茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎への手紙~茶太郎への誕生日プレゼント~

2014年9月6日の茶太郎のお誕生日(仮)、お祝いのメッセージを下さった方、ありがとうございました。

茶太郎も「忘れられていなかった!」と思って、さぞ喜んでいることでしょう。

本当にありがとうございました。仮ママも嬉しい限りです^^


捨て犬の茶太郎の誕生日を9月6日に定めた経緯は、昨年の乙女座の記事をご覧ください⇒
http://siawasedog.blog90.fc2.com/blog-entry-322.html


昨年同様、今年の関東は曇天だったので、茶太郎の乙女座の星、「スピカ」は観えませんでしたね。



茶太郎の誕生日、我が家では年一回の恒例行事として、神棚の榊を新しくしました。

神棚の榊は一年持ちますから、枯れるまで交換しなくても大丈夫なんですよ。

DSC02191.jpg


背景に「賀正」の紙が貼ってありますが、別にお正月に撮影したわけじゃなくて、撮影日は本日です。

松と竹と日の丸の絵柄がとっても気に入ってしまって、一年中貼ってあるのだよ。

この紙は毎年、年末に地域の回覧板で回ってくるので、こちらも元日に年一回交換しています。


子供達の霊前の榊も交換してあげれば良かった。


DSC02193.jpg


子供達へのお供えは、最近、オクラばかりです。

収穫し忘れて固くなってしまった巨大オクラの生命エネルギーを子供達に捧げています。



そしてそして、茶太郎への誕生日プレゼントとして、またもや「茶太郎への手紙~誕生日プレゼント~」の動画を作りました。

東京都のKさんが送って下さった、直筆のお手紙を動画にして茶太郎にプレゼントしました。

仮ママとKさん、二人からの茶太郎への誕プレです。


今回のBGMも茶太郎のテーマソング「雨音」 by 小野大輔 ですが、なんと今回は木琴・鉄琴バージョンです。

とても美しいBGMです。

このBGMを作ってネットで配布して下さってる方、凄いですよね、有難うございます^^ 

小野D、愛されてるなwww



それでは、茶太郎の為にKさんが書いて下さった素晴らしいお手紙を是非ご覧ください。






ちなみにこのお手紙動画を作り終えて、Kさんに「茶太郎への良い誕プレになりました」的な連絡をしている最中、茶太郎がやってきました。

本当にビックリしたのですが、ウチのどこかでビニル袋をガサガサと漁るような音がしたんです。

長くて大きな音でした。

生前、しょっちゅう茶太郎はビニル袋を漁ってイタズラしてたのですが、その時と全く同じ音がしたんです。


直観で、これは間違いなくチャタがいる!! と思って、「ちゃーくん、帰ってきたの? お手紙うれしいの?」等と話しかけました。

たまたま帰って来たのか、四六時中、常にウチに居るのかはわかりませんが、間違いなく茶太郎が居ました。


20120228 6 201409済
※2012年2月28日撮影

きっとこんな風に喜んでいたのだろうと思います。

Kさん、茶太郎への手紙やメッセを下さった皆様、ありがとうございました。

茶太郎には間違いなく伝わっていますよ。


茶太郎への手紙は随時、こちらから送って頂けます。

http://siawasedog.blog90.fc2.com/blog-entry-313.html

※申し訳ありませんが、「茶太郎への手紙」以外の書き込みは削除させて頂きます。仮ママへのコメではなくて茶太郎へのメッセージをお願いします。

Facebook ⇒ https://www.facebook.com/profile.php?id=100006828660546




茶太郎を忘れないでいて下さって本当にありがとうございます。

次回は今週中に更新します。


[ 2014年09月08日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり