茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎23回目の月命日

本日2015年5月14日は茶太郎の23回目の月命日です。

今月が23回目ということは、来月が命日ということになりますね。

来月の命日には茶太郎の為に、何かしてあげたいと考えています。

DSC_0057.jpg


今日はいつも同様、このブログを始める前に書いていた別のブログの記事を転載したいのですが、過去記事を確認していて、気づいてしまったorz


2008年10月の記事がいくつか抜けていました。


前回掲載した、茶太郎のTV出演の前にいくつか記事がありました。


順序が逆になって申し訳ございませんが、抜けていた記事を転載させて頂きたいと思います。




2008年10月2日 掲載

「事件です!噛まれました」




茶太郎に御飯をあげようと準備を始めたら、いつも通りキッチンに来て吠えまくる


10097733365.jpg



叱ると興奮してエスカレートするので、嫌いな霧吹きをシュ!(中は水です)




霧吹きが嫌いみたいで、大抵は逃げてその場を離れるか、しゅん↓と、うつむきます。




しかし! 今日は違った!!




なんと霧吹きに噛み付いてきたのです ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




そして霧吹きを持っていた仮ママの手までいっしょに「ガブ!」しました・・・(。>0<。)




痛~い ヽ(`Д´)ノ


仮ママはあまりのショックに暫くは呆然・・・。御飯あげる気もなくなりました


本人も噛んでしまったことに驚いたのか静かに固まってしまいました。

しばらくお互いに無言で見詰め合いましたが、トボトボとベッドに歩いて行ってしまいました。


アララ・・・ あんなに騒いでたのに御飯いらないの?


そのままダンゴ虫のように丸まって5時間、全く動きませんでした。




10097735579.jpg



5時間後・・・↓


10097735580.jpg




いじけてるのか、反省してるのか仮ママにはわかりません。。。


ただ、限界まで興奮すると「噛む」可能性があるコだと言う事は、今日、はっきりとわかりました。 

まさか噛むなんて思ってもいなかった仮ママは何だか裏切られた気分で、見る目が変わってしまいそうでした。



5時間以上、仮ママを意識的に避けてるし・・・。

でも仮ママが寝ようとすると、「抱っこ寝んコしたい・・・」と擦り寄ってきました。


抱っこ寝んコとは、抱っこされながら眠ることで、甘えたい時におねだりしてきます。


さっきまで距離を感じていた仮ママは何だか急に泣いてしまいました。過去に受けた心の傷が原因でこんなことになってしまったのでしょうか。


これは1回限りのアクシデントなのでしょうか。


それともまた人を噛むことがあるのでしょうか。





途方にくれている仮ママです。







以上、転載終わりです。

なんて酷い内容なんでしょう。


茶太郎が可哀想すぎて、びっくりしました。


仮ママはチャタに何て酷い態度をとっていたのでしょう。


でも最初の頃はこんな感じだったことを思い出しました。


飼い主さんに捨てられて深く傷ついた茶太郎にとって、仮ママとの生活は決して幸せなものでも傷心が癒されるものでもなかったと思います。


お互いに「仕方なく」一緒に生活していました。

可哀想なことをしました。


後悔しても今となってはどうにもなりませんが、茶太郎に謝りたいです・・・。


スポンサーサイト
[ 2015年05月14日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり