茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎の半年命日

今日、2013年12月14日は茶太郎の6回目の月命日です。


この日を覚えていて茶太郎にメッセージを下さった方が、お一人いらっしゃいました。

毎月毎月、茶太郎の月命日にメッセージを下さって、本当に有難うございます。

仮ママだけでなく、茶太郎のことを覚えていて下さる方がいらっしゃるのは、茶太郎も嬉しいと思います。


茶太郎が虹の橋に旅立って、今日で半年が過ぎました。


今日は普段は供えない、食事を供えて茶太郎を追悼しました。


あちらの世界で幸せに暮らしてくれているといいのですが。


あの世では誰が茶太郎にクリスマスをしてくれるのでしょうか。

あの世で茶太郎はチャンタクロースさんになれるのでしょうか。

2013 12 14

もうすぐ、茶太郎のいない初めてのクリスマスがやってきます。


この世では、クリスマスのために無数の動物達が地獄のような日々を送り、そして苦しみぬいて虐殺されています。

動物達にとってクリスマスは悪魔の日でしょう。


クリスマスプレゼントに本皮のバッグや財布、ベルトや靴、ファーのついたコート、アンゴラやウール混のコートが買われ、クリスマスの食事にチキンやローストビーフ、乳製品や卵の入ったケーキやパンが買われます。


また、クリスマスプレゼントに犬・猫・ウサギ・フェレット・小鳥などが売買されることもあるでしょう。


おびただしい数の動物を、年がら年中、犠牲にする人間たち。



せめてクリスマスくらいは、一切の動物を犠牲にしない日にして下さい。

どうか、お願いします。

たった1日だけでも、食卓から「動物の苦しみ」を排除して下さい。


この日だけは「優しさと思いやり」を動物たちへのクリスマスプレゼントにして頂けないでしょうか。

真っ暗な寒い場所で人間に怯えている動物達のことを、1日だけでいいから考えて頂けないでしょうか。


以下に動物を苦しませないで作ったケーキなどをご紹介します。 れっつしょっぴんぐ!!

natural-fukurou_tofu-pom.jpgnatural-fukurou_k-genmai (1)
なちゅらるケーキふくろう
各種クリスマスケーキとキッシュを合わせ買いがオススメです!



rt10011232.jpgrt10001281.jpg
グリーンズベジタリアン
ケーキだけではなく、食材や冷凍のお惣菜も豊富にあります。



2011-x-yog6-588.jpg
画像はイメージです。実物とは異なります。
妖精の森
ケーキだけでなく、スイーツやパンやお惣菜が沢山あるし、ビーガンチキンもあります。更にビーガンのドッグフードもあります!



わざわざ買わなくても仮ママのように自分で作ると安く済みます。↓
L03B0387.jpg
豆乳ホイップ・豆腐・てんさい糖・小麦粉・重曹・フルーツだけで出来ます。卵もバターも不必要です。
L03B0392.jpg

レシピ集はクックパッドで→http://cookpad.com/search/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%93%20%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD




外食したい方には、仮ママ行きつけのアインソフ(銀座店・新宿店)が一押しです。

アインソフ クリスマス

コースじゃなくても1000円~1500円でおしゃれな食事が頂けます。



全国のベジレストラン一覧表↓
ベジタリアンレストラン情報(全国)




自分でお料理をつくる場合は、クックパッドのビーガンレシピをご参照ください。

クックパッド



もしくは、クリスマスに使える料理本もご利用ください。






アインソフのオーナーの素敵な言葉をお伝えします。



わたしたちのお作りする料理には、お肉、お魚、乳製品、卵を使っていないのですが、
特別なお料理ではありません。


菜食は特別な人の食事ではありません。


ご自分のこと、あなたの大切な人、この惑星のこと、動物たち、宇宙、すべての
愛するもの達のため、選んでいったところに、ただこの食事があっただけのことです。


幸せのための食事なのです。


どうぞ、ご自身を愛し満たすため、大切なあの人のために、
この食事を家に持って帰って、作ってみてください。


週に一度でも菜食にする意識を持っていただくだけで世界は変わります。


どうか自分1人ぐらい幸せでない人がいてもいいなんて思わないでください。


全ては繋がっています。


愛すべき何かのもののために、どうか、ご自身を愛し満たしてあげてください。



kfc_20131214172704dbc.jpg


どのような理由で自分が動物を犠牲にしているのか、考えてみてください。

食べる自分にとっては体の害にしかならず、何一つのメリットもない動物を、なぜ食べる必要があるのか?

健康被害のみならず、動物を犠牲にしてその死骸を自分の肉体に葬れば、その罪は子々孫々にまで及ぶのです。

どうか動物を苦しませない生き方を考えてみてください。


どちらを選択するのが正しいでしょうか↓

①動物を苦しませて虐殺し、自分も子孫も病気で苦しむ生活。

②動物を犠牲にせず、自分も子孫も健康で幸せな生活。


人間として、まともな思考能力があれば、どちらの選択のメリットが大きいか、わかるはずです。


ぜひ、クリスマス前に、考えてみて頂ければと思います。


kfc2_201312141727055d1.jpg




★★★おまけ★★★



手作りおせち
手作りビーガンおせちの作り方 


スポンサーサイト
[ 2013年12月14日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり