茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎11回目の月命日と、GWの旅行

本日2014年5月14日(火)は茶太郎の11回目の月命日です。

銀ちゃん&ミルクちゃん家から頂戴した胡蝶蘭は今でも変わらず、美しい花を咲かせてくれているので、霊前がとても華やいで見えます。ありがとうございます。

20140514 11回目の月命日

そしてFBに月命日のメッセージを下さった方、毎月、月命日を覚えていて、そのうえメッセージを下さって本当にありがとうございます。

茶太郎が忘れられていなかったと思うと、ホッとしますし嬉しいです。

もう少しだけは茶太郎のことを忘れないでやって下さい。

苦労しながら一生懸命に生き抜いた茶太郎のことを、どうか、もう暫くの間、覚えておいて下さい。お願いします。


一年前の今頃、茶太郎が生きていた時の写真をたくさん見付けましたので、見てやって下さい。

昨年の今頃はお顔を腫らしていた時だったみたいです。

あの時に「腎臓がダメになってるよ」、というSOSが出ていたのに、仮ママはそれに気付くことができませんでした。

今なら治してあげられたのに、苦しい思いをさせてしまって、チャタごめんね。

201405済み
※2013年5月12日10:46撮影

この時は特に腫れが酷かったですね。 痛かったのではないでしょうか。


L03B0763 201405済
※2013年5月12日11:54撮影

珍しく少し舌が出てしまっています。ちょっと可愛いですけど。


L03B0772 201405済み
※2013年5月12日13:32撮影

やっぱり痛いみたいで、顔が触らないように、顔を持ち上げているように見えます。


L03B0784 201405済み
※2013年5月13日11:44撮影

この画像は↑一年前の昨日ですね。 少し腫れがひいたように見えます。


L03B0791 201405済み
※2013年5月13日11:47撮影

まだまだ腫れてるけど、可愛いお顔が見られました。


というわけで、一年前の今頃を振り返ってみました。


ちなみに、今年のゴールデンウィーク、茶太郎は何処にも連れて行って貰えなかったのかというと、微妙にズレてますけど、旅行に行ってきましたよ。

初めての府中へ、4月26日~27日、一泊旅行でした。


4月26日は日本全国から2000人のFANKSさんが集結する日だったので、2月の時点で府中のホテルはどこも満室。

仕方なくカプセルホテルに一泊しましたよ。

L03B0471.jpg

子供たちも絶対に初めてだったことでしょう。仮ママも初めてでしたし。

閉鎖空間が好きな茶太郎にはいいかもしれませんが、仮ママ的にはちょっと・・・。

価格と内容が釣り合わないと思いました。女性用カプセルホテルは男性用の2倍近いお値段がします。

男性用は2,000円位、女性用は4,000円位です。 2,000円なら妥当だと思いますが・・・。


ちなみに4月27日は先ワンの命日でした。

昨年3回忌だったのですが今年は4回忌とは言わないですよね。


大切な命日を旅行先で迎えることになってしまって申し訳ないと思っていたのですが、そんなこともなかったようで、先ワンからプレゼントを貰いました。

カプセルホテルに宿泊した翌日27日に、府中駅前でなぜか迷子になってしまった仮ママの視界に突如あらわれたのはこちら。

大国魂

大国魂(おおくにたま)神社というらしいです。 誰が御祭神なのかわからないまま、ながら参拝をしてきました。

ながら参拝なので、熨斗袋がないまま、お金を裸で奉納・・・。

しかし神様はとても歓待して下さって、完全に導かれたな、と実感しました。

先ワンが自分の命日に、神様に取り次いでくれたことは間違いないと思いました。


ちなみに家に帰ってきてから気付いたのですが、うちの神棚に、この神社のお札とお神酒を祀ってたみたいです。

以前、知人がこの神社に参拝したときに賜ったお札を、知人宅には神棚がないので、仮ママ宅の神棚に祀ってくれ、と頼まれて、なぜか仮ママがお預かりすることに・・・。

そんなわけで知らずに毎日、ここの神様に祝詞を奏上していたようで、それで今回、お導きを頂いたようです。

L03B0470.jpg

もちろん、子供たちも一緒に参拝しました↑ 左上に写ってる巾着2個が子供たちの歯とか爪です。

茶太郎は左側の巾着です。

L03B0480.jpg

ながら参拝のくせに、ちゃっかり社務所で御印(みしるし)を賜ってきました。

御祭神はスサノオノミコト様の御子様だそうで、副祭神は「小野大神」でした。

どちらの神様とも日頃、ご縁がありますからねwww ププっwww

次は、ながら参拝ではなくて、きちんと参拝しなくてはなりませんね。

「ながら参拝」は、いけないと言われますけど、それでも参拝しないよりはいいのではないでしょうか。

※ながら参拝は別名「ついで参拝」とも言われ、参拝が目的でない時に、他の用事のついでに参拝することです。

4月26日~27日の仮ママの目的はこれ↓だったのでね、思いっきり「ながら参拝」でしたね(><)

L03B0450_20140514231641e34.jpg

来週はいよいよ全国ツアーのファイナルが東京国際フォーラムで開催されるので、来週も子供たちを連れて、行って来ます


ちょうど旅行に行ってたくらいの4月末頃、昨年の茶太郎はやっぱりお顔を腫らしていたようです。
L03B0718 201405済み
※2013年4月30日23:24撮影

今はおそらく、お顔の腫れもなくなって、この世で生きていた時よりも体調は楽になっているのではないでしょうか。

そう信じたいです。


[ 2014年05月14日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり