茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

病院へ

相変わらず具合が悪そうなので、病院に電話。

先生曰く、安静にしているのに悪化しているなら、原因は2パターン考えられる、との事。
①抗生物質が効かずに術後の感染症にかかって体中にバイ菌が回ってしまっている。
②最初出血していた時に腸の一部が破れて、そこから漏れた便が排出されずに体内で腐ってしまっている。
【治療法】
①の場合は入院して抗生物質の点滴を数日間行えば回復する。
②手術で腐った便を取り出して、体内を洗浄する。

そんなわけで、どちらだとしても治療が必要とのことで、安静を解除してチャタが車で暴れて具合が悪化したとしても、病院に連れて行くという事になりました。

車に乗せると案の定、大騒ぎして肛門からまた出血するチャタ。
具合が悪いんだから、少しはおとなしくするかと思ったら、とんでもなかったです・・・(-ー;
車も仮ママも、血と下痢にまみれながらのドライブとなりました(泣)

病院につくとチャタを診るなり先生は
「全然大した事ないですね~。電話の感じでは、もっと酷い事になってるんだと思いましたが、手術跡もキレイですし今日抜糸できますよ~」とホッとした様子。

あらら・・・抜糸なんてまだまだ先だと思ってたのに(^^;

そして血液検査も異常ナシ。白血球も手術前の7500のままで全く変化ナシ。
しかも肝臓の数値なんて3種類が半減して、手術前よりもだいぶ良くなっているらしい。

結果、「①でも②でも無いですよ~。少し膿が出てるから抗生物質をあと1週間飲ませて下さい。吐き気に関しては吐き気止めを出しますから、餌の量は変えずに食事の回数を増やして胃酸過多にならないようにして下さい」との事で、手術も点滴も必要なく、暴れん坊チャタをそのまま連れ帰る事になりました。

仮ママ、大袈裟に考え過ぎたようで、ちょっと恥ずかしくなってしまいました(><)
なにせ馴れていないものですから・・・(汗)
チャタの様子からして物凄~く体調が悪いのかと思ってしまったのです・・・・。

お会計を待ってる間も、チャタは病院中を走り回り、吠えながら先生を追い掛け回して大暴走!!
エリザベスカラーをブンブン振り回しながら走る姿は何モノにも例え難く・・・
仮ママはただただ謝るだけでした。。。

先生は「相変わらず仔犬のように元気一杯ですね(苦笑) これだけ元気なら大丈夫ですよ。お家では刺激が無いから、飽きてしまって大人しくしてるんでしょう。」
とおっしゃっていました。

うちではいつも寝てばかり。寝てる写真ばかりしか撮れないですもん。

チャタさん、それって・・・・・フテ寝って事ですか!?

今日は疲れた

薬を飲み終わる1週間後にまた病院に連れて行きます。
このまま回復してくれることを願ってやみません

スポンサーサイト
[ 2009年06月18日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり