茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

【更新】アニマルライツフェスタ2013に遊びに行こう

次の日曜日、10月27日、代々木公園でアニマルライツフェスタ2013が開催されます。

フェスタ
※フェスタの詳細は http://www.no-fur.com/animalrights/00/id=179#.UmkKSHAtxK0


仮ママは入り口横の受付テントに10:30~17:00まで居ます(途中14時~15:30まではデモ行進に参加するので席を外します)。

当日、遊びにいらして下さる方は、フェイスブックに御連絡ください。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100006828660546&fref=ts

仮ママの目印をお伝えしますので、声を掛けて下さいね。

mainimg_4.jpg


ちなみにデモの最中は、ウサ耳をつけて歩く予定です。

渋谷~青山でウサ耳をつけてデモ行進している人は仮ママです。


アニマルライツフェスタは屋台だけでなくて、デモがメインなのだよ。

IMG_9019s.jpg


全国一斉 毛皮反対デモ行進。


大阪だけ前夜祭で10月26日(土)ですが、他の地域は27日(日曜)開催です。


こういうことを伝えていく為のデモ↓なのだよ。

images (1)


今、アジア圏だけで、少なくても年間200万頭の犬猫が、毛皮の為に殺されています。

そしてその毛の最大の輸入国は日本です。

犬猫の毛はコート・マフラー・帽子・セーター・靴下・ジャンパーの襟・バッグ・キーホルダー等、いたるところに使われています。

134591927482313220895_418736_363640173705287_94797766_n.jpg

犬と猫の毛皮製品が作られるまでの動画があります。

デモに参加できない人は必ず観てください。 

ほんと、最初の1分だけでいいから見てください。



毛皮を取るためだけに、一生涯、全く光のない真っ暗な場所の、狭く不潔なケージの中で飼育され、散歩はおろか一度もケージから出ることはゆるされず、病気になっても治療はされず、しまいには発狂する犬もいるとか。


そんな中で生き延びても、最後は、生きたままナイフで切り裂かれる。


自分の子が、誘拐されて、真っ暗な場所に閉じ込められて、そんな一生を送ることになったら、どう思いますか?


動画では、外に連れ出されたシェパードが、最初は嬉しくて人間にシッポを振っています。


ところがその人間は、シェパードの足を持ち上げて、ナイフを足の付け根に・・・。


あまりの激痛と驚きでキャヒーン!!っと長く叫ぶシェパード。


しかし容赦なく人間はシェパードを切り裂いていきます。


横たわって、涙目で瞬きをしながら人間を見つめてるシェパードを、人間はさらに皮を引っ張って剥ぐ。


そして口をつかんで、体をもちあげて口をフックにぶらさげて、また皮を剥ぐ。

img_769746_51195601_0.jpg



みなさんのお手元にある、マフラーや靴下やセーターやコート、ポンポンのついたキーホルダー、ジャンパーやコートの襟とかフードについている毛は犬猫の毛の可能性があります。


表示に「毛50% アクリル50%」とだけ書いてあって、何の毛だか書いてないものはありませんか?


たいがいは何の毛なのか表記されていないし、表記されていてもDNA検査をすると、ほとんど虚偽だそうです。


犬猫ウサギ・キツネ・ミンクは特に毛製品の材料にされています。

「アンゴラ」や「テン」や「ミンク」なんて最悪ですよ。

images (2)

アンゴラ混のコートや靴下やマフラー、手袋の正体です↑


毛をとるためだけに、生きたまま皮ごと剥がれたウサギです。


どれほど怖いか、痛いか、苦しいか、想像して下さい。


こんなことを許してはいけないのです。


買うときは表示を見て、「毛」や「アンゴラ」「カシミヤ」「ウール」「シルク」などと書いてあるものは買わないで下さい!!


アクリル ・ ポリエステル ・ ナイロン ・ 綿 ・ 麻 と書いてあるものだけを買ってください。


こーゆーことをお金の為にやってる人を儲けさせないで下さい。

こんな商売に加担しないで下さい。


日本では年間110kg以上の犬猫の毛皮が輸入されています。

134591942874213220922_391509_363639990371972_623833018_n.jpg

ここまでして、なぜ毛製品を買うんですか? 

アクリルやポリエステル、フェイクファーではいけませんか?

ダイソーなどの100円ショップや、イトーヨーカドー、しまむら、サンキでも大量に動物の毛製品が売られていますね。

135595217866913122584_148644_486780538038813_188751215_n_20121220062258.jpg

表示を確認して「毛混」となっていたり、「テン」や「ミンク」、「カシミア」「ウール」「アンゴラ」などと書いてあるものを買ってはいけません。

o0400028012073591138.jpg

売れなければ、企業はその製品を作りません。

フェイクファーが売れたら、フェイクファーだけを作るようになります。

だから、表示を確認してフェイクを買ってください。「毛混」は買わないで下さい。


そして、こんなこと許せない!!と思った人は、動物達の為に声をあげてください。

今回、全国8都市での毛皮反対デモは、絶好の機会です。

地方の方も、どこかのデモには参加できるはずです。

全国
全国版ホームページはhttp://www.no-fur.com/です。概要を御確認下さい。

全国から呼びかけ文が届いていますが、スペースの関係上、東京からの呼びかけ文だけを紹介します。

(※他の地域の呼びかけ文は http://vegemanga.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/1027-aec0.html)


≪東京 代表挨拶 アニマルライツセンター ≫


東京の毛皮反対デモ行進は、2005年からはじめて、今年で8年目のデモ行進です。

こんなに続けなくちゃならないとは!

この毛皮反対キャンペーンを立ち上げた時、フェイクファーも発達しており、毛皮がどのように動物を苦しめているのかを知れば、毛皮が使ってはいけない素材であることはどんな人でもわかると思いました。

けれども、知った上で企業が使い続ける姿を見続けると、この国は見た目は豊かでも心は豊かになってないのだと、実感します。

しかし、一般消費者は違います。

「知らなかった。」
「気が付かなかった。」

そう言って消費を変えてくれる人がたくさんいます。

私たちは、消費者が加害者になってしまう前に、動物の状況を伝えていかなくてはなりません。

今よりも広く、大きな声で。

今年のデモ行進は全国8都道府県同時に行われます。

日本中を、一番動物への優しさでいっぱいになる日にしよう。

東京も、どこの地域にも負けない熱い思いを、一番大きい声で、渋谷原宿の街中に響かよう!

そして、東京ではアニマルライツフェスタも同時に開催し、複数の団体の展示、vegan雑貨やVEGANごはんもあります。おたのしみに!

アニマルライツセンター代表 岡田千尋



東京デモの詳細と申し込みはこちら↓
http://kokucheese.com/event/index/121946/



ちなみに、岡田さんに聞いたら、8年前に始めた時は、たった2人だったそうです。

去年は約400集まりました。 今年は500人、目指したいですね。


ちなみに仮ママは、東京地区のWEB告知の担当者なのですよ。

ネット上にデモを告知して、人を集めるという係りなのです。

つまり、当日、東京地区に人が集まらなかったら、仮ママのせいってことか!?

なので、皆さん、是非、10月27日の毛皮反対デモ行進とアニマルライツフェスタを広めて下さい(><)

宜しく御願い致しますm(_ _)m


こんなのも作ってみましたが、改良の余地ありですね。

毛皮 反対


しかし、モデルがいいな~♪ 


茶太郎は、もうこの世にいなくなってしまったけれど、このような形で、今も仲間の動物達のために活躍しています。

そのことが嬉しいし、仮ママの励みになります。

ちなみに、10月27日は先ワンの2年半目の月命日です。


皆様、どうか各地の毛皮反対デモにご参加くださいm(_ _)m 


参加できない方は、この記事を広めてください。


どうか、動物達の為に宜しく御願い致します。

[ 2013年10月25日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり