茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎への手紙 二年祭

本日、2015年6月14日(日)は茶太郎の2回目の命日です。


茶太郎が虹の橋に逝って、丸2年が経ちました。


神道では二年祭、仏教では三回忌にあたるそうです。


今頃、茶太郎はどうしているのでしょうか・・・。


DSC_0056.jpg


茶太郎が大好きだったキイチゴの収穫が激減しているのは、チャタが食べに来てるからだと教えて頂きました。


だとしたら、今年も相当、食べに来てましたね笑




二年祭記念に霊前の榊を新しくしようかと思ったのですが、今の時期は新芽の時期で販売中止なのだそうですorz


7月下旬~8月頃には再流通するそうですので、9月6日の誕生日に榊を変えようと思います。



新しい榊は供えてあげられませんでしたが、今回も茶太郎への手紙の動画を作りました。



皆様がコメント欄に書き込んで下さった、茶太郎への手紙です。
http://siawasedog.blog90.fc2.com/blog-entry-313.html



皆様から沢山書いて頂いて、全部は載せきれなかったので、日付の古い前半部分を使わせて頂きました。


後半の日付の新しいお手紙に関しては、また今度、動画にさせて頂きますので、その時はまた観て下さいね。


今回は 『茶太郎への手紙 二年祭ver. 』 で、今までのBGMとは違い、アンドレギャニオンの「めぐり逢い」を使いました。



仮ママと皆様の合作という形で、茶太郎の二年祭に供えてあげたいと思います。





茶太郎への手紙を書いて下さった皆様、ありがとうございました。


茶太郎もとっても喜んでいると思います。



過去にも茶太郎への手紙を何度か掲載しておりますので、復習用に過去の分も掲載しておきます。



① 2013年7月2日 公開  『 茶太郎への手紙  雨音ver. 』



掲載記事 http://siawasedog.blog90.fc2.com/blog-entry-313.html




② 2013年9月6日 公開  『 茶太郎への手紙 スピカver. 』 



掲載記事 http://siawasedog.blog90.fc2.com/blog-entry-322.html


③ 2014年6月14日 公開  『 茶太郎への手紙 一年祭記念ver. 』



掲載記事 http://siawasedog.blog90.fc2.com/blog-entry-362.html



④ 2014年9月8日 公開  『 茶太郎への手紙 誕生日2014年ver. 』



掲載記事 http://siawasedog.blog90.fc2.com/blog-entry-368.html



以上、茶太郎の二年祭のご報告でした。



茶太郎が虹の橋へ逝ってしまってから丸2年が経ったのに、茶太郎を覚えていて下さる方が何人かいらっしゃるので、もう少しブログは続けたいと思います。


まだ未掲載の写真とか裏話とかあるし。


茶太郎を覚えていて下さって本当にありがとうございます。

とても有難いです。嬉しいです。


これからも茶太郎と仮ママを宜しくお願い致しますm(_ _)m




※今日は特別に2本立てなので、次の記事へ続く。

http://siawasedog.blog90.fc2.com/blog-entry-395.html
スポンサーサイト
[ 2015年06月14日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり