茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

チャタとの過去5年間を振り返って

茶太郎の追悼会、お申し込みを締め切りました。

残念ながらお申し込みが、お一人しかいらっしゃらないので、追悼会は開催中止となりました。

お申し込みが増えたので、開催します。

13時~ 新宿に変更になりましたので、ご参加くださる方は御連絡ください。

でも、せっかくの3回目の月命日ですからね。

仮ママだけはチャタと一緒に、ひっそりと月命日を迎えたいと思います。



そして、その大切な3度目の月命日の前に、大イベントがあるので、そちらにもチカラを注ぎます。


そう、来週9月6日は昨年発表した、茶太郎の誕生日。


茶太郎は捨て犬ですから、本当の生年月日はわかりませんが、茶太郎がうちにやってきた日を茶太郎の誕生日に決めました。

茶太郎が虹の橋に旅立った日と同じくらい、茶太郎がうちに来た日も大切だと思うのです。


2008年9月6日に茶太郎はうちにやって来ました。

その日のことは今でもハッキリ覚えています。

その頃の写真は以前の記事に載せました → 茶太郎の節目


気が小さいチャタは、知らない家に連れてこられて、とにかく緊張していて、見ていて痛々しいほどでした。

そんなチャタが可哀想で不憫で、必ず新しい飼い主さんを見付けて、幸せになってもらえるように最大限の力を尽くすと、チャタに誓いました。
NEC0105.jpg
※2008年9月13日撮影


でも、その約束を果たせないまま、志し半ばでチャタを虹の橋に逝かせてしまいました。

その事を思うと、チャタに申し訳なくて可哀想で今でも泣いてしまうのですが、それが神様の采配だったのかもしれない、と自分に都合の良いように思うこともあります。

神様に何度も「茶太郎に本当の家族を与えて下さい。いい飼い主さんと巡り逢って茶太郎が幸せになれるようお導き下さい」と、申し上げていました。

実は神様は仮ママが求める導きを、毎回どんなことでも必ずお聞き下さって、正しい道に導いてくださっています。

だから恐らく、茶太郎が他のご家族様とご縁がなかったのは、それが神様の用意して下さった道なのかな、とも思うのです。

茶太郎には申し訳ないし、最後の瞬間を仮ママと過ごす羽目になってしまって、本当に不憫ですが、それが神様の采配であれば、チャタにも我慢して受け入れてもらうしかなかったのかもしれません。

NEC0107.jpg
※2008年9月13日撮影


・・・ごめんね、チャタ。

今までもこれからも、チャタはずっと仮ママと一緒なんだね。

来週、9月6日でチャタがうちに来て、丸5年が経つんだよ。

5年は短いようで長いね。

そんなに長い間、チャタは仮ママと一緒に居てくれたんだね。

本当にありがとう。

今は楽しかったことだけを思い出すようにしているよ。

思い出がたくさんあるね。

チャタが居てくれて、仮ママはとってもとっても幸せでした。

来週、9月6日はチャタの誕生日を、ちゃんとお祝いするからね。

チャタが2013年9月6日に、素敵なプレゼントを用意してくれていることを、仮ママはちゃんと知ってるよ。

9月6日には日本中のみんなに届けようね。

天気が良いといいね。曇りとか雨だったら残念だもんね。


そんなわけで、来週の金曜日9月6日の自分の誕生日に、チャタが皆様に、“小さな奇跡”をプレゼントしたいそうです。

この日、一日だけ限定なので、もし宜しければ9月6日は茶太郎の誕生日を祝いがてら、このブログにご訪問いただければ嬉しいです。


では、また金曜日にお会いしましょう。




スポンサーサイト
[ 2013年08月31日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり