように思えるのです。


今この部屋に茶太郎が居ないことが不思議だし、不自然だし、納得できないのです。



泣き過ぎて鼻水も涙も止まらなくて、鼻をかみすぎて鼻の下が痛いです。


それでも涙も鼻水も止まってくれません。


泣いたってどうにもならないし、泣けば泣くほど余計に悲しくなるのに、なぜこんなに泣いてしまうのでしょう。


もう茶太郎が居なくなって30カ月も経とうとしているのに、悲しみは少しも癒えることなく、毎日毎日思い出しては毎日泣いてしまうのです。


本当は茶太郎と先ワンに逢いに、早く虹の橋に逝きたいです。


虹の橋では絶対に逢えると思うから。


いつの日かまた子供達と一緒に暮らせる日が来ると確信しているし、それが今の生き甲斐なのです。


死ぬことが生き甲斐というのは何とも不思議な感じですが(笑)


それまでは子供達と夢の中で逢えることを願うだけです。


皆さんの夢の中に、もし茶太郎が登場したら、仮ママに茶太郎の様子を教えて下さいね。


あちらの世界では茶太郎を大切にしてくれる、本当のパパとママになってくれてる人と一緒に暮らしているといいな。




次回は12月14日に更新します。



スポンサーサイト
[ 2015年11月30日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり