茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

【動画更新】茶太郎の一年祭

今日はとうとう茶太郎の一年祭です。

茶太郎が虹の橋に旅立ってから、丸一年が経ちました。

昨年の今頃、茶太郎はもう遺体になってしまっていたんですね。

今頃は茶太郎の遺体を抱っこしていたのですね。

DSC01973 201406
※2013年6月15日9:58撮影

最後の一晩も今まで通り、茶太郎が大好きだった「抱っこ寝ん子」をして寝ました。

昨年も今日と同じ位に気温が高くて暑かったので、チャタのご遺体が腐敗しないように、冷房をつけていて、仮ママは長袖を着ていました。


チャタが虹の橋に旅立った当日は、とてつもなく忙しかったことを覚えています。

チャタと一緒に最後の散歩をしようと思ってカートに遺体を寝かせて出かけた記憶があります。

それに火葬場を探して手配をしたり、遺体の写真を撮ったり、骨壺(←ペンキ缶www)を買いに行ったり。

結局、火葬は翌日6月15日の13時に予約できたみたいです。

すっかり忘れてましたが、今、火葬場で撮影した写真の日付を見て確認しました。

DSC01988 済201406
※2013年6月15日 13:52撮影

茶太郎が虹の橋に旅立ってから、生前から応援して下さっていた方から、お悔やみの御品や玉串料やお花を頂きましたね。

とても有難かったし、今もまだ、その時の感謝の気持ちを忘れることは出来ません。

あまつさえ今日の一年祭には群馬のママ様から濃いピンクの素敵なお花を頂戴しました。

なんて素敵なお花でしょう。

チャタも、それはそれは喜んでいる事と思います。

奇跡的にまだ花を咲かせてくれている、銀ちゃん&ミルクママ家から頂戴した白い胡蝶蘭とのマリアージュが、とっても素敵で何度も見とれてしまいます。

DSC02141 済201406

群馬のママ様、今まで沢山のご支援金や物資、50日祭のお花と今回のお花と、沢山のお気持ちを頂戴いたしまして、本当に有難うございます。

今回のお花、一日でも長く咲き続けてくれるように、心を込めてお世話させて頂きます。

いつも色々として下さって、とても言葉では言い尽くせないほど感謝しております。
本当に本当に有難うございます。


そして、素敵なお花を頂いたので、仮ママからも一年祭用に、茶太郎にご飯を作りました。

茶太郎が大好きだったトマトと採れたてのレタスです。 

DSC02136 済201406

新鮮な生気を食べて、茶太郎も満足してくれたかな、と思います。

もう仮ママが茶太郎にしてあげられることは、食事を供える事と、思い出すことしかありません。

茶太郎を思い出しながら、茶太郎の記録をこうして書き綴ることくらいです。

そんな仮ママと同じように、茶太郎の事を思い出して今でも毎月のように、茶太郎にメッセージを下さっている方がいらっしゃいます。

大変ありがたいことです。

茶太郎は思い出して下さる方の心の中で生き続けることが出来ます。

だから、今日のこの一年祭に、その一部を茶太郎への手紙として、茶太郎に捧げることにさせて頂きました。

今でもチャタにしてあげられる事があると思うと、少し寂しさが紛れる気がします。

今回の動画は全て御一人の方からのお手紙をまとめたものです。

動画内にお名前を掲載させて頂きました。


皆様から頂戴した茶太郎への手紙も、これから順次、このような形で茶太郎に捧げていこうと思います。


このままご覧になる方はこちら↓ ※BGMの音量は調節できます。




このうような感じで、今日の一年祭は茶太郎の作業に追われ、とても忙しい一日になりました。

1年前と同じくらい忙しかったです。

皆様の御陰で、思っていたよりも充実した茶太郎の一年祭になりました。

ありがとうございます。

これからも皆様から頂いたお手紙を、茶太郎に見せてあげられるように、少しずつ動画を作っていこうと思います。

※茶太郎への手紙

今は亡き茶太郎のことを、たまに思い出して頂ければ嬉しいです。

これからも茶太郎を、どうか宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
スポンサーサイト
[ 2014年06月14日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり