茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

無残な姿で捨てられたダックスの赤ちゃん

2013年10月27日に行なわれた、全国一斉 毛皮反対デモ行進に参加しました。

人生初のデモでしたが、衝撃的でした。

IMG_3394s.jpg

まずは警察官の多さにビックリ。

L03B0187.jpg

デモ直前の打ち合わせ↑ 

このくらい、数人で警護してくれるのかと思ったら、数十人単位で警官が出動して、デモをサポートしてくれました!

デモの最中も、たくさんの警官が、歩くのが早過ぎないか等と気遣ってくれたり、横切ろうとする車を止めてくれたり、本当に良くしてくれました。

警察、苦手なのですが、この日ばかりは「ありがとう」と思いました。

IMG_3380s.jpg

そして片側3車線の道路のうち、2車線をデモに使うという道路にビックリ。
車は一車線通行でした。

IMG_3365s.jpg

そして、更にデモ行進中のコールの声の大きさにビックリ。

あんなに声を張り上げるなんて知りませんでした。


本当にすごいの。圧倒されてしまいました。


約1時間半もの間、参加者はずーと大声を張り上げてシュプレヒコールをしていました。

誰一人、手を抜く人はおらず、最初から最後まで声の限りに叫んでました。

動物達のために。

IMG_3341s.jpg


この日はテレビ局の取材が来ていたので、テレビ東京やTBSのニュースで流れました。

TBSは削除されていましたが、テレビ東京(7ch)は、まだ記事がWEBにあります。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/txn/news_txn/post_52854%E3%80%81http:/news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2040271.html

テレビだと音声と映像があるからリアルですね。こんな感じでコールしていました。



他、日仏共同テレビの「FRANCE10」というテレビ局の記事には、代表のインタビューや杉本彩さんのコメントまで載っていました。

http://www.france10.tv/ja_news/anima/

SNSをやってる人は、できればこの記事↑の下部にある、FBやツイッターのボタンをクリックして下さい。

注目度が高ければ、今後も取材に来てもらえるからです。

どうか、ご協力をお願いしますm(_ _)m



デモには参加できなかったけど、毛皮のせいで劣悪な環境で拷問を受け続け、生きたまま皮を剥がれる犬猫達の為に、自分も何かしたい!と思った方は、アニマルライツセンターが作成したカラーのパンフレットを無料で配布していますので、ARCのホームページから郵送を申し込んだり、PDFをダウンロードして印刷したりして、配布して下さい。

fur02.jpg
http://www.arcj.info/download/leaflet/leaflet_fur1.html


あと、ベジ漫画を描いている、ナツミさんが描いた毛皮の啓蒙チラシをどうぞ。

2012_8.jpg

もし良かったら、これをコピーして配ったり、ブログやSNSで紹介して下さい。


漫画といえば、こちらもどうぞ。

※ダウンロード元→ http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1249.html

kanatsukumia.jpg

漫画家の かなつ久美先生が徹夜で描いて下さったそうです。

かなつ久美先生は、「OLビジュアル系」という漫画を描いた方で、これはテレビドラマ化もされて、仮ママも観ていました。


去年に引き続き、今年もデモに参加して、先頭を歩いて下さいました。


先生のオフィシャルブログで、デモのレポが掲載されています。


「美容漫画家だけど犬バカです」



kanatsukumi1b.jpg


あまつさえ、かなつ先生は、犬の一時預かりボランティアをなさっています。

◆預かりブログ→ 犬バカ漫画家の仮ママ日記


かなつ先生が預かりをしている団体さんは、各家庭での預かりボランティアだけではなくて、シェルターもあるそうです。


そのシェルターではお散歩などをしてくれるボラさんを募集しています。


1回2時間~で良いそうなので、預かりは出来ないけど・・・という方は、シェルターでのボラはいかがでしょう。


アルマ東京ティアハイムでは、犬猫のお世話や事務局運営のボランティアを広く募集しています。
月に一度だけ、犬の散歩に夕方2時間だけ、そんな方も大歓迎です。



【ボランティア内容】


●犬猫のお世話(ゲージの掃除、食事の準備、散歩、トリミング等)
 (例)午前9時~午後6時までの間で可能な時間


●事務局のサポート(電話対応、郵便物の発送、書類の整理等)
 (例)午前11時~午後8時までの間で可能な時間


犬猫のお世話と事務局のサポートは、両方をお願いする場合もあります。


ボランティアに参加していただける時間で、必要な作業を分担してお願いします。


ティアハイム・ボランティアスタッフ希望の場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

※ボランティアスタッフ募集




そして、犬といえば、最近うわさになっているダックスの赤ちゃんが居ますね。

茶太郎と同じミニチュアダックスですが毛がワイヤーらしいです。

c7373f61.jpg

恐らく先天的な異常なのでしょうが、四肢にチカラが入らず、自力で立ったり歩いたりが出来ないそうです。

「売り物にならないから」という理由でブリーダーが捨てたようですね。

現在は【ペット里親会】のシェルターに保護されて、ルルドと言う仮の名前をつけてもらっています。

60e09cf0.jpg

自力で体を動かすことが出来ないので、捨てられた時は体にウンチがこびりついていて酷い状態だったそうです。

ブログに保護の状況が書かれています → ペット里親会通信

本当に酷い状態で捨てられていましたが、今生きていてくれて、良かったです。


というか、この子を捨てたブリーダー、許せません。


そして、ブリーダーやペットショップから犬猫・ウサギ・小鳥・小動物・昆虫・金魚等を買う人も許せません!!

命をお金儲けの手段にする売り手と、それを支える買い手。

どっちも許せん!!



「うちは良いブリーダーさんから買ったから」とか言ってる人はキチガイなのでしょうか?



良いブリーダーさんって何でしょうね???


ブリーダーなんて、みんな悪魔です。


ブリーダーとペットショップが年間約20万匹の犬猫の殺処分を生み出してるのに、「良い」わけがない。




毎年20万匹も余っている犬や猫がいるんだから、犬猫が供給過剰なのは誰の目にもあきらか。


供給過剰なのに、なぜ更に増やす!?


金儲けの為だけだろう!!



金儲けの道具に犬猫を使っているヤツのどこが「良いブリーダーさん」なのでしょうか?



良心のカケラでもあるのなら、20万匹の犬猫の殺害に、自ら加担するわけない。

それどころか、犬猫の殺害を減らす為に動くのが、良心のカケラを持ってる人でしょう。



【犬猫殺害の流れ】

ブリーダー&ペットショップ



買った人



処分場に持ち込み  →10%だけは里親に引き取ってもらえる



苦しみもがきながらの窒息死




この図を見れば、一瞬で誰が悪いかわかるはず。


ブリーダー&ペットショップが一番悪い。諸悪の根源!!


これがなくなれば、買う人が居なくなって、犬猫と一緒に暮らしたい人は全員、センターや保護団体から子供を迎えることになる。


そうすれば、殺処分はなくなる。

殺処分をゼロにするのは簡単なんです。



供給過剰な犬猫の供給をストップして、欲しい人は、今余っている20万匹の犬猫を飼えばいい。

ただそれだけのこと。



だから、ブリーダーとかペットショップで買おうとしているヤツが居たら、こっぴどく罵倒してやって下さい。


そして既に買ってしまった人には、余剰在庫として処分を待つ犬を引き取れば、一つの大切な命を救うことが出来たのに、あなたが買ったせいで、“その子”は炭素を吸わされて、壁や床に体を叩きつけながら、苦しみ抜いて死んだんだ、という事を教えてあげて下さい。


あなたは犬殺しだ!と教えてあげて下さい。


処分施設に持ち込んでいる人も、その犬を見殺しにして他から犬を買った人も、何ら変わりがなく全く同じだと。


そして、その犬殺しの罪を償う為には、自分が見殺しにした子の代わりに、これから殺されそうになっている子を引き取ってあげるように言ってください。


そして、供給過剰な犬猫を更に増やし続けている、ブリーダーやペットショップを支えているのは、買う人の支払うお金で、それを資金源にして、ヤツらは増殖しているのだと教えてあげて下さい。


ブリーダーやペットショップを無くすには、それを資金的にサポートしている人を、改心させなければなりません。


茶太郎のような不幸な放棄犬を減らす為に、どうか言葉で伝えてください。宜しくお願いします。

L03B0374.jpg
※2012年11月27日撮影

[ 2013年11月10日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり