茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎の百日祭

ちょうど一週間前の9月14日、茶太郎の3回目の月命日に、追悼会をして来ました。

場所は新宿の リマカフェ にさせて頂きました。

全品「肉・魚・乳製品・卵・白砂糖・化学調味料」不使用のメニューです。

カフェの利用はしなくても、併設されている自然食品のスーパーで買った食品を、こちらのカフェスペースでイートインすることも出来ます。

ここで茶太郎の追悼会は開催されました。

cafe_20130921232715a4f.jpg

いらして下さったのはお二人なので、仮ママと茶太郎を合わせて、合計4人で茶太郎の追悼会は行なわれました。


おやつちょーだいのKさん

YOU~ME~DREAMのRさん


参加して下さって本当に有難うございましたm(_ _)m

更に、有り難いことに茶太郎に贈り物を頂いてしまいました。


Rさんからは豪華なお花を↓ お花たちは一週間経った本日も元気です。
月命日だけでなく、本日の茶太郎の百日祭にも花を添えてくれています。
相当お高いお花だったのではないでしょうか?
L03B0152.jpg

Kさんからはオシャレな写真立てとバースデーカードを↓
L03B0151_201309211615423de.jpg


写真立てには早速チャタの写真を入れてみました。

L03B0148_2013092116483354b.jpg

茶太郎が生き返ったように思いました。

写真を飾るのと飾らないのとでは、全然違いますね。

ふっと写真に目を移すと、まるでそこに茶太郎がいるかのように感じることが出来ます。

毎日たくさん、茶太郎の写真に話しかけています。


Kさん、Rさん、いらして下さっただけで嬉しいのに、プレゼントまで頂いてしまって本当に有難うございます。

本来であれば仮ママのほうが何かをご用意するべきでしたのに、手ぶらで行ってしまい申し訳ございません。

お心遣い、心より感謝しますm(_ _)m


ちなみに追悼会は13時頃に開始して、気付いたら17時を過ぎていました。

あっという間に時間が過ぎていて、ビックリしましたよ!!

4時間って凄いですよね・・・。茶太郎パワーでしょうか。

茶太郎の為の集まりですからね。茶太郎の毛と爪も参加して来ましたよ。

きっと茶太郎も喜んでくれたのではないでしょうか。


ちなみに仮ママは9月1日からの新メニュー、唐揚げ丼を食べました。

L03B0144.jpg

600円でした。

L03B0143_20130921161537273.jpg

この唐揚げ丼を食べて思うのは、鶏を殺してその死体を油で揚げるなんて、ホラーでしょ? ありえないでしょ? とゆーこと。

鶏って抗生物質とかワクチンを何回も打たれてるのが体内に蓄積して、更に農薬漬けの飼料だけを食べさせられて、鶏の体は全身が薬剤だらけなわけで、それを食べる人なんて、病気になるにきまってます(><)

内臓も細胞も、体の組織が高濃度の薬剤で全部ボロボロになってしまうでしょう。

特に妊婦さんとか成長期の子供に肉を食べさせるなんて、子供への虐待。

大豆の唐揚げ丼なら、抗生物質とか打たれてないし、残留農薬は鶏肉の何十分の1。

そして栄養価は鶏肉より、はるかに上回ってます。

何の為に鶏の命を奪う必要があるのでしょうか・・・? 


本当はみんな優しい心を持ってるはずなんです。

生きとし生ける全ての生き物を慈しむ心があるはずなんです。

「知らないだけ」なんだと思いたいのです。


食性が果食動物である人間にとって、動物の肉は食べる必要がないし、それどころか食べたら体内で猛毒になるんだという事を知るべきではないでしょうか。

正しい知識を得て「鶏・牛・豚・羊・馬・魚介類・乳製品・卵」を食卓から排除しよう!

家庭の食卓から動物が排除されたら、スーパーからも飲食店からも動物は消えていくはず。

売れないんだから、仕入れたら仕入れただけ赤字になっちゃいますから。


世の中を変えることなんて、簡単なことなんです。

皆さん一人一人の日々の日常生活の積み重ねが、今の世の中を作ってるんです。

どうか、動物に優しい世の中に変えてください。 

今日から一切の動物性商品を家庭から排除し、お友達にもそれをススメてあげて下さい。

お願いします。




そんなことも頭をよぎりつつ、無事に茶太郎の追悼会は行なわれました。

L03B0145a.jpg

ご参加くださったKさん、Rさん、本当に有難うございました(^^)/


そして、本日2013年9月21日は茶太郎の百日祭です。

もう本日以降は、来年の6月14日の命日までイベント的なものはありません。

月命日をこっそり思い出すことがあるくらいでしょう。

茶太郎にとって、今日が一つの区切りの日です。


このまま茶太郎は忘れられてしまうのでしょうか・・・?

茶太郎の存在はなかったことにされてしまうのでしょうか・・・?


あんなに頑張って生き抜いて来た茶太郎に、それはあまりに不憫なので、仮ママは新しい仕掛けを思いつきました。


茶太郎の百日祭を記念して・・・

2013年9月21日、茶太郎はFacebookデビューします!!!

といっても、茶太郎という名のアカウントで、仮ママからの情報発信をさせて頂くという方式です。

この茶太郎ブログは仮ママからの一方的な発信ですが、FBならコメント欄で皆様と交流することも出来ます。

このブログにコメントを下さるという方がいらっしゃるようですので、FBを利用して、お気持ちにお応え出来れば・・・と思います。


FBにアカウントをお持ちの方は是非「茶太郎」で検索してみて下さい。

そしてお友達申請して下さい。

目標は、茶太郎にお友達を30人作ってあげることです。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100006828660546


これからは、この茶太郎ブログともども、茶太郎Facebookも宜しくお願い致しますm(_ _)m

DSC02078.jpg

[ 2013年09月21日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり