茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

アニマルライツフェスタ2013と全国一斉 毛皮反対デモ2013

仮ママは茶太郎が虹の橋に旅立ってすぐに、Animar Rights Center (通称ARC)でボランティアを始めました。

まだ仲間に入れて頂いたばかりなのですが、仮ママは自分の考えを提案して、その提案が受け入れられたりもして、少しずつ役割を任せてもらえる様になりました。

全てはこの日の為に↓

animal1.jpg

2013年10月27日に「動物の未来のために~アニマルライツフェスタ2013」が代々木で開催されます。

動物達のことを、多くの人に知って頂くためのイベントです。

仮ママは受付係をしますので、いらっしゃる方は是非、当日、声を掛けてください。

恐らく、一番入り口のテントに居ると思います。

【イベント概要】

①パネル展
VEGANライフスタイルの紹介、犬猫、毛皮、動物実験や畜産、環境・健康・食糧問題と畜産の関係など、多岐にわたる展示を行います。


②動物性食材一切不使用の飲食店の出店 
ビーガンカレー、グリーンサラダ、スムージー、ローフード、ベーグル、他


③動物性食材一切不使用の植物性食品店の出店
「肉食をやめて」→大豆肉各種、おからこんにゃく、テンペ、車麩、高野豆腐

「卵をやめて」→ 卵を使わない豆乳マヨ

「牛乳やめて」→豆乳、ライスミルク、オーツ麦ミルク、アーモンドミルク、ココナッツミルク

「バターやマーガリンをやめて」→ オリーブオイル、グレープシードオイル、インカインチオイル、ヘンプオイル(麻の実油)、ベジタブルスプレッド

「白砂糖の替わりに」→ 甜菜糖、きび糖、アガベシロップ、メイプルシロップ、もち米あめ

白砂糖・乳製品・パーム油・着色料なしの安全なお菓子各種

オーガニックドリンク(ペットボトル、カートン、缶)などなど 

※出店者「ななまるくりん」さんのブログも要チェック!


④コスメブランド「LASH」によるフェイスペイントメイク


⑤毛皮反対デモ行進
毛皮のために殺される動物たちのために、一緒に歩いてください!

日時:2013年10月27日

時間:13:00集合 13:30出発予定 
※時間は毎年道路の都合により変更になります。

集合場所:代々木公園ケヤキ並木道

コース:代々木公園→渋谷駅→青山通り→表参道→明治通り→代々木公園

約1時間30分歩きます

※出発時間ちょうどに出発します。遅れると追い付くのは難しいので、遅れずにお越しください。

持ち物:プラカード、着ぐるみなど
    アピールグッズ(なくてもOK)
     アピール用ポスターはサイトからダウンロードできます

服装:歩きやすい靴+服装は自由です!

その他:雨天決行!
    犬猫など人間以外の動物は参加できません。
    ファーを身につけての参加は出来ません。
IMG_9019s.jpg


⑥トークショー or ディスカッション


⑦アニマルライツグッズ(缶バッチ、ステッカー他)の販売


以上がアニマルライツフェスタ2013の概要です。


昨年はこんな感じだったみたいです↓

mainimg_4.jpg


そして、東京で開催される、このアニマルライツフェスタに合わせて、今年は初の試みが!!

なんと、全国の有志達が毛皮反対デモを、全国各地で一斉に開催するべく立ち上がってくれたのです!!

東京以外でも全国7箇所で「毛皮反対デモ行進」が一斉に開催されるんです!!

仮ママは嬉しくて、一人で泣いてしまいました。

動物たちの為に、全国の同志達がアクションを!! なんて素晴らしいことでしょう。

全国
全国版ホームページはhttp://www.no-fur.com/です。概要を御確認下さい。


毛皮というのは、毛皮のコートだけのことではありません。

毛製品と皮製品のことです。

例えば良くある「あったか靴下」などと言う商品に「毛50% アクリル50%」と表記してあった場合、その毛というのはウサギ(アンゴラ)の可能性が高いのです。

ウサギの毛を取るのにはバリカンで毛を刈られるわけではなく、生きたまま皮ごと剥ぎ取られます。

images (2)

こんなことをしてまで毛混の靴下を買う必要があるのでしょうか?

アクリル100%の靴下を、なぜ、買わないのでしょうか?

それは、「知らないから」です。 仮ママはそう信じたいです。

知ってまで買う人は、どうしようもないです。さっさと地獄に落ちてください。

知らない人を減らすことを目的に毛皮反対デモやアニマルライツフェスタは行なわれるのです。

靴下だけでなく、ジャケット、コート、シャツ、下着、いたるところに沢山の動物達の殺された毛が使われています。

皮にいたっては、レザージャケットや財布や靴とかカバンとかベルトとか、そこらじゅうに動物の皮が使われています・・・。

自分や自分の家族が、生きたまま全身の皮膚を剥されるところを想像して下さい。

買う時は表示を確認して「アクリル」「ナイロン」「木綿・麻」「合皮」と書いてあるものだけを選んでください。

そして、関東の方はアニマルライツフェスタ2013に是非、いらしてください。

地方の方は、是非、最寄の地域のデモ行進に参加して下さい。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

111017-3.jpg


茶太郎(仮ママ)はfacebookを始めました。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100006828660546&fref=ts

お友達にはブログの更新情報が届きます。

皆様からのお友達申請を心よりお待ちしております! お気軽に申請して下さいね。


スポンサーサイト
[ 2013年10月06日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり