茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎の誕生日と茶太郎への手紙2

今日9月6日は茶太郎と初めて出会った日です。


2008年9月6日に茶太郎はウチにやって来ました。


記念すべき日なので、誕生日が不明な茶太郎の誕生日を、9月6日にしよう、と昨年の今頃に思いつきました。
※2012年8月22日掲載 → 茶太郎の誕生日 


でも茶太郎はもう居ないんです。


茶太郎が居ない茶太郎の誕生日・・・。


考えただけで悲しくて涙が止まりません。

DSC01766済 2013年9月
※2013年1月撮影


でも、チャタは自分が居なくなったあと、一人で残された仮ママがどんなに悲しんでいるかを、知っていたかのように、この日の為に、贈り物を仕組んでいてくれました。


チャタはいつのまにそんな事を思いついたのでしょうね。


まるでこの日を予想していたかのように、仮ママや皆さんに「小さな奇跡」を用意してくれていたようです。


今頃、雲の上で生活をしているであろう茶太郎は、宙(そら)にそれを用意してくれました。


9月6日生まれということにした茶太郎の星座は「おとめ座」です。


乙女座って、あまりにも茶太郎のイメージにぴったりで、ちょっとビックリですよね。


そして乙女座といえば、ひときわ明るく輝く一等星の『スピカ』をもつ星座です。


一等星って、この広大な宇宙にたった21個しかないという超貴重な星。


まさに星の数ほどある星の21個のうちの1個。


春から真夏の夜空に青白く輝く一等星のスピカが、おとめ座の茶太郎の星なんです。


この「真夏のスピカ」が今年2013年9月6日だけは、金星と大接近して、スピカが金星に寄り添うように隣に並ぶのだそうです。

201309beg.jpg


2013年9月6日の西(関東の場合)の夜空、19時~20時の間というわずかな時間だけ、肉眼でもその現象を観る事が可能だそうです。


この現象は数年に一回位あるそうなのですが、それがちょうど今年の9月6日という日に当たったのです。


これは茶太郎が用意してくれた奇跡のように思えました。


『いつも宙(そら)から見守ってましゅよ。心は寄り添ってるでしゅよ』 

という茶太郎からのメッセージのように感じました。


残念ながら今日は天気が悪いので、雲が空を隠してしまうかもしれませんが、雲の上では確かにその現象が起きるそうです。


もしも雲が消えて星が見えたら、西の空の地平線に近い低い位置で見られるそうです。


いつもこのブログを読んで、茶太郎を応援してくれている皆様への、茶太郎からの贈り物なので、雲が消えたら西側の低い位置の夜空を観て頂けると、チャタが喜ぶと思います。



そしてチャタは、星を観る時のBGMまで用意してくれています。


「真夏のスピカ」という楽曲です。( 歌:小野大輔 )


今日、スピカを観るときに、ピッタリの楽曲なんです。


雨音」といい「真夏のスピカ」といい、小野Dはなぜこんなにも、茶太郎に関連する曲を歌っているのでしょうか。


茶太郎が乙女座だったことは先月に気付いたばかりなので、この曲に合わせてチャタを乙女座にした、というわけではありません。


偶然、チャタが乙女座だったというか・・・本当にこれはチャタが仕組んだとしか思えないです。


きっとチャタは自分が居なくなったあと、独りぼっちで残された仮ママが、小野Dの曲を聴いて、少しでも寂しさを紛らわすことが出来るように、仕組んでおいてくれたのだと感じます。


そしてチャタの思った通り、この曲の最後の小野Dには、本当に全身全霊が癒されます。


小野大輔という人は、なんであんなに優しさが溢れ出ているのでしょう。


あんなに優しさが外側に滲み出てる人って、小野D以外に見たことありませんよ。


チャタの御蔭で、本当に癒されたよ。ありがとう。


星といい、曲といい、ここまで用意してくれるなんて、ホントに凄い!! 凄すぎるよ!! チャタ!!!


茶太郎が何かのパワーを使って、こんなに素敵な奇跡を用意してくれたので、仮ママも茶太郎にささやかな贈り物を用意しました。


「茶太郎への手紙2」 です。  (以前の「茶太郎への手紙」はこちら。)


チャタが用意してくれた「真夏のスピカ」の歌詞を、茶太郎への手紙に編集しました。


なんだかチャタと仮ママの合作のような気がしてしまいます。


今回はドラマ仕立てになっていますので、ストーリーと茶太郎への手紙の両方を、お楽しみ頂ければ幸いです。
(最後に、夜空に輝くスピカの美しい映像がありますのでお見逃し無く。)




この歌詞にあるように、今日9月6日、ほんの一秒だけの刹那でも、茶太郎の星と会えるように、願い込めて・・・。
スポンサーサイト
[ 2013年09月06日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり