茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

山梨の動物愛護週間と帝科大のアニマルラブフェスタ2014

9/21(日)と9/23(火・祝)に帝京科学大学でアニマルラブフェスタ2014が開催されます。

チラシには畜産動物の絵柄も載っているのですがフェスの内容は犬猫に偏った内容で、個人的には「ペットラブフェスタじゃん><」と思いましたが・・・orz


もし行ける方は足を運んで頂ければと思います。 
※本館アニマルケアセンターのみ、犬を連れてご来場いただけます。



個人的には、

・猫の保護活動に関する映画の上映会
・チャリティジャズライブ
・気になる我が子(犬)の体脂肪測定会
・猫のおもちゃ・迷子札作り体験


に、興味があります。

犬の体脂肪測定なんてあるのね。知らなかったよ。



以下、概要です↓

帝科

【開催日時】
 9月21日(日)  10:00~16:00
 9月23日(火・祝)10:00~16:00


【場所】
 帝京科学大学 千住キャンパス
 本館アニマルケアセンター及び3号館
 ※北千住駅から徒歩すぐ


【イベント】
・知っているようで知らない犬や猫、
 動物看護師についてのセミナー
・猫の保護活動に関する映画の上映会
・チャリティジャズライブ
・パピーパーティ(子犬と飼い主の勉強会)
 →事前申し込みが必要
・気になる我が子(犬)の体脂肪測定会
・猫のおもちゃ・迷子札作り体験
・チャリティバザー
・スタンプラリー
 etc…


【入場】
 無料
※イベントに参加される方は、当日のみ犬の一時預かりも可能です(混合ワクチン・狂犬病ワクチンの接種証明書と犬のクレートが必要・場所に限りあり)。


【主催】
 帝京科学大学 アニマルサイエンス学科
 動物看護福祉コース


【WEB】
http://www.ntu.ac.jp/topics/event/gakubu/seimei/animal/2014/09/12220619.html


【チラシ】
http://www.ntu.ac.jp/docs/program2.pdf



学生さんと一般の人が交流できる、せっかくの機会なので、どなたか行ける方がいらっしゃれば、行ってみて下さいね^^




同じ帝科大の別キャンパスの学生さん達が、自分達のアパートで犬の一時預かりをして里親探しをしているのをご存じでしょうか。


ブログは 山梨県・犬の多頭飼育問題


この山梨県の動物愛護週間イベントに、帝科大の学生さんたちが出展されるそうですので、お知らせ致します。


【以下、FBからの転載です】


日時:平成26年9月23日 (火・祝)
     午前10時から 午後3時
場所:アイメッセ山梨(甲府市大津町2192-8)
     駐車場:有
     ペットの参加:可

詳しい内容についてはコチラ↓
http://www.pref.yamanashi.jp/eisei-ykm/doubutuaigo_aigosyuukan.html


・パネル展示
・リーフレットの配布
・動画(現場について)
・ワンコ達のプロフィール展示

そして今回、「オリジナル手作りマグネット」を来ていただいた方に配布します(*^^)v
頑張って作成しました(*^^)

犬達の参加はありませんが学生が犬たちの事現場の事をたくさんお話させて頂きます!
多くの方に知ってもらい、何かのきっかけになるよう頑張りますので宜しくお願い致します。
ぜひ、お越しくださいませ(*^^)v


        動物の命の大切さを考える部~SWEET HEART~
        多頭飼育問題改善活動班 学生一同


転載終わり。


山梨県のHP見たら、残念ながら動物愛護週間とは名ばかりで、今回の催しは、「盲導犬ふれあい体験」や「ポニー乗馬体験」等々、動物虐待週間になってる残念さ><


盲導犬や乗馬は動物虐待です!!!!

何度も言ってますが、動物を人間の為に使役してははいけません。

動物は宇宙空間を浄化するために存在しているのであって、人間の為に存在しているわけではないから、人間が勝手にこき使ってはいけないのです。

人間は動物と関わるべきではないのです(犬猫ふくめて)。


こんな残念な山梨県の動物虐待イベントですが、帝科大の学生さんたちは普段から本当に犬たちの為に一生懸命やってくれているので、山梨に行ける方は、是非足をお運び頂ければと思います。


行ける方、本当によろしくお願い申し上げますm_ _m




[ 2014年09月19日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり