茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎の初めての月命日

先日、2013年7月14日は、茶太郎の初めての月命日でした。

6月14日が命日なので、一ヶ月経ちました。

一ヶ月も経ったなんて、とても思えません。

こうしている今でも、隣に茶太郎が居ない事が信じられず、いつも茶太郎を探してしまいます。

この悲しみはいつまで続くのでしょう・・・。


茶太郎の命日、6月14日は「もーいーよ」というゴロ合わせで覚えると覚えやすいですね。

今までたくさん苦労して、そして何度も病気を乗り越えて頑張って来た茶太郎に神様が「無理に頑張らなくて、もーいーよ」と、おっしゃって下さっているように思えます。


ちなみに先ワンは4月27日なので、「死ニナ」なんです。

ちょっとゾッとしました・・・。


7月14日は初めての月命日なので、ちゃんとしようと思いましたが、いつもと変わりませんでした。

仮ママは白いユリが好きなので、いつも白いユリを飾っています。

でもユリって高価なんですよね・・・。

これでは、いつもと何も変わらず、初めての月命日っぽくなかったです。

L03B0065a.jpg


しかし、翌日に大阪のO様から月命日用のお花とメッセージが届きました!!

これで一気に華やかになりました。

初めての月命日に相応しくなって仮ママはとても喜びました。

嬉しいですね。茶太郎も忘れられていなかった、と思って喜んでいると思います。

O様、茶太郎の事を忘れずに居て下さってどうも有難うございますm(_ _)m

L03B0060a.jpg


そして、お気づきかと思いますが、茶太郎はペンキ缶から立派な骨壷で休んでいます。


茶太郎が虹の橋に旅立ってから、初月命日までの間に、茶太郎に贈り物が沢山届きました。

まず旅立ってすぐに骨壷を二つ頂きました。

茶太郎はペンキ缶から立派な骨壷に移って、今は安心して休めるようになりました。

白い洋風な骨壷は、いつもウコッケイの卵を御支援下さっていたE様から贈られました。

茶太郎の遺骨を入れさせて頂き、リビングに安置しましました。


そして時同じくして青いカバーの骨壷も届きました。
L03B0043.jpg

いつもレイキを送って下さっていた大阪のO様から贈られました。

月命日のお花の前に、骨壷まで贈ってくださって、有難うございます。

茶太郎の遺髪と爪をどうやって保管しようかと思っていたところだったので、すごく助かりました。

こちらには茶太郎の遺髪と爪を入れ、二階で仮ママと一緒に寝る事にしました。

L03B0046.jpg

仮ママは一階に居ても二階に居ても茶太郎と一緒に居ることができます。

E様、O様、高価な骨壷を茶太郎に贈って下さってありがとうございますm(_ _)m

茶太郎、すごく喜んでいると思います。


やっぱりペンキ缶は酷かったですね。反省しています。

あんなに頑張ってきた茶太郎にペンキ缶はあんまりな仕打ちでした。

ペンキ缶は、熱を吸収してすごく熱くなってしまって、日の当たる所に置くと、熱くて触れなくなってしまうほどなんです。

そんな、うだるような暑さのペンキ缶の中に茶太郎を寝かせておくのは、むごい仕打ちでした。

でも、すぐに骨壷が届いたので、茶太郎は一度も暑い思いをせずに済みました。

骨壷は陶器なので、ひんやりしていて、中も温度が一定に涼しく保たれています。

さずが骨壷。 これで茶太郎は安心して心地よく休めると思います。

O様、E様、本当に有難う御座いましたm(_ _)m


そしてさらに、玉串料を送ってくださった方がお二人もいらっしゃいます。

群馬のママ様と、福ちゃんの仮母様です。

どちらも高額過ぎる玉串料ですが、ずうずうしい仮ママは受け取ってしまいました(><)

骨壷も玉串料も、茶太郎が虹の橋に旅立ってすぐに届いたので、翔ママ様が贈って下さった御花と一緒に写真に残しました。

この時も、月命日と同じくらい、とっても豪華でした。

L03B0047.jpg

群馬のママ様、福ちゃんの仮母様、高額な玉串料を頂き、どうも有難うございます。

茶太郎に関することに大切に使わせて頂きます。


お花も骨壷も玉串料も、茶太郎が居なくなっても、それでもこうやって茶太郎の為に送って下さって、仮ママは本当に嬉しかったです。

本当に本当にありがとうございますm(_ _)m 心より御礼申し上げます。

茶太郎も虹の橋でシッポを振って喜んでいると思います。

DSC01821.jpg
※2013年2月4日9時撮影


スポンサーサイト
[ 2013年07月18日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり