茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎の月命日と、小麦不使用の米粉パンを無料で差し上げます。

昨日の2014年7月14日は、茶太郎の月命日でした。

Facebookにメッセージを下さった方、有難うございました。

茶太郎も喜んでいると思います。

L03B0512.jpg

胡蝶蘭のお花は終わってしまったので、植え替え中です。

群馬のママさんから一年祭に頂いたピンクのお花が、まだ彩を添えて下さっています。


昨年の7月14日は、茶太郎の初めての月命日でした。


その時の記事はこちら↓
http://siawasedog.blog90.fc2.com/blog-entry-315.html


なんか昨年の月命日に比べると、今回は・・・orz

チャタ、ごめんよー(><)  

昼間、別件で御花屋さんに行ってたのに、花の一本も買ってあげなかった。

一瞬、チャタの月命日だし買おうかな、と思ったんだけど、まだピンクのお花があるし、いいか!と思って、手抜きしてしまいました。

さっき、1年前の同日の月命日の記事をみて、後悔してます。


ちなみに3年前、チャタが生きていた頃の2011年7月14日の画像を見付けたので、見てやって下さい。

DSC00072 201407済
※2011年7月14日20:33 撮影

ちょっと顔がブレちゃってます。


そして、7月の月命日の一週間前って七夕なんですよね。

昨年も、ふらりと立ち寄った錦糸町のアルカキットで七夕イベントをやっていたので、短冊を栃木県の「織姫神社」に奉納してもらいました。

その時に書いた短冊はこちら↓
http://siawasedog.blog90.fc2.com/blog-entry-314.html


今年は、仮ママがいつも利用している成田市の図書館に行った時に、図書館のすぐ近くでスーパーの「カスミ」を見掛けたので、初めて立ち寄ってみたら、ちょうど七夕の短冊イベントをやっていました。


なんでも、筑波山神社に奉納してくれるそうです。 

カスミってつくば市が本社なので、筑波山神社に奉納してくれるんですね。

L03B0507.jpg

これはきっと茶太郎のお導きに違いない!!と思って、短冊を書いて笹にぶら下げてきました。

L03B0508.jpg

短冊の内容は昨年と同じでしたね。


昨年の七夕は茶太郎からの贈り物でジューサーを頂きましたが、今年は桜井食品さんから、小麦粉・砂糖不使用の米粉商品を無料で頂戴いたしました。

L03B0504.jpg

・米粉パンミックス(ホームベーカリー用) 300g×2個
・オーガニックお菓子をつくるお米の粉 250g
・米粉のプリンミックス 80g
・お米を使った天ぷら粉 200g

全て動物性原料不使用のビーガン仕様の商品です。

こんなに沢山、頂けるとは思っていなかったので、お得な気分になりました。



桜井食品さんが商品に砂糖を使わない理由は、アニマルライツの観点から使わないようにしているみたいです。

砂糖には牛の骨が使われていますし、そもそもサトウキビは焼畑農業なので、畑を焼く時に沢山の昆虫達を皆殺しにしているのです。

だからビーガンの人は、砂糖が混入している商品は買わないのです。

桜井食品さんも、そのことを知って商品の原料選定の基準に「砂糖」は使わないようにしているそうです。

健康上の理由ではなくて、動物が犠牲になっているからという観点で砂糖を使わないようにしている事に驚きましたし、嬉しく思いました。

桜井食品 米粉パン

これが頂いた米粉ミックスで焼きあがるパンだそうです。

小麦は食べるな!』 という本を読んで、小麦粉がどれほど体に悪いかということを知ってから小麦をやめていたので、米粉でパンが焼けるなら興味があります。




仮ママのように米粉パンに興味がある方は桜井食品さんに応募してみて下さい。

無料で頂いたと言っても、米粉パンのモニター応募で頂いた商品ですので、感想をメールで送らなくてはいけないのですけどね。

ご自宅にホームベーカリーがある方は、機種を問わず誰でも応募できますので、無料で米粉製品を試せますよ。

応募はこちらから↓
http://www.sakuraifoods.com/recipe/2039/


最後に、2011年7月21日に撮影した茶太郎の未掲載画像をお届けします。
DSC00084 201407
※2011年7月21日 12:44撮影

いつもこうやって腕枕をしていたことを思い出します。


それにしてもこの画像の仮ママが長袖を着てるということは、この年は7月なのに寒かったのでしょうか。

今年は暑いですよね~。 長袖なんて考えられない。

梅雨あけてないのに、すでに猛暑。

もし茶太郎が生きていたら、今頃は暑さ対策で、冷凍した保冷剤を使いまくっていたと思います。

茶太郎が居ないので、今年の冷凍庫には保冷剤も氷もありません。 

冷凍庫は使いやすくなったけど、茶太郎が居ないことは耐え難いほど悲しいのです。


スポンサーサイト
[ 2014年07月15日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり