茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

日本初!!毛皮反対週間始動!! 第9回毛皮反対デモ

今年から日本初の毛皮反対週間ができました。

2014/10/18(土) ~ 10/26(日)

初日の京都と相模大野を口切に全国12都市で毛皮反対イベントが開催されています。

毛皮反対全国


全国の開催地と日程の詳細はこちらのブログをご覧ください↓

http://vegemanga.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/101826-12-2014-.html


毛皮というのは動物の皮を剥がして作った物です。

街中で特に目を引くのは、このような毛皮衣類です。

10883847.jpg

↓↑ この二つはウサちゃんから毛をむしって作られたコートです。

0e82.jpg

声帯がないから鳴かないとさえ言われているウサちゃんが、毛を剥がれる時はあまりの痛さに大悲鳴をあげ、それを聴いた人は、その凄まじさに二度と聴きたくないと恐怖に震えるほどだそうです。

真っ暗な場所で監禁され続け、3か月に一度、ウサちゃんはこのような恐ろしい目にあわされ、3年も生きずに息絶えてしまう子も多いそうです。

angora_20131125211048698.jpg

特に真冬の寒い時期に剥いだ毛は一番質が良いとされるそうですが、真冬の寒い時に毛を剥がれて寒い思いをするウサちゃんは免疫が弱って早死にしてしまうのかもしれません。

たとえ生き残っても毛に柔らかさや艶がなくなる3年位で食肉用として売り飛ばされ殺害されます。

なんと残酷な一生でしょう。


アンゴラコートやアンゴラ靴下、アンゴラ下着などは決して買わないで下さい。

アンゴラの記事はこちらをご覧下さい↓

http://vegemanga.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-4ae0.html



m_01new.jpg

↑このコートは更に酷いですね。

本体がアンゴラで、あまつさえ襟にまで何かの毛皮がついています。
この毛はミンクでしょうか、猫でしょうか、犬でしょうか。

130903024912bifekw.jpg

↑こんな襟とかフードとかに毛を使う必要があるのでしょうか。

これなんかは間違いなくキツネか犬でしょうね。

犬や猫もたくさん毛皮に使われています。

20131021205208cd5.jpg




東京は最終日10/26(日)にアニマルライツフェスタと毛皮反対デモが同時開催されます。


仮ママは昨年同様、フェスタとデモに参加します。

是非会場で仮ママに声を掛けて下さいね^^


フェスタ2014



フェスタではパネル展示のほか、アニマルライツな歌を歌うミュージシャン達による音楽ライブやビーガンご飯の屋台が沢山あります。


昨年同様、アースデイマーケットさんのイベントと同時開催です。


◎昨年の仮ママの参加レポ(2013年) とても労力を使って書いた力作なので、是非ご覧ください。

◆フェスタ編http://siawasedog.blog90.fc2.com/blog-entry-333.html

◆デモ編http://siawasedog.blog90.fc2.com/blog-entry-334.html



そして今年も仮ママは白いウサ耳をつけて歩きます^^ 

恐らくこのTシャツを着てると思います↓ このTシャツやグッズは当日会場で購入できます。
animal-rights_n745p93jtr_2.jpg
ネット通販でも買えます http://store.shopping.yahoo.co.jp/animal-rights/



それでは第9回 毛皮反対デモの詳細をどうぞ!!

毛皮反対デモ行進2014 

日 時: 2014年10月26日(日)

時 間: 13:30集合 

場 所: 代々木公園ケヤキ並木道
http://www.earthdaymarket.com/category/schedule/yoyogi/

コース: 代々木公園→渋谷駅→青山通り→表参道→明治通り→代々木公園
約1時間30分歩きます
 
服 装: 歩きやすい靴+服装(ファーフリーで)

H P: http://www.no-fur.com/

主 催: NPO法人 アニマルライツセンター  http://www.arcj.org/


注 意: ※出発時間ちょうどに出発します。遅れると追い付くのは難しいので、遅れずにお越しください。
      ※犬猫など人間以外の動物は参加できません。
      ※フェイクファー・リアルファーを身につけての参加は出来ません。




ちなみにフェイクファーも犬の毛が使われていることがあるそうです。

フェイクファーの定義というのは合成繊維に動物の毛を混ぜた物もフェイクファーと呼ばれるそうなので、フェイクファーもやめてね。

2年前に海外でMade in JapanのフェイクファーをDNA検査したら犬が検出されています。

毛皮反対週間


全国12か所で皆様のお越しをお待ちしております☆


[ 2014年10月23日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり