茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

2008年10月3日の記事「異変がありました・・・」

今の時期は茶太郎が好きだった庭のキイチゴが収穫できます。

子供達の霊前にも供えてあげました。

DSC_0062.jpg

茶太郎が居なくなってから、キイチゴの収穫量が激減しています。

どうしたんでしょう。。。



本日も前回の記事の続きで、このブログを始める前にやっていたアメブロの記事を転載します。





2008年10月3日 掲載

「異変がありました・・・」



温かいメッセージを下さった皆様、本当に有難うございます。仮ママは感謝の気持ちでいっぱいです。


今日は異変がありました。



昨日迄は、かなり良くなっていた耳から、耳垢が大量に出るし、

そして何より毛色が白くなってしまいました。。。

顔の部分だけですが、白い毛が増えちゃったんです。

NEC_0170済


私を噛んだ事で相当に傷付いて強いストレスを感じてしまったようです。



嫌がるような事をしなければ良かった・・と火が付いたように

後悔しましたが後の祭りです。



かわいそうでかわいそうで、いっぱい泣いてしまいました。



もう二度と嫌がることはしないと心に決めました。



やってしまったことは消せませんが、今後は絶対にこんな事にならないように最善の注意を払うつもりです。



ちゃーちゃん、本当にごめんね。。。


NEC_0155済





以上、転載終了です。


仮ママは茶太郎に本当に酷いことをしましたね。 


自分でも反省して泣いてるようですが、茶太郎が可哀想で仕方ありません。


ちなみに当時のアメブロにも未掲載だった写真がありました。

この記事を書いた2008年10月3日22:31に撮影した画像です。

落ちこむ茶太郎を先ワンがグルーミングして慰めているっぽいシーンを撮影したみたいです。

NEC_0163済

この頃は茶太郎と先ワンは犬猿の仲にはなっていなくて、お互いに遠慮している間柄でした。

今となっては有り得ませんが、茶太郎が嫌がってないのが表情からわかると思います。

今頃、茶太郎と先ワンは虹の橋でも犬猿の仲だろうと思います(><)


仮ママがあちらの世界に行く時には、二人して仮ママのところに走り寄ってきてくれるでしょうか・・・。


二人に逢えることをちょっと期待しています。


次回は茶太郎の二年祭(2015年6月14日)に更新します。








スポンサーサイト
[ 2015年06月03日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり