茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

一週間前の茶太郎

茶太郎は先週の今頃は、まだ生きていました。

先週の今頃は仮ママの隣で、温かい体で呼吸をし、心臓を動かしていました。

まさかこの日の深夜に息を引き取るとは思っていませんでした・・・。


茶太郎の居ないこの一週間、なんだか夢心地というか、茶太郎が居ないという現実を受け入れられずに過ごしています。


今はただただ悲しいです。

特に夜が寂しいんです。

ほとんど眠れないんです。

眠くて瞼が開かないのに眠れないんです。

明け方6~7時くらいに、やっと少し眠れたと思っても8時には目が覚めてしまうんです。

そして目が覚めると隣で寝ているはずの茶太郎が居なくて、また悲しいんです。

そうしてまた茶太郎が居ない一日が始まるんです。


茶太郎は病気の苦しみから解放されて楽になったんだから、悲しがる必要はないのでしょうが、でも悲しくて悲しくてどうしようもないんです。

今日は一日、「先週の今頃、茶太郎はここで生きてたね。仮ママのことを見てくれた、声を聞いてくれた、触れられた・・・。」と思って、とてもとても悲しい一日でした。


L03B0891 640X480

ちょうど一週間前の茶太郎です。

具合は悪そうでしたが、普段と変わらずに、必須アイテムの枕を独占して横になって体を休めていました。

まさかこの日に逝ってしまうとは夢にも思わなかったです。

この日、一週間前の今日、深夜24時22分に息を引き取りました。

茶太郎が生きていた最後の日の写真です。
スポンサーサイト
[ 2013年06月20日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり