茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎、成田空港で飛行機を見る

日本に一時帰国していた仮ママのお友達がインドに帰るので、仮ママは茶太郎と先ワンを連れて成田空港に見送りに行って来ました。

L03B0086.jpg

先ワンも茶太郎も初めての成田空港だったと思います。

L03B0084.jpg

飛行機を見せてあげたかったので、展望デッキに連れて行きました。

L03B0082.jpg

右側の大き目の巾着には茶太郎の爪が入っていて、左側の小さい巾着には先ワンの牙が入っています。

出掛ける時はいつもこの二つの巾着を一緒に連れて行き、話しかけています。

L03B00831.jpg

ちょうど飛び立つ飛行機があって、すごい轟音を上げて飛び立っていきました。

子供達はおびえてしまっていたかもしれませんが、せっかく成田の隣に住んでいるんだから、一度くらいは大きな飛行機を見せてあげたいと思っていた仮ママは、満足しました。


お友達はインドに無事にたどり着いたそうで、今日、素敵なメールを転送してくれました。

『 今日7月25日はとても良い日。

マヤ暦は、28日 × 13ヶ月 + 1日 =  365日で構成されています。

「+1日」は、グレゴリオ暦の7月25日にあたり、どこにも属さない「時間を外した日」とみなされ、「時間から解放された日」「縁の日」「銀河 の自由の日」とも呼ばれています。

あらゆる時間の制約から解放され、今までの「流れ」を変更するチャンスであることから、「運命調整日」として大切な日です。

すべてのしがらみや、固定観念や、世の中の「常識的なこと」から自分を解放して、「こうなったらいいな」と思うことを、紙に書いてみましょう。

「そんなこと、とても無理」と思えることも、です。

ひょっとすると、宇宙は、私達が想像も付かない素敵なシナリオを用意しているのかもしれません。

1年に1回のチャンス到来です!

これまでの「流れ」を「これでよかったんだ」と肯定した上で、「今日が分岐点で、ベクトルが上に向くのだ。」と念じましょう。

もちろん、紙に書いたり、言葉にして発すると、それはより強化されます。

「運命の輪」の回転が、良い方向に向きを変えたことをイメージしましょう。

今日は、そういう日です。

これを知ることができたあなたは、それだけでも、とても幸運です。 』



とても良い事を教えてもらった、と思って、仮ママも願望を紙に書いてみました。

手帳1ページに箇条書きで、9項目になりました。

そのうち8項目に「小野大輔」という名前が入っていましたが・・・(><)

いいんです、それで。宇宙のシナリオを仮ママは信じていますから。

茶太郎を失って、すっかり落ち込んでいた仮ママですが、少し前向きになれたような気がします。

とても良い言葉をインドから贈ってもらって、友達に感謝しました。



そして更に、仮ママ宛に、とっても素敵な贈り物が届きました!!

L03B0081.jpg

姫ちゃん&ソーヤ君ママ様が「今年はサクランボよりスイカの出来が良いみたいで」と、仮ママに大きなスイカを送ってくれたのでした。

もう茶太郎は居なくなってしまったのに、仮ママの事を気に掛けて頂いて、とってもとってもありがたいです。

どうも有難うございますm(_ _)m


L03B0080.jpg

床のマス目は一マス30cmなので、ゆうに30cmを超える巨大スイカです。

しかも、お味がとっても濃厚で甘みが強くて美味しいです。

あと3日くらいは食べ続けていられると思います。

姫ちゃん&ソーヤ君ママ様、本当にどうも有難うございます。


仮ママは生化学に基づいた食生活を心がけていて、午前中は絶食。

正午以降にフルーツを体重の1.5%の量、摂取しています(40kgの人は可食部600gの果物)。

これが人体の生化学に基づいた、一番正しい食べ方です。

午前中に食事を摂るのは体の内側を腐らせる自殺行為ですので、やめましょう。

どうしてもお腹が空いた場合は正午以降に食べるべきフルーツを前倒しして、食べるくらいにしましょう。

果物以外の物は、細胞の異化作用を停止させてしまうので、異化作用が促進する果物を。

スイカは木にならない実だから、野菜じゃないの?と思われるかもしれませんが、スイカは植物学上は野菜ですが、栄養学上は果物に属します。

なので、スイカは細胞の異化作用を妨げず、午前中の体内に残っている腐った酸性細胞を体外に輩出する働きがあります。

詳しいことはこの本で↓ 米国最新栄養学の本です。


ちなみにこの本がどれだけ凄いかと言うと、どんな肉体的病気もこの本一冊で根治させる事が出来るほどです。

腫瘍系や糖尿病・肝臓&腎臓病、心臓病なんかは即効性があります。

腫瘍系なら腫瘍マーカーの数値が一ヶ月で半分に下がり、腫瘍の大きさも半分に縮小します。

過去記事に体験談の詳細を載せました→ 犬にもナチュラルハイジーン


茶太郎も一食目はいつも摩り下ろしたリンゴを食べていました。

20130223 1150
※2013年02月23日11:50撮影


来週の金曜日、8月2日は茶太郎の五十日祭の日です。

仏教では四十九日と言います(仏教は死んだ日の翌日を1日目として数え、神道は死んだ当日を1日目として数えるので、結果はどちらも同じ日になります)。

一つの区切りになる日なので、もし良ければ8月2日は茶太郎の五十日祭だという事を、思い出して頂けると嬉しいです。

2013 0223 1155
※2013年02月23日11:55撮影

こんな可愛いお顔の写真、撮ってたんだね・・・。
[ 2013年07月25日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり