茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎のお正月

2014 茶太郎1

本年も宜しく御願いしもす。

DSC01734 201401掲載
※2013年01月02日撮影


昨年のお正月、茶太郎は生きていました。

この画像の何か言いたげな表情が、ホントに茶太郎らしいです。

昨年、仮ママの隣で一緒にお正月を迎えていた茶太郎は、今はもう居ません。


DSC01749 201401済
※2013年01月02日撮影

↑この後姿、とても可愛くて大好きなんです。

過去に二回、登場したチャタペンギンさんです。

昨年の今頃、茶太郎はチャタペンギンさんの格好をしていたようです。

実はチャタペンギンさんの画像、たくさんあるのだよ。

DSC01772 201401済
※2013年01月02日撮影

この時のチャタペンギンさんは、ちょっと具合が悪そうに見えますね。

この半年後、茶太郎は虹の橋に旅立ちました。


昨年、虹の橋に行った茶太郎は、どうやって年越しして、今年はどんなお正月を迎えたのでしょうか。


2013年の仮ママは、茶太郎を失ったけど、沢山の新しい事に出会えた年でした。


2013年下半期の個人的な新しい事ランキング

1位、一人暮らし
2位、おれパラ両国両日アリーナ席
3位、出雲に参拝に行った
4位、デモ行進に参加した
5位、オフ会を主催してみた
6位、地元の同窓会に参加した
7位、ツイッターを始めてみた
8位、ヨガを始めた
9位、伊勢に参拝に行った
10位、奇跡のリンゴを食べた


他にも沢山あるのだけど、10個で止めときました。


茶太郎が虹の橋に旅立った後、2013年の後半だけでも、沢山の新しい事と出会えました。

茶太郎が生きていたら、出来なかったことばかりです。


でも、良いことばかりではありませんね。


茶太郎を失った仮ママは、この歳になって、人生初の一人暮らしに・・・。

大学時代から先ワンと一緒に暮らして来て、先ワンが虹の橋に引越した後は、茶太郎が居てくれました。

仮ママは、今までの人生で、一度も一人暮らしをしたことがありませんでした。


昨年の半分は茶太郎と一緒に過ごすことが出来たけど、今年は仮ママ一人ぼっちで過ごす一年です。

独りぼっちになってしまった仮ママの2014年はどんな年になるでしょうか。


DSC01757 201401済み
※2013年01月02日撮影

かわいいお顔のチャタペンギンさんは、今年も仮ママの心の中で、いつも一緒に居ます。

これからも、ずっと忘れないよ、チャタ。


そして、茶太郎が居なくなってしまったのに、このブログを読んで下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。

本年も宜しく御願い申し上げもすm(_ _)m


馬
※NPO法人アニマルライツセンターからお借りしました


午年の馬関連記事2本↓ 

■【ニューヨークの馬車が廃止に?

■【競走馬の殺処分の真実



[ 2014年01月03日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり