茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

今日は茶太郎の10回目の月命日です。

本日2014年4月14日は茶太郎の10回目の月命日です。

この画像は茶太郎がウチに来る前、横浜で保護された時の老夫婦宅で撮られた写真です。

securedownload_20140414001852441.jpg

茶太郎は横浜で捨てられていたところを、老夫婦に保護され、この老夫婦が相談した動物病院が、ちばわんの活動に協力してくれている病院だったので、その病院からちばわんに連絡があったようです。

老夫婦では最後まで面倒みることも(自分達のほうが先に・・・という可能性があるからね)、自力で里親さんを探すことも出来ないから、ちばわんで保護してくれないか的な話だったようです。

仮ママは詳しいことは聞かされていませんでしたが、ずっと後になって、まわりまわって、そういう話が耳に入ってきました。
 

ちなみに老夫婦宅からウチに運搬されて来た時に、茶太郎はお弁当を持ってやって来ました。

大きなタッパーに3日分位!!www 

キャベツとモヤシと鶏肉を茹でた、手作り御飯でした。


その頃は腸が飛び出してはいても、下痢はしなくて調子良さ気だったんですけどね、手術してから腸が弱くなってしまいました。


ウチに来てから、どんどん悪くなっていった気がする・・・。

可哀想な事をしました。

あの頃、もっと勉強していれば、今の知識があれば・・・今頃茶太郎はまだ生きていたかも・・・。



チャタは今頃どうしているのかな。

そのうちTさんにチャネってもらおう。

チャタに仮ママの声は届いてるのかな・・・。


今年も仮ママは桜を見たけど、チャタも先ワンも居なくて、全然楽しくなかったな・・・。


そしてチャタが大好きだった庭のキイチゴが花を咲かせ始めたよ。

今までみたいな勢いがなくて、今年のキイチゴはなんだかしょぼいよ。

キイチゴを一番喜んで待っていたのはチャタだからね、キイチゴも張り合いがないのかもね。


もう一度チャタにキイチゴを食べさせてあげたかったな・・・。

チャタはもうキイチゴを食べることはないかもしれないけど、でも、不思議なことに目に見えなくても、いつもチャタがそばに居る気がしてるよ。

車を運転してる時でも、チャタが一緒に乗ってるように感じる時があるんだよ。


チャタのいぬ親会用に買って、茶太郎号と名付けた車。

この車に乗って、いぬ親会に行ったり病院に行ったり、カラオケに行ったりしたね。

思い出が沢山ある車だから、古い車だけど廃車にしないで、また車検を通したよ。

今までは代行業者にやってもらってたけど、仮ママは生まれて始めて自分で車検をしたよ。

なかなか通らなくて4回も運輸局の検査を受けて大変だったよ。


それに車検の為に、掃除して窓も拭いたよ。

チャタが窓の外を見てた時につけた鼻汁の痕、とうとう拭いちゃったよ。

チャタの痕跡がなくなって悲しい・・・。

もう二度と、車の窓にチャタの鼻汁がつくことはないんだね。


チャタとの思い出があるから、これからも茶太郎号を大切にするよ。

仮ママが茶太郎号に乗るときはチャタも一緒に乗って、一緒にお出かけしようね。

あ、ワフも一緒に乗せてあげてねwww


うちは3人家族だからね、これからもずっと3人一緒だよ。

チャタのこと、ずっとずっと忘れないよ。いつまでも一緒だよ。


10回目の月命日の今日、チャタはどこで何を思ってるのかな・・・。

チャタに逢いたいよ・・・。

スポンサーサイト
[ 2014年04月14日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり