茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

仮ママの後悔

茶太郎のことで後悔は沢山ありますが、中でも一番の後悔は、茶太郎を入院させたことです。

2013年6月10日の記事に書いたのですが、入院の目的は、茶太郎の苦痛を軽減させることでした。

その頃の茶太郎は毎日痛みでブルブル震えていて、食べることもできないほど具合が悪化していました。

1日置きくらいの頻度で、Tさんにヒーリングをしてもらって、ヒーリングの後だけは痛みが治まり、また翌日には震えるような状態を繰り返していました。


でも“その日”の朝だけは、めずらしく要求吠えをして、ほんの少し流動食を舐めることができました。

少し良くなってきたみたいだから、病院に行って痛み止めを処方してもらえば、ブルブル痛みで震えることは治まるだろうと思って病院に行きました。

そしたら入院になってしまいました。

今思えば、あの時、入院させるべきではなかったんです。


でも病院では、「痛みで震えるのは腎臓が萎縮してしまって痛いのかもしれません。点滴で腎臓の負担を少なくすれば痛みも治ると思います」と言われたので、入院して点滴することを選びました。

茶太郎の腎臓の状態ですと、点滴は3泊4日がワンクールだそうで、途中でやめるとあまり意味がないのだそうです。

そう言われた仮ママは、それを信じて茶太郎の痛みを軽減するには入院させるのが一番良いのだと思いました。

でも、毎日電話して容態を尋ねても、悪化する一方だし、第一、分離不安の茶太郎が病院で一人ぼっちで過ごしているなんて・・・。

考えただけで発狂してしまいそうな気持ちでいました。
L03B0841 8月掲載
※2013年6月9日撮影 (退院の翌日)

入院中の茶太郎にむけてTさんにヒーリングをしてもらいました。

そうしたら、「腎臓が悪いわけではないです。腎臓には何の反応もありません。
脳下垂体に強い反応があります。脳下垂体(クッシング)が更に悪化しているようです。
脳下垂体に異常があるせいで、脳下垂体がら指令を受けている自律神経が狂ってしまって、正常に働いていません。
腎臓をはじめとして内臓全体がほとんど機能していません」


と言われました。


クッシングのせいで自律神経が正常に働かなくなり、内臓が機能していないのだそうです。

多臓器不全という状態だそうで、血液検査の結果を見た病院の先生も「多臓器不全を起こしている」と、同じ事を言っていました。

病院の先生は、その多臓器不全の原因がクッシングだということまでは考えが及ばなかったので、臓器を良くする点滴を行なうしか術がなかったのだと思います。

でもTさんの話を聞いて、病院でいくら点滴をしても、下垂体を治さないと茶太郎は良くならないんだ、と気付きました。

入院は全く無意味だと思い、翌朝病院に電話して、退院させることにしました。

この日すでに入院3日目でしたので2泊3日入院して、3日目の夜に退院して家に帰ってきました。

その時の様子は 入院して退院して更に悪化に掲載しました。


入院させたせいで死期を早めてしまったと思います。

入院させないで、毎日Tさんのヒーリングで痛みを軽減させ続けていれば良かったんです。

仮ママの判断ミスで余計な事をしてしまい、茶太郎を苦しませてしまいました。

病院でひとりぼっちで、どれほど心細かったことでしょう。

可哀想なことをしてしまいました。

今思い出しても茶太郎が不憫で涙が出てしまいます。

あの日は本当に久しぶりに要求吠えをするほど調子が良かったのに、病院に行ったせいで、台無しにしてしまいました。

病院に行って鎮痛剤を飲ませれば、痛みに震えることがなくなると、安易な考えをしてしまったのがいけなかったんです。

入院する前は下痢も嘔吐もなかったのに、退院してからは酷い下痢がずっと続くようになってしまいましたし、嘔吐もするようになってしまいました。

L03B0067.jpg

病院に行ったせいで更に内臓をダメにしてしまいました。

病院に行かず、Tさんのヒーリングを毎日受けていたら、一人ぼっちで心細い思いをさせることもなかったのに。。。

それにきっと、もう少し長く生きていられたと思います。

本当に余計な事をしてしまいました。


他にも後悔は沢山ありますが、でもこれが一番の後悔だと思います。

今さら、どうしようもないのですけどね。

ここに書いたので、もうこれからは、この後悔の事はなるべく考えないようにしようと思います。

これからは茶太郎との楽しい思い出や、幸せだった思い出だけを考えるようにしていきたいです。

そのほうが茶太郎も安心すると思うので。


9月14日の3回目の月命日にも、楽しい思い出が作れたら嬉しいです。

と、思っていたら、ランチタイムのほうが良いという提案がありました。

仮ママは昼でも夜でもどっちでも良いのですが、皆様はどちらが宜しいですか?

お昼間のほうが良いという方は、コメント欄に「お昼間希望」と一言、添えてください。

ご参加くださる方はこちらから↓お願いします。

茶太郎の追悼会

お申し込みの締め切りは、人数が集まった時~集まらなくても最大で8月31日までとさせて頂きます。

茶太郎を偲ぶお気持ちをお持ちの方は、茶太郎の3回目の月命日にご参加頂けると嬉しいです。

皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

L03B0839_20130823185839a8d.jpg
※2013年6月9日撮影 (退院の翌日)
スポンサーサイト
[ 2013年08月23日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり