茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

一進一退

翔ママ様、ルー母様をはじめ、チャタを心配して応援して下さっている皆様、本当に有難うございます。

チャタは相変わらず下痢が止まらず、具合が悪いようです。
退院してきた日から家中が下痢だらけです。
NEC_0515.jpg
出血は少し治まりましたが、膿がひどくて鼻水のようにドロドロした液体が出ています。

なんでこんな目に・・・と思うと、元の飼い主への怒りが込み上げてきます。

会陰ヘルニアはホルモンによって引き起こされる病気です。
ホルモンの分泌が始まる思春期前に去勢をしてさえいれば、チャタが会陰ヘルニアを発症する確率は0%だったんです。
生後6ヶ月以内に去勢をしてくれていれば、チャタはこんなに苦しい思いをする必要は無かったのに・・・。

チャタは何も悪くないのに、自分ではどうすることも出来ない『去勢』をしてもらえなかったせいで、こんなに辛く苦しい思いをする羽目になってしまいました。

無抵抗なチャタに対する元飼い主の非道とも言えるこの仕打ちに怒りを覚えずにはいられません。

しかるべき時期に去勢をしなかった元飼い主は、こうして長期に渡り精神的・肉体的にチャタに苦痛を与え続けているわけですから、動物虐待と言っても過言ではないと思います。

去勢を怠った代償はあまりにも大きく、その大きさに耐え切れずにチャタを捨ててしまうなんて、悲し過ぎますよ。。。
NEC_0496.jpg
チャタのこの悲しい顔・・・身近で接している私には耐えられません・・・
スポンサーサイト
[ 2009年06月13日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり