茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎からの贈り物

先週の記事の「茶太郎への手紙」の動画再生数が100回を超えました。

観て下さった皆様、ありがとうございますm(_ _)m

文字入れを頑張った甲斐がありました。

大画面で観たいという奇特な方はこちらから↓
茶太郎への手紙 大きな文字
※映像左下の「全画面再生」というところをクリックするとフルスクリーンでお楽しみ頂けます。


そして、茶太郎に手紙を書いて下さった方、ありがとうございました。

こんなに沢山頂けるとは思っていなかったので、驚きました。

凄く嬉しかったです。

これから茶太郎に読んであげます。

茶太郎もビックリして、そして喜ぶと思います。

本当にどうも有難うございますm(_ _)m

2013 04 09 16
【 ※2013年4月09日16時撮影 】


先日は七夕でしたね。

仮ママは7月5日に、ふらりと立ち寄ったアルカキットでこんなイベントを見付けました。
L03B0069.jpg

短冊に願いを託すと、それを栃木県の織姫神社に奉納してくれるというイベントです。

そうか世間では七夕なんだな、と思って、仮ママも短冊に願いを託しました。

茶太郎と先ワンが、あの世で幸せに暮らせるように、神様にお導き頂きたいと願いました。

L03B0070.jpg

そうしたら7月7日に、コレ↓が宅配で届きました。

L03B0066.jpg

仮ママがずっと欲しかったヘルシオのスロージューサーです。

スロージューサーはフルーツの酵素がそのまま絞れる低速圧搾のジューサーです。

普通のジューサーは1分間に4000回転~2万回転の高速なので果物の酵素やファイトケミカルが破壊されてしまうのですが、スロージューサーは1分間に34回転なので酵素を破壊しないのだそうです。

2万円以上もするので欲しくてもとても買えなかった代物です。


仮ママは毎日午前中は断食し、ランチタイムに体重の1.5%の果物を摂ります。

量が多いのでジュースにしたほうが摂りやすいのでスロージューサーがずっと欲しかったのです。

L03B0062.jpg

届いてすぐに使ってみたら、本当に素晴らしい使用感でした。

L03B0061.jpg

今までずっと、欲しいけど高くて買えないと思っていたのですが、7月の初めに先着1名にスロージューサープレゼントというネットの情報を見つけました。

って言っても、なぜその記事を見付けたのかは不明で、本当にたまたま見かけただけなんです。

しかも抽選とか懸賞じゃなくて先着1名ですからね、凄いタイミング。

なぜそんな凄いタイミングで自分の欲しいスロージューサーを見付けたのか本当に不思議です。

でもなぜか色々な偶然が重なって、7月7日の七夕当日に届きました。


その時に「これは茶太郎から仮ママへの贈り物だ!」と思いました。

茶太郎は、いつも仮ママがおろし器でリンゴを摩り下ろすのを見ていたので、仮ママの欲しい物を知っていた茶太郎が七夕に贈ってくれたんだ、と。

そして、あの短冊に託した願いは神様に届いたんだ、と思いました。

あの願いのAnswerを神様が下さった、しるしなんじゃないかと。

きっと茶太郎はあの世で健康で幸せに暮らしているんだと思いました。

だから仮ママにスロージューサーを贈ることが出来たんだと。

あの世で病気から解放されてるのか心配だったので、少し安心しました。


しあさって、7月14日で茶太郎が居なくなってちょうど1ヶ月経ちます。

初めての月命日です。

一ヶ月経つなんて全然実感がないです・・・。

仮ママの心は今も、茶太郎と過ごした日々から動けなくて立ち尽くしたままです。

2013 0430 21
【※2013年04月30日21時撮影】
[ 2013年07月11日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり