茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎への手紙

チャタが居なくなって仮ママは廃人のようになってしまいました。

眠れないので自律神経系がまいってしまっているのだと思います。

一人ぼっちになってしまった状況を受け入れるために、時間が必要なんだと思います。


チャタとの暮らしを思い出しすと、寂しくてしかたないのです。

茶太郎に話したいことが沢山あるんです。

でも茶太郎はもう居ないんです。

夜がとくに寂しくて、いつも仮ママの腕枕で寝ていた茶太郎のぬくもりが感じられなくて。

朝、かすかに光がさしてくると「また眠れなかった」と思って、となりで寝ているはずのチャタのぬくもりを思い出そうとするんです。

もう一度だけ、最後にもう一度だけチャタのぬくもりを感じたいと思うと、寂しくて悲しくてたまりません。



このままでは仮ママは心の病気になってしまうと思い、茶太郎が居ないという事を受け入れる為に、茶太郎への手紙を書くことにしました。

でもこれが思った以上に辛い・・・。

思い出が多過ぎて、あまりにも辛過ぎます。


必ずチャタに家族を見つけてあげるって約束したのに、果たせなくてごめんね・・・。

病気で苦しい思いをさせてごめんね。


そんなことを思うと、チャタが不憫で悲しくて・・・。

あまりにつらくて、今はまだ書けない・・・・・・と思いました。


だから今まで仮ママが長い間、慣れ親しんてきた詩を、アレンジして茶太郎への手紙のかわりにしようと思います。

動画に文字を入れて「茶太郎への手紙」を作成しましたので、もし良ければ観てやって下さい。

初めての文字入れ、かなり難しくて3日も費やしました。あまり上手に出来てなくてすみません。



BGMは小野大輔の「雨音」です。(ヘッドホンやイヤホンでお聞きください。)

小野大輔のデビュー曲なので、ちょっと昔の曲ですが、「茶太郎への手紙」に本当にピッタリで、まるで小野Dが茶太郎の為に歌ってくれているように感じます。


悲しい曲を歌って、聞く人を悲しい気持ちにさせることは、歌手なら皆さんが出来る事だと思うんです。

でも小野Dが歌うと、こんな悲しい曲を聞いた人が「優しい気持ち」になれるんです。

この曲がなかったら仮ママはとっくに心を病んでいたと思います。

この曲を聴くと、茶太郎が仮ママの足元に駆け寄ってきて、ぴょんぴょん飛び跳ねて足元にまとわりついてきた事を思い出します。



茶太郎は梅雨の時期に虹の橋へ旅立ちましたので、やさしい雨が降る時には、どうか茶太郎を思い出してあげてください。

静かで優しい雨音が聞こえた日には、少しだけ茶太郎の事を思い出してあげてもらえると嬉しいです。


そしてもし良ければ、カラオケに行った時には小野大輔の「雨音」を選曲して、この「茶太郎への手紙」を歌ってチャタのことを思い出してもらえると、もっと嬉しいです。

茶太郎への手紙でなくても、子供や大切な人を亡くしたことがある方は、この曲を歌って亡くした方を偲んで頂ければと思います。


仮ママは、まだまともに茶太郎への手紙を書けませんが、長い間、このブログを読んで茶太郎を応援して下さった方の中で、茶太郎へのメッセージがある方はコメント欄に茶太郎への手紙を書いて頂ければ嬉しいです。

頂いたお手紙は仮ママが責任をもって茶太郎に読んで聞かせます。

たった一言でもいいです。

茶太郎に何か言葉をかけて下さる方がいらっしゃいましたら、是非お願いします。
(すでにコメントやメールを下さった方は大丈夫です。チャタに読んで聞かせました)


手紙の書き方は、続きを読む↓ をクリックしてください。
コメント欄の【茶太郎への手紙の書き方】


① [件名] というところには、「チャタへ」や「茶太郎君へ」等、いつも茶太郎を呼んでいる呼び方を書いてください。

② [名前と都道府県] というところには、ご自身のお名前(個人が特定されないようなイニシャルやニックネーム等)と、お住まいの地域をお願いします。どこから茶太郎を応援して下さっていたのか茶太郎に伝えます。


※できれば鍵コメにはしないで、公開コメントでお願いします。

※仮ママへのコメントではなくて、あくまで「茶太郎への手紙」として、茶太郎へのメッセージをお願いしたいと思います。


どうか茶太郎への手紙を宜しくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2013年07月03日 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
茶太郎くん!ずっと忘れないよ!

茶太郎くん…   ずっと忘れない…

チャタくんはいつまでも ずっとずっと 心の中に居るからね!

寂しがりやで甘えん坊のチャタくんのまま…  心の中に居るからね!

ずっとずっと忘れたりなんかしないよ…  うちの亡くなったワンコと同じように

心の中で ずっとずっと 想い続ける… 茶太郎くんのことも…。  

"約束"するよ!

[ 2014/06/15 00:33 ] [ 編集 ]
茶太郎君の月命日
チャタ君、こんにちわ

君が旅立って、もう3ヶ月
早いもんだね
今日は君の3回目の月命日だね

今月は、君のイベントが目白押し

先週のお誕生日、今日の月命日
来週は百日祭だね

ある意味で、一区切りがついてしまうけど
君の事、忘れないからね

君が旅立った梅雨のころ、
やさしい雨が降ったら君を思い出すよ

夏の星座、おとめ座のスピカを見たら
君を思い出すよ

心が折れそうになったり
つらさに負けそうになったりしたら
ここに来させてもらって
勇気を分けてもらうからね

頑張り屋さんだった茶太郎君

一回しか会うことができなかったけど
ナデナデさせてくれた茶太郎君

我が家のワンコによく似ている茶太郎君

またね
また、いつかどこかで会おうね

その日まで・・・・


茶太郎君の隠れファン   銀狼小父さん
[ 2013/09/14 11:39 ] [ 編集 ]
茶太郎君に会えた?かも
ママさんに教えてもらった茶太郎君のお誕生日のあの時間あの方角に。
我が家の窓から一つだけきらきら輝いているお星様がみえました。

飛行機かな?てしばらく見てたけど間違いなくお星様でした。
星座のことは全くわからないのだけど、私は茶太郎君に会えたような
気がしてすごく嬉しかったです。
素敵な時間を茶太郎君からもらえたよ。
ありがとう。
ママさん、お知らせしてくれてありがとうございました。
[ 2013/09/10 23:26 ] [ 編集 ]
1日遅れて…
茶太郎君
お誕生日おめでとうごさいます。
1日遅れてごめんなさい(>_<)
お空の住心地はどうですか??
きっと美味しいものやお友達に囲まれていっぱい遊んでるかな♪

また仮ママさんのブログに遊びに来るね!
そしたら茶太郎君に会えるから( ´艸`)
[ 2013/09/07 05:37 ] [ 編集 ]
ハッピーバースデー 茶太郎
茶太郎君、お誕生日おめでとう

空の上に引っ越して初めてのお誕生日だね
たとえ、仮であれ誕生日っていいもんだよね

本当なら君にプレゼントをあげなきゃいけないのに
チャタ君がプレゼント準備してくれてたなんて・・・

西の空に輝くチャタ星のスピカ・・・
寄り添う金星は、ビーナスという名前だからママ星なのかな

こんなスケールの大きなことを仕込んでいたなんて
君はやっぱりすごいワンコだったんだね

いま、外を見ても雲が空を覆っているけど
そのはるか上で奇跡の天体ショーが広がるんだね

雲があったっていいよ
今日の夜に西の空を見るからね
肉眼で見えなかったら心の目で見るからね
ママさんの力作「茶太郎への手紙2」を聞きながら
必ず見るからね


この世で君にもう一度会うことはできないけど
スピカを見たら君を思い出すよ

茶太郎君、誕生日おめでとう
チャタ君、誕生日おめでとう


茶太郎君の隠れファン  銀狼小父さんより
[ 2013/09/06 17:05 ] [ 編集 ]
チャタ君へ
チャタ君、初めまして!
おばちゃんにも茶太郎という12歳のブラタンのミニチュアダックスフンドがいます。
チャタ君はレッドでしたね。おばちゃんにはレッドの花ちゃんという女の子もいましたが、一昨年の11月に突然の病で、わずか数日で亡くなってしまいました。だからおばちゃんはチャタ君の気持ちもチャタ君の仮ママさんの気持ちもわかる気がします。

チャタ君は幸せだったよね、仮ママさんと最後までずっと一緒にいられたんだから・・・
仮ママさんはチャタ君に新しい家族を見つけてあげたかった・・・らしいけど、でもチャタ君はずっとずっと仮ママさんと一緒にいたかったんだよね。
仮ママさんが大好きだったんだよね。
好きで好きで大好きで、ずっと一緒にいたくて、だから仮ママさんに看取ってもらってうれしかったし、感謝していたし、幸せな気持ちで虹の橋を渡ることができたんだよね。

今頃お花畑で走り回っているよね。もし花ちゃんに会ったら、花ちゃんと遊んであげてね。
いつかおばちゃんも仮ママさんもそっちに行くから、それまで花ちゃんをよろしくね。

仮ママさんへ
こんな手紙を書いていますが、実は今日初めてこのブログを知りましたので、全部は読んでいません。ごめんなさい。でも書かずにいられなかった・・・

ワタシも花が亡くなって半年ぐらいはボーっとした時を過ごしていました。
花を探して、ネットで犬探しをして、捨てられた犬を引き取って、そしてそこでワタシの花はもういないんだ!と思え、ワタシはようやく立ち直ることができました。8か月もかかりました。
チャタ君は本当に感謝していると思います。
だからチャタ君のために立ち直ってください。
また仮ママさんしてください。チャタ君のような子はたくさんたくさんいるのだから・・・
暑い日が続いていますがご自愛ください。
[ 2013/08/19 23:52 ] [ 編集 ]
茶太君の月命日
チャタ君、久しぶり
今日は君の月命日
君が逝ってから2回目の月命日だね

地上は相変わらずバタバタと動いているけれど
君のほうは静かな、落ち着ける世界なんだろうね

ちょうどお盆の真っ最中
ママさんのところに帰ってきているのかな?

ママさんと一緒に暮らしたころを思い出して
いっぱい甘えて行くんだよ

小父さんは君のこと忘れないからね
君の節目になる日には、君を忍ぶために
このブログを訪ねてくるからね

次の節目は3回目の月命日
その次は100日祭になるのかな

君の生きぬいた犬生に勇気を貰うために
君に会えた幸せを噛みしめるために
ここを訪ねてくるからね

茶太郎という素晴らしいワンコと同時期に
この世にいられたことを誇りに思います

チャタ君、大好きだよ
チャタ君、君のことずっと忘れないよ

茶太郎の隠れファンの 銀狼小父さんより
[ 2013/08/14 22:27 ] [ 編集 ]
茶太君の50日祭
頑張り屋さんだった茶太君

もう50日祭なんですね

虹の橋の向こうの暮らしには慣れましたか?
こちらでは、大雨降ったり、暑かったり
急に気温が下がったりとおかしな毎日です
空の上は、快適ですか?

忙しく毎日を送っている地上だけれども
君の事、忘れないからね
ずーっと覚えているからね

時々、このページにお邪魔して
ママさんの力作、「茶太郎への手紙」を聞いて
茶太郎という、かわいいワンコが居たことを、
茶太郎というワンコが、確かに生きていたことを、
茶太郎というワンコが力の限りがんばったことを、
思い出させてもらいます


こっそり声援を送るぐらいしかしてあげられなかったけれど
君の事、大好きだったよ

朔太郎の親父より
[ 2013/08/02 08:23 ] [ 編集 ]
チャタちゃんへ
チャタちゃん、はじめまして。手紙遅くなってごめんなさい。
5年前くらいにちばわんを知って、その時からチャタちゃんのことがずっと気になっていました。

今までほんとによく頑張ったね。私もここ10年くらい体調不良が続いてて、辛さがよくわかります。でも、チャタちゃんは最後まで病気と闘ってほんとに偉かったね。体調が悪化しても何度も何度も復活して…。そして、それには仮ママさんの献身的なお世話があったから、何度も頑張れたんだね。きっとチャタちゃんは仮ママさんや先ワンちゃんと一緒にいる時間が、一番の宝物だったのでしょう。

私にも一緒にいるワンコがいます。仮ママさんの様には到底出来ないけど、最後の最後まで大事にします。

チャタちゃん今までほんとにありがとう!私もめげないで頑張るよ!
そして、お空から先ワンちゃんと一緒に仮ママさんを見守っていてね。

仮ママ様、お身体大丈夫でしょうか?無理せず、でも少しずつ元気になっていってくださいね。
目には見えないけど、きっときっとワンコ達は守ってくれてると思います。

[ 2013/07/13 23:10 ] [ 編集 ]
チャタへ
チャタ、今まで本当によくがんばったね。

チャタは最期まで大好きなママさんのそばにいられて幸せだったよね。

そんなママさんが早く元気になるように、お空の上から見守っていてあげてね。
そして出来たら、夢の中でもいいから、もう一度だけ会いに行ってあげて。

応援することしか出来なかったけど、私もチャタが大好きだったよ。
[ 2013/07/10 11:35 ] [ 編集 ]
茶太郎君へ
茶太郎君。
最後までよく頑張りましたね。

我が家には2回、「もう、いらない。」と言われたダックスがいます。
でも、それは我が家に来るためだっだんだ。って思います。
私はその子は今が一番幸せ。と思っていると自負してます。

茶太郎君も優しいママと出会えて幸せだっだよね、

ママに大事にされて頑張ってる茶太郎君に元気をたくさんもらいました。
茶太郎君、ママさん。ありがとう。

とっても寂しいけど、茶太郎君のことは忘れないよ。
お空から大好きな茶太郎君のママを見守ってあげてね。

[ 2013/07/06 17:16 ] [ 編集 ]
チャタくんへ
チャタくん。よく頑張りましたね。昨年10月に11年一緒に過ごした保護犬モモを亡くしてからチャタくんのブログを重ね合わせるように見ていました。
具合が悪くなると心配し、少し回復すると安堵していました。
私には仮ママのように献身的には出来ませんでした。チャタくんは仮ママではなく本当のママのところから虹の橋を渡ったんですよ。
今までたくさん辛い思いをしてきたけれど、きっと虹の橋の向こうで元気いっぱい飛び跳ねているのでしょう。仮ママを向こうから守ってあげてね。
[ 2013/07/06 13:47 ] [ 編集 ]
愛してやまない茶太郎君へ
茶太郎君・・・ごめんね。また涙がでてきちゃった。

茶太郎くんの事を知ったのは何年前だったかな?確か、他の保護犬のブログで紹介されていて

このブログへと辿りついたのだと想います。ママにだったのかな、どなたかに

だっこされている茶太郎くんがほんとうに可愛らしくて、なんて優しいお顔の

わんちゃんなのだろうと想ったことを憶えております。

以来、ずっと茶太郎君のことを見ておりましたのに

まさか、初めてのコメントがこの手紙になるなんて思いもしませんでした。


茶太郎君。茶太郎くんは、とてもとても幸せなワンちゃんだったと想います。

この世界には、哀しいけれど、虐待されたり、捨てられたりする、人や動物たちの

なんと多いことか。そんな中にあって、茶太郎くんはママと出逢い、大切に大切に

愛してもらって、手厚い看護を受け、いまも、心がこわれてしまうほど

愛されている。なんと深い愛情の絆で結ばれていたのでしょう、茶太郎くんとママは。

茶太郎君、あなたの具合が悪くなってから、わたくしも祈りました。

あなたを想うママの、ちぎれるような哀しみ、苦しい息の下から「ママ大好き」と

ママを想う茶太郎くんの心が伝わってくるようでした。

茶太郎君。忘れないで、あなたは愛されていた。ママにも、こうしてお手紙を

書いて下さるたくさんの方々に。そうして、わたくしもまた、あなたが大好きでした。

ほら、こんなふうに涙がとまらないくらいに。


茶太郎くんのママ。仮ママではなくあえてママと書かせてください。

茶太郎くんにとっては、ママの腕の中こそ、ほんとうのおうちでしたし、ママこそが

茶太郎くんのほんとうのママだったと想いますから。

苦しくて、寂しくてならないことでしょう、心に懸ります。

でもどうかどうかお元気でいてくださいまし。

茶太郎くんのママ、お目文字はかないませんが、こころからこころから

さいわいあれかしと、祈りつつ、いのりつつ。











[ 2013/07/05 21:17 ] [ 編集 ]
茶太君へ
茶太君、もう小父さんのこと覚えてないよね
一度だけ会ったことがあるんだよ

フラッと立ち寄った里親会で
君は小父さんがナデナデするのを許してくれたよね

君の顔立ちが我が家のワンコによく似ていてね
毛皮の感触もそっくりで、驚いたこと今でも覚えているよ

虹の橋を渡ってしまったけど
よくがんばったよね

ママさんと二人、いろんな病気と戦って乗り越えて・・・
お疲れ様でした

何度も具合が悪くなって
でも、その度に病気に打ち勝って・・・

そんな姿に小父さんも勇気をもらえたよ
茶太君、ありがとう

家のワンコも、そして小父さんも
いつかは虹の橋を渡ってそっちに行くからね

そのときは、またナデナデさせてね

茶太君、茶太郎君 君の事忘れないよ

茶太君、茶太郎君 君の事大好きだよ

いつの日か、虹の橋で会うときまで・・・
[ 2013/07/05 19:18 ] [ 編集 ]
茶太郎くんへ
茶太郎くん
大阪は暑い位の快晴でしたよ。
元気に走り回っている茶太郎くんの姿を
想像しました 。
小さい体の茶太郎くんは、私たちに大切なことを
たくさん教えてくれました。
今日はちょこの病院にいくよ。
茶太郎くんみたいに我慢強い女の子だから
茶太郎くん、応援してね!
[ 2013/07/05 18:13 ] [ 編集 ]
はじめまして。
茶太郎さん
はじめまして。あなたを知ったのは
家の犬が会陰ヘルニアになった時、少しでも何か情報がないかとネット検索をしていたら、あなたを見つけました。光が見えました。
あなたのどんなに辛くても、生きよう、生きたいという姿勢、カッコよかったです。
いつの間にか、あなたのファンになり
陰ながら応援させて頂きました。




捨てられて、人間なんかって…っても思ったでしょう。けど沢山沢山、仮ママさんから愛を貰って人間ってやっぱり好きって思いましたよね。

あなたは素晴らしいです。
よく頑張りました。
そして…
甘えん坊ちゃんな姿はとても可愛かったです。
そして…
沢山の光をくださってありがとうございました。
本当に
お疲れ様でした。
気持ちの良い場所で
ゆっくり休んでください。

雨が降っても降らなくても
忘れないよ

本当にありがとう。





[ 2013/07/05 04:24 ] [ 編集 ]
チャタ君へ。
チャタ君、今、どうしてる?
痛い所も無くて、苦しい事も無くて、美味しい物食べてフカフカの雲の上でねんねしてるかな?
でも、ママが傍に居ないの、寂しいよね。

頑張ったね~~チャタ君。
何回も、不死鳥のように病気を克服して、ママさんのブログに元気な姿を見せてくれると、本当に嬉しかった。

ママさんはご自分の事を「仮ママ」と言ってらしたけど、チャタ君はそうは思って無かったよね。
あんなにチャタ君の事を愛してくれる人が、「仮」な訳ないよね。

何回か、河川敷で会えたけど、美人のママさんとハンサムなチャタ君のそばでお話しさせて貰った時間は、とても楽しかったです。

ねぇ、チャタ君。
我が家の先代ダックス、芽生君には逢えたかな?
あの子ねぇ、3歳8カ月で、突然、虹の橋を渡ってしまったの。
とっても良い子だから、仲良くしてね。

幾世の先か、また生まれ変わってママさんちの子になりにおいで。

チャタ君とママさんの頑張る姿に、本当に励まされ自戒の念を持ち…。

ありがとう、茶太郎君。
ゆっくり休んで、また下界に降りて来てね。

追伸。
チャンタクロース、とっても可愛かったよ!!
[ 2013/07/05 01:20 ] [ 編集 ]
茶太郎君へ
茶太郎君、初めまして!!
お世話になってる方のブログで茶太郎君の事を知って、仮ママさんのブログを見ていたよ。
埼玉県から茶太郎君の頑張っている姿を応援していたよ。
体調が悪くなってしまう度に、茶太郎君大丈夫かな・・・元気になるかなって心配だった。
今度もまた元気になるって思ってたから残念だよ。

茶太郎君の仮ママさん、本当にすごいなって思ったよ。
私はきっと仮ママさんのようには出来ないよ・・・
茶太郎君は仮ママさんのお家から虹の橋に行きたかったんだよねって思ってるんだけど間違ってるかな??
誰も茶太郎君の事を必要としなかったんじゃなくて、茶太郎君が仮ママさんが良かったんだよね。
一緒にいたかったんだよねって思ってるよ。きっと私の勘違いじゃないと思う。

仮ママさんに出会えてよかったね。

虹の橋でゆっくり休んでね。
またね、茶太郎君。
[ 2013/07/04 22:06 ] [ 編集 ]
茶太郎君へ
茶太郎君を知ったのはつい最近です。酒々井アウトレットわんこで検索して偶然目にとまりました…なにもしてあげる事も出来ずただ祈るばかりでした。ママさんと、沢山の奇跡を起こし茶太郎君には本当に感動させられっぱなしでした。
とてもハンサムで頑張り屋さん!
ゆっくり休んで下さい!
うちにも10才になるダックスの
女の子がいるんだよー!
もっと若い時に茶太郎君を知ってたら絶対お婿さんになって欲しかったなー!ママさん元気が出るようにたまには夢枕に出てきてあげてね!
そしたらきっとブログで報告してくれると思うから!
[ 2013/07/04 21:50 ] [ 編集 ]
茶太郎へ、
病気でしんどかったと思うけど、最後まで、よう頑張った!
人間はイヤなヤツも多いけど、仮ママのような優しい人も、中にはおるのもわかってくれたと思う。
今まで病気でしんどかった分、天国に行って走りまわれ!
もう、君は完全に自由や!
[ 2013/07/04 21:06 ] [ 編集 ]
茶太郎くんへ
茶太郎くん
大阪はすごい雨です。
茶太郎くんが虹の橋に行ってから
毎日、去年初めて茶太郎くんと会ったことを
思い出します。
サラサラの毛艶で、とても愛されている
と感じましたよ。
茶太郎くんの事は、前からブログを見てて
わんこを初めて飼った私にたくさんの勇気を
もらいました。健気に精一杯、生きている茶太郎くん。
ほんとにほんとに励まされました。
ある日、里親会に出ると知って、すぐに行きたい!って
思いました。お礼が言いたかった一心です。
茶太郎くん、あの時は茶太郎くんがわたしの心を導いて
くれていたんだね。
茶太郎くん、ほんとに大好きだよ。
春の良い気候で、綺麗な毛をはためかせていた茶太郎くんの
姿を心に刻んで、私もがんばるね。
茶太郎くん、私が怠けてたり、偉そうにしていたら
叱ってね!
大好きな茶太郎くんへ。
[ 2013/07/04 19:12 ] [ 編集 ]
ちゃたろう君へ
ちゃたろう君 よく頑張りましたね
ママさんのそばで虹の橋に渡れて・・・辛い事もあったけど、
幸せだったね

うちの子は、保護犬ではないけど ちゃたろう君とママさんのブログをいつも
見ていて、最期の最後まで、愛おしい存在で
最期まで、ずっと離れずにいてあげようと改めて思いました。

所詮 犬なんていう人もいるけど
本当に自分の可愛い子供ですよ
ちゃたろう君も本当に愛されて良かったね



[ 2013/07/04 12:29 ] [ 編集 ]
チャタちゃんへ
チャタちゃん、みんながあなたの事、心から応援していましたよ。
チャタちゃんは悲しい、苦しい思いをしたけれど、優しい仮ママのおうちに行って本当に幸せになれましたね。
おばちゃん、いつもブログをよんで仮ママの事をすごいなあ~と思ってました。
仮ママがいろいろチャタちゃんの体に良いものを食べさせてくれて、おばちゃんもそれを読んで勉強になりました。
普通のおうちだったらここまでは出来なかったし、チャタちゃんは仮ママのおうちに行く運命だったと思います。
チャタちゃんにとってもそんなママは自慢のママだったと思います。
そういう意味ではチャタちゃんはもう、本当のおうちにいて、本当のママと一緒に暮らしていたんだよね。
きっとチャタちゃんにはそれがわかっていたんだね。
寂しがりやのママが心配で、何度も具合が悪くなったけどその度に頑張って元気になってくれたんだもんね。
チャタちゃんは本当に頑張りやさんで、偉い子でした。
もう今は痛みも苦しみもないところで、ママのおうちのお兄ちゃんワンと遊んでいるでしょうね。
そこには沢山のお友達がいるから、今まで遊べなかった分を一杯取り戻してください。
そして時々はママの夢枕に来て、ママに声をかけてあげてくださいね。
おばちゃんちのワンコは一度も出てきてくれなくて・・、ちょっと残念です(^_^;)

ママのことが心配だろうけど、大丈夫。
チャタちゃんを応援していた人はママも応援しているからね。
今は悲しくて悲しくて、涙が止まらないだろうけど、きっと元の元気なママに戻るから、お空の上から見守ってあげてくださいね。

可愛くって、寂しがりやで、甘えん坊で、そして頑張りやさんなチャタちゃん。
今まで本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
私たちはチャタちゃんのこと、ずっとずっと忘れません。
いつか、お空の上であったら、一杯頭を「いい子いい子」って、撫でさせてね。
また、必ず逢いましょう。
[ 2013/07/04 10:08 ] [ 編集 ]
Dear茶太郎
茶太郎…
いつも君のことが気になってて、陰からず~っと応援してたよ。
幸せになってほしい…って、心から願ってた。
哀しい過去もあったけど、最後に信頼できる愛するママに逢えてよかったね。

可愛いお目々の茶太郎..
寂しがり屋な茶太郎..
とっても甘えん坊な茶太郎..

もうこれからの茶太郎の可愛いお顔には会えなくなってしまったけれど、
写真の中のどれもこれも愛らしい茶太郎の姿、ず~っと決して忘れないから…

とっても甘ったれな茶太郎が、自分ひとりで逝ってしまうなんて、
考えるだけで涙が溢れてくるけど、
本当のママがそばにいてくれてよかったね。。。

可愛い可愛い茶太郎...  ず~っとず~っと大好きだよ。

[ 2013/07/04 04:59 ] [ 編集 ]
チャタ君へ
ブログを通して頑張っていたチャタ君を陰ながら応援していました。
チャタ君にとって仮母とは思っていなかったんだよねv-353
だってチャタ君の瞳の先にはいつも優しいママだけを見つめていたの知ってるもんv-398
ママが最後まで一緒にいてくれて良かったね!
お空の上からこれからはママを見ているんだよねv-343
たまにはママの夢枕に降りて来てあげてください。

[ 2013/07/04 00:56 ] [ 編集 ]
茶太郎くんへ
茶太郎くん、虹の橋を渡った先の世界での暮らしはどうですか?

お友達は出来ましたか?

眠る時はもう寂しくなくなりましたか?

きっと茶太郎くんはみんなと仲良く、今の時期なら紫陽花の花が咲き乱れる中、元気にはしゃいでいるのかな?

ママの所の先ワンさんにママの近況報告なんてしてるかな?

ママはなかなか眠れないようだけど、少しだけママのそばに来て茶太郎くんと先ワンさんの夢を見せてあげてください。

「元気にしてるよ、お友達たくさんできたし、先ワンさんにも会うことができて、ママのこと報告してたよ」と。

「いつか虹の橋を渡る時が来たら、必ず駆け寄って来た僕たちの頭を撫でてね」と。

茶太郎くんの仮ママは仮ママではなく本当のママです。

本当に茶太郎くんの幸せを願い、君が旅立った事をとても寂しがって居る本当のママ。



茶太郎くん、今君の近くに居らっしゃる神様は色んな物を創造し、名前をつけたそうです。

そして最後まで一緒にいた者が「私には名前が残ってませんね」と伝えたところ、神様はご自分の名前を逆さまにして「DOG」と名付けたそうです。

神様に1番近い者の名前ですよ。

誇らしい名前です。
[ 2013/07/03 23:01 ] [ 編集 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり