茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

捨て犬の歌

飼い主に捨てられた、捨て犬の気持ちを小野Dが唄っています。

なんと今回は、茶太郎が画面に出演しています。

ただし仮ママの力不足で、茶太郎は動きません(泣)



捨て犬が、自分を捨てた飼い主を全く恨まずに、捨てられても尚、飼い主の望みを叶える為なら、自分の身が朽ち果てても構わない・・・と、飼い主への強い忠誠を唄った曲です。 

ちなみにキャラソンなので、自分の持ち歌みたいにオノDが作詞した曲ではないです。

でも、小野Dはもともと「小野犬輔」と呼ばれてるほど、犬っぽい性格で犬好き。

実家には「ボンちゃん」という子(柴系MIX)が居るし、お兄さんのユーシンさん(漢字はわからないけど)は獣医さんだしね。

ワンちゃんと縁があるのだよ。

そんな小野Dですから、この曲はピッタリですよね。


心をえぐられるように悲しい曲ですが、聴く価値はある曲だと思います。

茶太郎も、こんな想いをしていたのでしょうか・・・。

どうか、この曲を聴いて、捨て犬の気持ちを考えて、犬はブリーダーやペットショップで買わずに、捨て犬の里親になってください。
里親


茶太郎が病気になってしまって一番心細いときに、口輪をつけて、置手紙を一通残して、茶太郎を捨て去った元飼い主へ。

「あなたの捨てた子供は、3度もの大手術を乗り越えて沢山の病気と闘いながら、小さな体で立派に精一杯生き抜いたよ。あなたのように途中であきらめず、最後まで頑張りぬいた勇者だったよ。」

チャタは、この世では筆舌尽くしがたいほとの沢山の苦労をしてしまったけど、あの世では心安らかに暮らしてくれてるといいなぁ。。。



そしてそして、今月は世間ではハロウインですね。

うちではハロウィンもクリスマスもやりません。

今年のクリスマスは、チャンタクロースさんと一緒に過ごせないので、昨年同様サンタ帽をかぶって、おれパラで小野Dと一緒に過ごそうと思います。

今年は両国両日参加します。


そんなクリスマスの妄想はおいといて、というかクリスマスだけじゃなくて、その前のハロウインも小野Dと楽しめることに気付きました!!


『Disney 声の王子様』 というCDで、小野Dとディズニーのキャラたちが一緒にハロウィンソングを歌っているので、それを聞くことで、ハロウィンを小野Dと一緒に過ごせるわけです!


Disney 声の王子様~東京ディズニーリゾート(R)30周年記念盤 (AL2枚組)



【内容紹介】

「Disney×人気声優」の夢のコラボ・アルバム第3弾!!

ディズニーの名曲の数々を、小野大輔、梶裕貴、神谷浩史、諏訪部順一、寺島拓篤らトップレベルのヴォイス・キャストがカヴァー。

開園30周年(2013年時)を迎える東京ディズニーリゾートにちなんだ楽曲を選定したスペシャル・アニバーサリー・エディション。



だそうです。すごいですね。キャストが豪華ですね。

小野Dだけじゃくんて、ヒロCも、梶くんも、ベー様も、てらしーも!! 

トップ声優勢ぞろいですね。


この小野Dのハロウイン曲は、超ハロウィンなのだよwww

ディズニーのキャストと一緒にはしゃいでる小野Dが、すっごく楽しそうで、超かわいいのです。 

D、かわいい、かわいいよ~ о(ж>▽<)y ☆


お子様から大人まで大喜びできる曲ですね。(もちろん仮ママも大喜び)

クリスマスソングというのは沢山あるけれど、ハロウインソングはあまりないので、貴重です。

音源が欲しい方は、削除されちゃう前に、こちらをDLしてね↓



皆様も小野D&ディズニーキャラ達と楽しいハロウィンをお過ごし下さい(^^)
スポンサーサイト
[ 2013年10月11日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり