茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎の五十日祭

2013年8月2日は茶太郎の五十日祭でした。

群馬のママさんが、メッセージカード付のとっても素敵なお花を贈って下さいました。

L03B0115 済

玉串料だって頂いていたし、今まで沢山ご支援して下さったのに、更に五十日祭のお花まで贈ってくださるなんて、茶太郎は何て幸せなでしょう。

茶太郎は本当に群馬のママさんから愛されていたんだね。

チャタ、嬉しいね。

仮ママも凄く嬉しいです。いつも本当に有難うございますm(_ _)m 

心より御礼申し上げます。


それから、五十日祭に茶太郎への手紙を書いて下さった方もいらっしゃいました。

ありがとうございます。茶太郎のことを思い出して下さってうれしいです。


それから仮ママにメールを下さった方々にも、この場を借りて御礼申し上げます。

本当にどうも有難うございましたm(_ _)m


仮ママはというと、茶太郎が好きだった骨付き生肉を用意して、霊前に供えました。
きっと茶太郎は食べてくれたと思います。

亡くなった人間や動物の霊前に供えるのは、生ものだけにしてくださいね。

肉体を持たない魂だけになった存在は、物は食べられません。

物にやどっている 「生命エネルギー」 だけを食べることができます。

だから加熱調理した食べ物やドッグフードや煎餅などの加工品は、生命力がないので食べることができません。
(ただし加熱調理した食べ物は湯気が出ている間だけ、湯気の氣を食べる事ができます)

霊前に加工した物を供えると、食べたいのに食べられないという可哀想な状況になりますので、避けたほうが無難です。

採り立てのフレッシュな野菜は、物凄く強い生命力があるので、死んだ動物が一番満足します。

人間にも動物にもなるべく生の野菜を供えてあげて下さい。
(※霊前に供えた物は、手で触れないように注意して処分して下さい。
生氣を吸い取られた供え物は、氣が枯れて強烈な穢れ(ケガレ=氣枯れ)になっているので、触ると穢れの影響を受けます。)


生の野菜が良いというのは、生きている人間にも当てはまることです。

加熱調理した物は、たんぱく質が変性し、ビタミンや酵素が壊れています。

こういう壊れた物を食べれば、食べたものを元に作られる体が壊れていくのは当たり前です。

それに先ほども書きましたが、生きていない殺された物は、氣が枯れていて穢れた物ですので、人体には有害です。

加熱により殺された死骸を食べれば、自分の肉体に死骸を埋葬していることになります。

自分の体をその死骸の墓場にしていることと同じです。

墓場と共に生きていれば、ゾンビと同じように自分の肉体は内側から腐っていきます。

生き生きとしたフレッシュな生野菜を食べれば、体も健康で生き生きとし活力に溢れます。

普段から生の野菜を調理や加工をせずに、そのまま食べるという生活をおすすめします。



2冊セットで読むと、生食 (Living Food = 生きている食べ物) の素晴らしさがわかると思います。
ぜひ図書館のカウンターでお取り寄せしてください。



以下、「奇跡が起こる半日断食」の体験談をAmazonから抜粋して転載します。

一年前の春、穏やかだった息子が急に豹変。

暴力的になり顔つきも険しく、異常なほどの食欲といくら食べても太りませんでした。
集中力もなくなり成績はトップクラスからビリになり、秋にバセドウ病と診断されました。

完治しない病気と言われましたが、絶対に治してみせるとネットで調べまくり、この本に出会いました。

以降、柿の葉茶、玄米、生野菜中心の食生活を心がけてきました。

野菜嫌いで、ファストフードや肉料理が大好きだった息子が、野菜が美味しいとまで言うようになりました。

血液検査が正常値になったのは、薬の効果も有りますが、やはり食べ物に対する感謝の気持ちと日本人の体質にあった食生活の成果だと痛烈に感じました。

肉は腸の長い日本人には合わない。(肉食動物の腸は短く、草食動物の腸は長い)
長時間腸に留まることで腐敗し体に悪影響を及ぼすというのは、目から鱗でした。

また、私自身も息子と同じ食生活にしていましたが、なんと、20年来の便秘症が治ったのです。
週に一度しかお通じがなかったのに、毎日同じ量の便が出るようになりました。
今まで腸に停滞し排泄されなかった便は、体に再吸収されていたのかと思うと、恐ろしくなりました。
体重も減り、体も軽く気分爽快です。
完璧にこの本と同じく実行しなくとも、出来ることから始めればきっといい結果につながると思います。


以上、転載終わり。 図書館でタダで読めますから読んで損はない本です。
是非、読んでみて下さい。


特に上の「超健康革命」の本は絶対に読んで頂きたいです。


仮ママはこの本の著者、松田麻美子先生の講演会に8月4日に行って、先生にお会いして来ました。
L03B0107q.jpg

写真も一緒に撮ってもらったし、サインも頂きました。
今まで画像でしかお顔を拝見したことなかったのですが、先生は写真写り悪いみたいです。
実物は目がパッチリしていて女優さんみたいに美人で、スタイル抜群な先生でした。
若々しく生き生きして輝いていました。

講演会の内容も、仮ママが知らない健康情報が満載で、とても勉強になりました。

次回の講演会は10月13日(東京)だそうです。
8月末までに仮ママと一緒に申し込むと、通常4500円が会員早割り価格で3,000円ですので、講演会に行きたい方は御連絡くださいね。
【松田麻美子先生のナチュラルハイジーン実践講座】


そして、講演会の前日の8月3日には【癒しフェア2013】に、子供達二人の巾着を連れて行ってきました。

999176_567842693282771_1788343224_n.jpg

凄い規模が大きくて、全部のブースを回るのに3時間もかかりました。

保護犬ブースやアニマルヒーリング、アニマルコミュニケーション、手作りオヤツ、しつけ相談など、犬用ブースが沢山あったし、ドッグランも用意してあり、犬連れの方も結構いらっしゃいました。

canvas.jpg

ビーガンの飲食店が2店舗出店していて、その2店舗だけが長蛇の大行列でした。

やっぱり皆さん、どうせ食べるなら100%植物性のほうが良いとうことは、何となくでも解っているのでしょうね。
それとも、植物性の食事がどんな味なのか興味があったのでしょうか?

どっちの理由にしろ、あの大行列は仮ママ的には嬉しい驚きでした。


そして仮ママは無料の占いコーナーで占いをしてもらったのですが、過去の事とか性格が100%的中していてビックリしました。

この先生は当たる!と思って、「結婚はできますか?」と聞いたら、「出来ます。6年後です。」と言われて大ショックを受けて帰ってきました。

あと6年間も独りで生きていくなんて・・・。絶望的なんですけど。。。


絶望感に打ちひしがれながら、8月8日の大宇宙神祭に、麻賀多神社に行ってきました。

L03B0108_2013080908485180f.jpg
(※画像左手が拝殿で、右奥の小さな祠が、日月神示が降りた「天之日津久社」です)

茶太郎の五十日祭も終わったので、そろそろ御神域に入っても大丈夫だろうと判断しました。

いつも茶太郎と一緒に行っていたので、茶太郎のことばかり思い出して悲しくなってしまい、祝詞奏上が上手にできませんでした。
L03B0523 済み2013年8月
※2013年2月3日撮影 

麻賀多神社で撮影した写真のうち未掲載の写真はこの1枚だけです。

もうこれから神社での茶太郎の写真を掲載することはありません。

もっと写真を撮っておけば良かった・・・と、後悔しています。

でも仮ママは五十日祭を過ぎて、やっと少しずつ眠れるようになってきました。

茶太郎のことでも後悔は沢山あるけれど、それでも少しずつ茶太郎と一緒に前に進んでいかなくてはなりません。

で、でも、これから6年間も独りぼっちなんて・・・・(ToT)

超早送りで前に進みたいんですけど・・・。

スポンサーサイト
[ 2013年08月09日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり