茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

自宅を神社の御神域のような浄化空間にする方法

先週、9月6日の茶太郎のお誕生日、真夏のスピカは見えましたか?

仮ママの住む千葉県内は雲が晴れて、夜空には星がたくさん輝いていました。

しかし、仮ママにはどれが金星でどれがスピカだったのか、わかりませんでした・・・。


あれかな?という星はありました。

肉眼でほとんど見えないくらい淡く小さな光で、星かどうかも定かではありませんが、あの星は茶太郎の星だったのでしょうか?


そして、誕生日に茶太郎への手紙を書いて下さった方、ありがとうございました。

とってもとっても嬉しかったです。

茶太郎が居なくなってしまった今でも、茶太郎を気に掛けて下さっているなんて、本当に嬉しいです。

茶太郎も喜んでいると思います。

どうも有難うございます。


そして9月6日に、仮ママはもう一つ、大切な事をしました。

神棚に新しい榊 (サカキ) を奉納したのです。

うちは年に一回、毎年9月に神棚に榊を奉げることにしています。

これからは毎年、茶太郎の誕生日の9月6日を、その日にしようと思います。


榊は1年の間に、だいぶ葉が落ちてしまい、そろそろ新しい榊を奉げる時期になりました。

榊様、一年間お疲れ様でした。

L03B0131.jpg

1年前にこの榊を奉げた時は、茶太郎が生きていたので、この榊は茶太郎のことを知っていました。

でも、今回の榊は、茶太郎の事を知らない榊なのです。

新しい榊を生けながら↓そんなことを考えて悲しくなってしまいました。

L03B0125_201309131816421c6.jpg

新しい榊様、これから1年間よろしくお願いしますm(_ _)m


ちなみに、家に榊を生けて、榊がすぐに枯れてしまう家は、エネルギーの悪い気枯れ (ケガレ) た家だという証拠です。

そのような場をケガレチ (穢れた場所の意味) と呼び、反対に万物が生き生きするような御神気に満ちた場所をイヤシロチ (癒しの場所の意味) と呼びます。




このような家のエネルギーの状態は、榊で調べることができます。

家がすがすがしく、良い氣が流れている場合、榊は1年くらい持ちます。

我が家のように榊が1年持てば、家の中が神社の御神域に匹敵するくらいのイヤシロチだと思って大丈夫です。

逆に家のエネルギーがよどんで、悪い氣がたまっているような場合は、1ヶ月で枯れてしまいます。

良い氣が流れている家に住んでいれば、住む人(動物も)の運気も健康状態も良くなります。

悪い氣の家に住んでいると、いつもなんとなく調子が悪かったり、運が悪かったりします。

家だけでなく、オフィスでも同じです。仕事運の良し悪しを榊でチェックすることができます。


榊はスーパーやお花屋さんで1束100円~400円で購入することが出来ますので、もし榊のないおうちは、一度ご自宅のエネルギーレベルを測ってみるのも良いと思います。

家のリビングなどで、一輪挿しや花瓶やペットボトルなどに水を入れて榊を生けておくだけです。

水が干からびてしまったら、水を足すようにして、ただひたすら榊を放置するだけです。

徐々に葉が落ちてきますが、数ヶ月~1年間もてば、良いエネルギーがある家です。


一ヶ月持たなかった場合は、深刻な状態です。

かなり氣が枯れて、穢れ(ケガレ)た状態になっているかもしれません。

氣が枯れるのは、家や土地に問題があるというよりも、原因は住んでいる人間にあるようです。

住人が霊障を受けていたり、神の道から外れた生き方をしていると、家に御神気が降りずに、氣が悪くなります。

そのような場合は、神様の御心に沿って生きるよう心を入れ替えるだけで、榊が枯れなくなりますので、御安心ください。


家のバロメーターになる大切な榊なので、これからは毎年9月6日の茶太郎の誕生日に新しく生け続けようと思います。

201108
※2011年8月撮影


さぁ、もう間もなく、あと数時間で、茶太郎の3回目の月命日です。

その月命日に合わせて、明日、9月14日は新宿で茶太郎の追悼会を開催します。

茶太郎の毛と爪を連れて行きます。

とても楽しみです。

追悼会の様子は、次回の記事でご報告させて頂きますので暫くお待ち下さい。

榊、ぜひお試しあれ~。



スポンサーサイト
[ 2013年09月13日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり