茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

最後のチャンタクロース

メリークリスもす。

本日はクリスマスイブということで、1年ぶりにチャンタクロースさんの登場です。

今年、チャンタクロースさんは虹の橋に行ってしまったので、今年が最後の登場になります。

DSC01925.jpg
※2013年6月14日撮影

そして今年のチャンタさんは眠っているので、活躍することは出来ません。


・・・っと、思っていた仮ママですが、チャンタクロースさんはちゃんと活躍してくれました。


仮ママに連れられて、今年、茶太郎は生まれて初めて「おれパラ」に参加し、そこでチャンタクロースとして活躍してくれました。

L03B0414.jpg

神戸2Daysは出雲参拝と伊勢参拝にお金を掛け過ぎてしまった為に行けませんでしたが、両国国技館の2Daysは両日共にアリーナ席前方で、サンタ帽をかぶって参加して来ました。

茶太郎は国技館もおれパラも初めてだったはずです。

そんな茶太郎と共に、おれパラを楽しんでいたところ、なんと、まさかの・・・・。


小野Dが、乙女座の茶太郎の誕生日ソング『真夏のスピカ』を歌ってくれたのです。

仮ママの耳には「消えないで茶太郎、ママのそばで輝いてよ」という歌詞が聞こえてました。

小野Dがおれパラ初参加の茶太郎の為に、茶太郎の誕生日ソングを生で歌ってくれたように思えました。



そして、更に「君なしで」という曲を。


一日ごとに忘れてゆくのか? 抱きしめた手のぬくもりも

それでも好きと 大好きな人と 心で叫ばせてくれ

今度は強く生きていくさ 君なしで・・・

・・・ありがとう



この曲を聞いた仮ママは、毎日のように茶太郎の手を抱きしめていたことを思い出しました。

今は思い出せるチャタの手のぬくもりも、いつかは思い出せなくなるのでしょうか・・・。

L03B0939 20131224掲載

これは別れの歌ですが、この日、小野Dは最後の「さようなら」を「ありがとう」という歌詞に変えて歌っていました(気付いた仮ママ偉い!)。

さようなら、ではなくて「ありがとう」なんですよね。

チャタに「さようなら」、なんて言えないです。「ありがとう」しか言えないです。

仮ママの茶太郎への気持ちを、この日、小野Dが直接、チャタに伝えてくれたように思えました。


そして、実は茶太郎が亡くなった3ヵ月後の9月に小野Dは「モノクロの虹」という曲をリリースしていたのですが、この曲は、茶太郎の追悼ソング「雨音」の続編、雨音2とも言える曲で、最愛の人を亡くしたしばらく後の事を歌った曲なんです。

この曲がリリースされた時に仮ママは、「なんで茶太郎が亡くなったこのタイミングで小野Dはこの詩を書いたんだろう」と思いましたが、これは茶太郎のチカラなんだと理解しました。


こんな雨の日も悪くないと思えるようになった

にわか雨なら虹に変わるって僕はそう信じた

記憶をたどって

ずっと僕は君を忘れない ずっと君もそうだろう

雨上がりの空にかかる七色 夢は消えることはない

いつだって祈って祈って 虹をかける



まるで小野Dが、雨の時期に虹の橋に旅立った茶太郎の為に書いてくれた詩のように感じました。

そして、今年茶太郎を連れて行ったおれパラで、小野Dはこの曲を歌ってくれました。

茶太郎も客席で仮ママと一緒にこの曲を生で聞くことが出来たのです。



小野Dは茶太郎と仮ママの為に、今年のおれパラの曲を選曲したように感じ、そしてこれは茶太郎から仮ママへのクリスマスの贈り物なのかもしれない、と思いました。


茶太郎はこういうことを仕組むのが得意なので、きっと、今年最後のチャンタクロースとして、仮ママが一番喜んで、そしてチャタとの繋がりを感じるような事を仕組んでくれたんだと。


そんなわけで、チャンタクロースさんは、こっそりと活躍してくれました。

チャンタクロースさん、ありがとう。



L03B0356.jpg
※JPタワーKITTE

そして今年はもう一つ、茶太郎とのクリスマスイベントをしてきました。

子供達を連れて、丸の内にイルミネーションを見に行ったのです。

ディズニーと丸の内のコラボの 『Bright Christmas 2013 』です。

L03B0364.jpg
※丸ビル

L03B0365.jpg
※丸の内ブリックスクエア 一号館広場

L03B0371.jpg
※新丸ビル

L03B0368.jpg
※丸の内仲通り

寒かったけど、子供達に素敵なイルミネーションを見せてあげられて、クリスマスに親らしいことが出来たような気分になりました。

L03B0372.jpg

帰りに東京駅構内のケイヨーストリート内にある「T'Sタンタン」でタンタン麺と唐揚げ丼のセットを食べてきました。


何も知らずに通りかかって入っただけのお客さんは、肉ではなくて100%植物性だということに気付かないで食べてると思います。


人間の味覚なんてそんなものなのです。 肉なんて必要ないのです。


なぜ自分が肉を食べるのか考えて頂けたらと思います。


体に悪いのは解ってるけど、肉の味が好きで食べているというのなら、肉と同じ味がする植物性の料理を食べればいいのです。


どうか自分の我欲だけを優先させないで、弱い立場の動物のことを考えてあげてください。

L03B0373_20131224164540853.jpg

クリスマスは、全ての動物に思いやりを贈る日にして頂けたら、チャンタクロースさんもきっと喜んでくれると思います。

L03B0928.jpg
※2013年6月14日撮影


今まで、5回に渡ってクリスマスに掲載してきたチャンタクロースさんの登場は今年が最後になります。

長い間、チャンタクロースさんを応援して下さった方、ありがとうございました。

深く御礼申し上げます。

本当に有難うございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
[ 2013年12月24日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり