茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎のお誕生日に【緊急】日本の毛皮ファームの閉鎖にご尽力下さい

今日9月6日は茶太郎の誕生日です。

仮ママはこれからアニマルライツセンターのボランティアミーティングに参加する為、渋谷に行くので、茶太郎のお誕生日記事はフェイスブックにだけ載せました。

仮ママは茶太郎に誕プレを用意したのだよ。ブログには明日、載せますね。


そしてもし、茶太郎に誕プレを・・・と思って下さった方、ここから下の記事を読んで頂ければ幸いです。



来月は日本全国12都市で毛皮反対デモ行進が開催されます。

それに先駆け、今週末2014年9月6日まで、「国内毛皮産業の廃止を求める署名」を募集しています。


9月6日は茶太郎の誕生日!!


署名に関しては、日本国内の毛皮農場の廃止を求めるものです。

新潟で、違法にミンクが監禁され、そして生きたまま皮膚をはがされています。

日本国内でミンクを飼育することは、違法です。

刑事事件なのです。


しかし検察が動かないから、この業者は違法なまま、かわいい子供たちの皮膚を生きたまま剥がして殺し、それで大金を儲けているのです。

毛皮1

この新潟の毛皮農場では、室内ではなく、屋外で雨風にさらされた状態でミンクを監禁しています。

真夏は炎天下で檻の金網は火傷するほど熱くなり、息もできないほどの高温にさらされています。

蚊に刺され放題で、かゆくてかゆくてたまらないことでしょう。

地獄のような夏が終わり、冬になったとしても冬は冬で、新潟ですから雪に埋もれて寒さに震えて弱っている子は凍死するかもしれません。

毛皮2

ご覧のとおり、水入れはなぜか檻の外に付けられていて、ミンクたちは水を飲むことすら許されていません。

毛皮3

飲めないどころか、水入れに飲める水は入っていません。


もちろん、散歩に連れていってもらうこともありませんから、一生涯、この狭い檻の中に閉じ込められて過ごすのです。

こんな地獄のような日々が永遠に続き、やっと檻から出されて解放されると思ったら、生きたまま手足を切断されて、皮膚を剥がされるのです。


こんなことが日本国内で、法律を無視して当たり前のように行われているのです。



この業者を廃業させるための署名を集めています。

どうか署名にご協力ください。


新潟がどんな状況なのか、仮ママのお友達が新潟に撮影に行って、その映像をもとに毛皮産業についてわかりやすくまとめた動画を作ってくれました。

ナレーションも自分で担当しています。

2分50秒ほどの短い動画なので、ぜひご覧ください。


そしてリアルファーの何がいけないのか、まず知って下さい。

知った気になっているのと、本当に知ることとは大きな違いです。





そして知ったうえで、署名にご協力下さい。


署名しないということは、生きたままの動物から皮膚を剥ぐことに賛成していることと同じです。

少しでもおかしいと思うなら、署名をよろしくお願い申し上げます。


詳細はこちら → http://www.no-fur.org/minkfarm/


この署名の締め切り日、9月6日は茶太郎の誕生日です。


茶太郎への誕生日プレゼントとして、この署名へご協力いただけると、うれしいです。


無駄に人間の犠牲になっている動物たちを一人でも減らすことができますように、どうか、ご協力を宜しくお願いしますm(_ _)m


「署名したよ~」という方は、コメ欄にお知らせ頂けると嬉しいです^^



尚、この記事は拡散・転載自由です。 ご尽力宜しくお願いしますm(_ _)m


※この記事の画像は全てNPO法人アニマルライツセンター(ARC)からお借りしました。
ARCでは、毎月、渋谷・大阪・埼玉でミーティングや勉強会を開催しています。
仮ママは毎月、渋谷のミーティングに参加しています。
渋谷・大阪・埼玉に参加できる方はぜひ一緒に参加しましょう。

[ 2014年09月06日 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり