茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎はシダックスの会員でした

茶太郎はカラオケボックス、シダックスの会員(?)でした。

シダックスには「ワンだふるルーム」という、小型犬を連れてカラオケが出来る部屋があって、そこに入る為の会員カード的な物があります。

人間と同じように犬も会員登録は無料ですが、ワンだふるルームを利用する時には、1回100円の犬料金がかかります。

L03B0104.jpg


茶太郎は過去に2回、シダックスに行ったことがあります。

今回、小野大輔の新曲が、本人出演映像で8月中旬まで配信されているというので、仮ママはそれを観る為にシダックスに行ってきました。

L03B0093.jpg

1時間無料券の利用期限が7月31日までだったので、この無料券を使うことにしました。

ちなみにシダックスの会員になると、毎週水曜はレディースデイで女性は2時間無料、毎週木曜はメンズデイで男性は2時間無料というのをやってます。

1オーダー制なので、ドリンク1杯くらいの料金はかかりますが、それでも安いです。

行くなら事前に携帯かパソコンで会員登録(無料)をして、水曜か木曜に行くのが良いと思います。


もう茶太郎は居なくなってしまったので、茶太郎の会員カードもワンだふるルームも使うことはなくなってしまいました。

これから仮ママは一人ぼっちで行くしかありません。


今回も茶太郎と一緒に行った時のことばかり思い出して、すごく悲しかったです。


シダックスでの茶太郎は、結構いい子にしていて、受け付けでも手続きが済むまで、ちゃんとおとなしく待っている事が出来たんですよ。

DSC01779 201308掲載済み

シダックスに入店する時には、このようなクレートやバッグ等にワンちゃんを入れなければなりません。
そのまま抱っこではダメみたいです。

ワンだふるルーム内では、フリーにして良いことになっています。

脱走防止用に柵があります↓
DSC01780 済

中にはトイレシートと飲み水が用意されています。
DSC01788 済
茶太郎は上手にシートでチッコをしていました↑

このお部屋の準備に時間がかかる為に、ワンだふるルームを利用する時には、1時間前に電話予約を入れる必要があります。

DSC01784 201308掲載済

お部屋に入ると、茶太郎はすぐに順応して、持参した毛布の上じゃなくて、仮ママの上着を足でフミフミしてグシャグシャにしてから、その上で寝てました。

DSC01805 201308に掲載

そんな事を思い出して悲しくなりながら、仮ママは小野大輔の曲をたくさん唄ってきました。

カラオケ画面

そしてもちろん、小野大輔のデビュー曲『雨音』を、「茶太郎への手紙」の歌詞に替えて、茶太郎の事を思いながら唄いました。



この曲を唄っている時に、茶太郎がそばに来ているような気がしました。

多分、気のせいでしょうけど・・・。

DSC01803 w

※今回の記事に掲載されている茶太郎の画像は、全て2013年1月に撮影したものです。



さて、前回お伝えしたとおり、明日は茶太郎の五十日祭です。

もし良かったら、明日は一瞬でも茶太郎の事を思い出して頂けると嬉しいです。

仮ママはいつも 「今頃、茶太郎はどうしているのかな・・・」 と、茶太郎のことが気になってしかたありません。

そのうち、Tさんのところに行って、チャネリングしてもらおうかな、と考えています。



ちなみにアニマルコミュニケーションやアニマルレイキヒーリング等の公開イベントがあるそうです。

8月3日・4日に東京ビッグサイトで癒しフェア2013というのがあって、人間用だけでなくペット系の公開無料講座や体験ブースなどもあり、犬も一緒に入場できるようです。

仮ママは3日の『動物と簡単につながる方法』と、4日の『アニマルコミュニケーション無料公開リーディング』の講座に興味があるのですが、3日はアニマルライツセンターのボランティアミーティング、4日は「超健康革命」の松田麻美子先生の 【 講演会 】 があるので、どれに行こうか悩んでいます。

癒しフェアの入場料は1人1000円ですが、事前にホームページから入場無料券をダウンロードできるので、行かれる方は無料券を手に入れてから行ってみてくださいね。


スポンサーサイト
[ 2013年08月01日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり