茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

犬の無麻酔歯石除去

茶太郎や先ワンにしてあげられたことが、もっと沢山あったはずなのに・・・と、日々後悔している仮ママです。

犬の健康に関する研究は、どんどん進んでいるし、新しい技術もたくさん増えて、素晴らしいことだと思います。

注意してアンテナを張ってないと、遅れをとってしまいますね。

茶太郎に関して、仮ママがずっと気になっていたことの一つに 「歯の健康」 があります。

うちに来た時から、すでにとても歯の状態が悪くて歯石も沢山ついていたし、虫歯もありました。

茶太郎は歯磨き・爪きり・耳掃除をさせてくれなかったので、うちでも歯磨きは出来ませんでした。

直接、歯ブラシで磨けなかったので、歯磨きグッズは沢山買っていました。


※画像をクリックするとお買い物ページへとびます。

こーゆーので、ごまかしてはいましたが、茶太郎の歯の状態は悪かったです。



茶太郎が虹の橋に旅立ってから、歯の状態を入念にチェックして写真にも残しておきましたので、お見せします。

2013 09済

↑虫歯があります。

2013 09 済

中央の歯なんて、虫歯で半分くらいしか残っていません。

神経が露出してしまって痛かったのではないでしょうか。


2013年09 済

左側の犬歯です↑ ここが一番酷かったです。

歯の根元が虫歯で窪んでしまっていて、そこに歯垢が溜まるので、仮ママの爪先で掻き出していたのですが、痛がって嫌がっていました。

L03B0014_20130928110101f07.jpg

お口をめくられても無抵抗な茶太郎↑


こんなに酷い状態にしてしまって、本当に可哀想なことをしました。

元飼い主も仮ママも同罪です。


歯石取りも考えたのですが、全身麻酔を考えると、病気が沢山あった茶太郎にはちょっと無理でした。


でも今は、無麻酔歯石除去というのが、当たり前になってきているのですね。


仮ママの勉強不足でした。もっと早く知っていたら茶太郎にやってあげられたのに。。。


価格も6000円~1万円程度で出来るようで、全身麻酔をかけて行なうよりも安いです。


千葉でしたら、こちらで受けられます → Solari


もちろん、プロに頼まなくてもオウチでしてあげられたら、ワンちゃんにとっては一番良い事だと思います。


自力で出来ない人には 「無麻酔歯石除去マスター養成講座」 というのもあります。


自分の子供だけなく、保護犬へのボランティアやビジネスとしても出来ます。


この養成講座を受講して、独立開業してサロンを営んでいらっしゃる方もいます。


自宅開業・出張開業なども出来ますね。


養成講座はこちら → マミーズパウ


また、この会社は全国各地でこの無麻酔歯石除去イベントを行なっているみたいなので、イベント情報という欄で、お近くでイベントがあるか確認することも出来ます。


他、動物病院でも行なってくれるところもあります。


ご興味のある方は、「無麻酔歯石除去」 や 「無麻酔歯石除去 犬」で、ググってみて下さい。


L03B0010c.jpg

茶太郎の遺影の写真です。ちょっとだけ幸せそうに見えたので、この写真にしました。


もっとしてあげられることが沢山あったのに、勉強不足な仮ママで、ごめんねチャタ。



そしてそして、仮ママからの耳より情報があります。


今、ちまたで何かとウワサになっている問題作、超人気アニメ【進撃の巨人】が第1話~第20話までGyaoで無料放送中!!


スマホからも視聴可能らしいです。


9月30日までの期間限定で配信中なのでお急ぎ下さい。


■オススメする理由■

巨人の家畜となった人類。

「食べられる」とはどのような苦痛・恐怖・憤りを感じるのか。

食べられる側の立場に立つことによって、動物を食べることを見直すキッカケになってくれたら嬉しいです。


そしてキャストが超豪華!!


主役は梶くん、そして脇を固めるのが、なんとオノDとヒロC!!


DとCが共演してるよ!!


更にGRANRODEOの紀章さん、MaxBoysの細谷くん、藤原啓治社長も。



どうですか!! この豪華な声優陣!!!


これだけでも観る価値アリ。 ご視聴はこちらから↓


http://gyao.yahoo.co.jp/special/shingeki/


巨人



スポンサーサイト
[ 2013年09月28日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり