茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎の20回目の月命日。2008年9月30日の茶太郎(過去記事)  『表情が変化して尻尾も変化しました』

本日2015年2月14日(土曜)は茶太郎の20回目の月命日だそうです。

メッセージを下さった方から教えて頂きました。

メッセージを下さった方々、ありがとうございましたm_ _m



今日は茶太郎の霊前に白菜の大きな芯を供えました。

デジカメを紛失中で写真でお見せできないのが残念><

茶太郎も先ワンもキャベツとか白菜とか野菜の芯が大好物で、あげると大喜びでガリガリかじってました。



当時の仮ママは知識がなかったので、肉食動物のくせに何で葉野菜が大好物なんだろうと、思ってましたが、今は葉緑体が不足していたことがわかったので、子供達を葉緑体不足にして早死にさせてしまったことが悔しくてたまりません。

自分が許せず、時間を巻き戻してやり直したいです。



後悔しても茶太郎も先ワンも取り戻せないので、こうして茶太郎の昔の記事を皆様と共有していきたいと思います。


前回の月命日の記事の続きで、このブログを始める前のブログに掲載していた2008年の記事を転載します。

このころは「ちゃーちゃん」と呼んでいたようです笑 

いつまで呼んでたんだか・・・w

画像ブレブレですけど、でも茶太郎は本当に可愛い。


2008年9月30日の茶太郎(過去記事) 


 『表情が変化して尻尾も変化しました』



ちゃーちゃんは今まで、無表情なコでした。


「表情豊かなダックスにしては珍しいね~」と言いながら、私はそういうコなんだと思っていました。 


他のワンと比べてはいけないし、それが茶太郎の個性なんだと。




でも違ったのです。




ここ2~3日で急に表情の変化がみられるようになったのです。


それでもダックスにしては極端に少ないですが、無表情ではなくなりました。


そして尻尾も。。。


今までは全く尻尾を動かさなかったので、会陰ヘルニアでオシリを手術してるらしいから、その後遺症で尻尾が動かないんだ、と思ってました。



でも違ったのです。



数日前から徐々に尻尾を振るようになって、最初は先端だけを少し → 今は全体を振ってます。


今日の夕方は私に近寄ってきて、自分からお手とオカワリを何度もやってくれて、しかも嬉しそうなんです。


10097103809.jpg



ゆっくりと心の傷を癒していこーね、ちゃーちゃん。


10097103805.jpg




スポンサーサイト
[ 2015年02月14日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり