茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎の七回目の月命日

今日は茶太郎の7回目の月命日でした。

仮ママはうっかり忘れそうになっていたのですが、G様から朝方にメッセージを頂戴して、それで気付きました。

G様、いつも茶太郎の月命日を覚えていて下さって、本当にありがとうございますm(_ _)m



チャタが虹の橋に旅立ってから、7ヶ月経ったのですね。

昨年の今頃は一緒に居たのに、今は居ないなんて・・・・。

今日はチャタに沢山話しかけてみました。

L03B0434.jpg
※2014年1月14日撮影


チャタくんへ


今日はチャタくんの7回目の月命日ですね。

仮ママは今でもチャタがおうちに居ないことが信じられません。

もしかしたら仮ママに見えていないだけで、チャタは今でも変わらずに、この家に居るんじゃないかと思ったりしています。

だから、チャタ専用の場所だった、チャタが大好きだった「閉鎖空間」は、今でもチャタ専用の場所にしてあります。

DSC016411.jpg
※2012年6月29日撮影

チャタが生きていた時と同じように、仮ママは閉鎖空間の横の床に体育座りしています。

たまに仮ママが閉鎖空間に座っていると、「仮ママしゃん、どいてくだしゃい。オイラがそこに乗るでしゅ」って、いっつもいっつも言ってたね。

L03B0463 201401済
※2013年1月11日撮影

チャタがとってもあの閉鎖空間のイスを気に入っていたから、仮ママはあの椅子をチャタに譲ってあげることにしたんです。

だからあの場所は今でもチャタ専用の閉鎖空間にしてあります。

仮ママはいつも床に座ってテレビを観たり、食事をしたりしていますよ。

仮ママに見えないだけで、きっとチャタは今でもあの閉鎖空間で寝ん子しているんだ、と思うようにすると、仮ママの淋しさが少し薄れる気がします。


他にも、なるべくチャタが居た時と同じように生活するようにしていますよ。

毎日チャタの名前を声に出して呼んでいるのは、きっとチャタは今でも家に居てくれるから、名前を呼んであげないとチャタが淋しがるんじゃないかと思うからです。


今チャタは淋しくないですか?

仮ママがいつもチャタを思っている気持ちはチャタに届いていますか。

チャタと一緒に過ごした4年9ヶ月間は、仮ママにとって宝物です。

仮ママのところに来てくれて、ありがとう。

人間のせいでチャタは沢山の苦労をしてしまったけど、それでも最後まで精一杯生き抜いてくれて有難う。

仮ママはチャタを誇りに思っています。チャタは本当に立派な子供でした。

仮ママの夢は、チャタと先ワンと3人で、また一緒に暮らすことです。

寝ている時に、そんな夢を見られたら本当に嬉しいんだけど、いつかその夢は叶うかな。

何もしないで、ただ3人でベッドでゴロゴロしてるのが仮ママの一番の幸せでした。

いつか、あの頃の幸せな時間を夢の中で再現したいです。

チャタ、先ワンと一緒に仮ママの夢の中にでてきてね。

またチャタに会いたいよ。

L03B0632.jpg
※2013年3月11日撮影


スポンサーサイト
[ 2014年01月14日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり